おすそわけ

下の娘の友達からのおすそわけ

a0011808_21214638.jpg


友達のおばあちゃんが送ってくれたようです。
全部つながってぶら下がってる状態の笹モチって初めて見るので
なんだか新鮮☆



中をムキムキしたらこんな感じ

a0011808_21232229.jpg


アンがたっぷり入っていて
それでいて甘すぎず ほんのり笹の香り♪

友達に感謝<(_ _*)>
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3625614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハルタロ at 2006-05-20 22:37 x
笹団子だべ?それ・・・
Commented by miniusagi52 at 2006-05-23 20:59
☆はるちゃ、そうか。
 どっちなんだろ?って思いながら笹モチにしちまったい…
 でも美味かったからヨイヨイ( -_-)
Commented by snowdrop99 at 2006-05-27 21:15
新潟の笹団子ですね。こっちじゃしょっちゅう物産展やってるし(うちは甘党一家なので)よく食べますが、北海道のほうじゃ手に入りにくいんでしょうか。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-27 21:56
☆snowdrop99さん、娘が言うには
 「友達は新潟生まれで親の仕事の都合で転勤ばかり」
 なのできっと新潟の物産なんでしょうね。
 なにしろつながっていることにビックリしちゃって(苦笑)
 北海道でも物産展とかやってるんですが人混みが苦手で…
 今度行ってみます。新しい発見ですよね♪
by miniusagi52 | 2006-05-18 21:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧