おひさしぶりです。

4ヶ月ぶりになります。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
なにが心配って
それが一番の気がかりです(弱気です)


血液型TB第13弾 いかせていただきます。

今回のお題




      別れた恋人と友達になれる?なれない? 

 

☆〆切までTOPに置いておきます☆

年齢や既婚、未婚によっても違うかもしれません。
また、性別にもよるかもしれませんね。


最近、上の娘の元彼が結婚するという話が耳に入り
なおかつ 結婚相手の彼女のおなかには赤ちゃんがいるらしいという噂も…
娘の動揺と混乱、聞きたくもないのに何故友達は自分に教えるのかという苛立ち
どうやっても娘は元彼と友達にはなれないタイプのようです。
そんな娘はO型です。
勿論、母は娘の味方です。

別れた直後は やっぱり相手の幸せを願うなんてできない。
自分から切り出した別れじゃなければ 余計にそうでしょう。
でも時間がちゃんと解決してくれるんですよね。
幸せでいてほしいと願えるようになるもんじゃないですかね?
(偏見だったらスイマセン)
娘にもそういう気持ちを持てる人になってほしいなぁ…って思います。

そんなことを考えていて
今回のお題にしてみようと思い立ちました。
ブロガーの皆さんはどうでしょうか。
是非、記事にして参加してほしいと思います。

よろしくお願いします<(_ _*)>





○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたならどっち?

 第13弾  お題 
 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは6月4日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

誰もいなかったらどうしよう…
という不安を抱きつつ…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3621370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いつもあなたと笑っていら.. at 2006-05-17 21:54
タイトル : 別れても好き?
みにうささんの ひさびさの 血液トラバです おひさしぶりです。 第13弾  お題   「別れた恋人と友達になれる?なれない?」 なれるわけないじゃん・・・! と 一昔前なら そう言ったでしょう 別れ上手ではないので どうしても気まずい気持が残ってしまい 会いたくないという思いで  まず友だちになることは考えられませんでした 今はどうだって? ずっと昔に別れた人は もう友だちになれると思います 年の功かな? 今は笑い話になりますよ、き...... more
Tracked from しんぞぉのおんな at 2006-05-21 13:57
タイトル : しあわせになってね。
これまでつきあってきた どいつもこいつも 馬鹿がつくほど いい男ばかりで 人を傷つけるなんて思いもよらぬ 優しげな奴に なんだってあたしはいつもいつも 別れ話を切り出させるなんて酷いまねを させちゃうのだろう。 どっちから切り出した別れであろうと 結局のところあたしが無意識に描いたシナリオどおりに ことが運び めでたく別れることになっただけで それをさせたのはあたしなのだと あたしはいつもそう思って だから別れの後味は 強ければそれはそれ...... more
Tracked from 北の夢想科学小説 at 2006-05-21 20:38
タイトル : 記憶の中の恋人
『おひさしぶりです。別れた恋人と友達になれる?なれない?』 そんな風に声をかけられた僕は、おそらく 「このヒト誰?」 という戸惑いに溢れた顔をすることだろう。 自分の母親の名前を思い出せなかった経験すらある僕だ。 当然、名前なんて思い出せるはずもない。 かといって、曖昧な返事を重ねながら記憶の糸口を探すこともしないだろう。 なぜなら、名前以外なら、一目で彼女へのすべての記憶は甦っているだろうから。 口で言うととっても矛盾なんだけど、そんな矛盾だらけの感覚が僕の中に残る記憶というものだ。 ...... more
Tracked from わたしのかたち at 2006-05-22 14:00
タイトル : 血液型TB第13弾!
miniusagi52さんの血液型TB第13弾にTBです。 今回のお題は 別れた恋人と友達になれる?なれない? です。 結論 なれませんでした。 <キッパリ キライで別れた人の顔は二度と見たくないし 好きなのに別れてしまった人には未練があるし。 なんとなく 元彼と友達 って、響きがいいんですけどね~ でも 私はダメでした。 とはいえ、これから何十年も経ったら友達になれるかも。 いわゆる茶飲み友達ってヤツに。 そんな私はB型です^^; ...... more
Tracked from ZeroMobile at 2006-05-23 00:43
タイトル : Just pocket your pride
Blogはじめた頃はTrackBackばっかしてたのに 最近やってないんだなぁ...なんて思ってたら トラバ企画をお見かけしたので挑戦!挑戦!! んがっ、しかしコレは難題ですよぉ(笑) おひさしぶりです。 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」 恋愛ネタは避けて歩いてるのになにやってんだか(^^; ハードボイルドをこよなく愛するzeroとしては ←嘘です 引きずっているように思われるなんて そんな真似、絶対できませんっ!! ←ホント イイ女には魅いってしまう イ...... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2006-05-24 20:05
タイトル : 「残念ながら。」
Humpty Dumpty sat on the wall, Humpty Dumpty had a great fall. All the king's horses, and all the king's men, Couldn't put Humpty together again. ハンプティ・ダンプティの歌ってちょっと悲しいですよね。 壊れたものはもう元には戻らないんだよ、と教訓じみていて。 でも何故かこの歌好きなんです。 口ずさむのにちょうどよい長さでもあるので。 ...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2006-05-24 23:59
タイトル : なれる?なれない?
おひさしぶりです。 みにうささんからお久しぶりのTBネタです (・ω・)つ 血液型TB第13弾「別れた恋人と友達になれる?なれない?」 まぁ、結果からいうと… 「なれる」 っつーか、なれてます(;・∀・) もちろんなれない相手もいるわけですが。 別れ方と双方の置かれた環境次第なのかなぁ…と思ったり思わなかったり。 時間かかっても友だちに戻れるようにキレイに別れられたならいーさね。。。 なんてオレはO型さんです(・ω・)ゝ” ○●○●○●○●○●○●○ 血液型...... more
Tracked from footprint縲 at 2006-05-25 00:17
タイトル : 血液型TB第13弾!
風船みたいに、どっかにとんでっちゃいそうだ、って言われて あ、って遠くに感じて 気づいちゃったんだよね もう、求められてはいないんだ そうだよね、私、自己中だから 自分のやりたいことばっかり 思いやりって、ないよねえ だから 自然に離れていって 別れたってわけでもない そういうのって始末が悪くて 時々思い出しちゃうんだなあ それならそれで、って 自分でひいていったのだ はっきり言ってもらったほうが 痛い分だけ諦めもできる きついよねえ、こんなの ...... more
Tracked from SOFIA_SS at 2006-05-26 08:25
タイトル : 友達ならサヨナラはない
血液型TB第13弾?? 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」 なれません。 実際、なってないぞ^^ 音信不通、どこで何をしているのか 元気なのかシアワセなのか、まったくわかりません。 友達になれるくらいなら 最初から、ずっと友達のままでいたはず。 恋... more
Tracked from 徒然ならぬ人生 at 2006-05-27 23:10
タイトル : 偶然
滅多に一日に記事を複数上げません。のぶしです。 あんまりいっぱい記事を書きすぎると、 読むほうも大変じゃないですか・・・。 でも、単にトラックバックしたい記事があったので、 今日は例外です。 トラックバックしたかった記事とは、こちら。 おひさしぶりです。 血液型TB第13弾 今回のお題       別れた恋人と友達になれる?なれない?  まぁ、結論から言ってしまえば、私はなれます。 だって、恋人になるってことは、それだけ何かあったのですよね。 ...... more
Tracked from でログ トラックバック用 at 2006-05-30 15:06
タイトル : 血トラバ第13回『別れた恋人と友達になれる?なれない?』
今回もミニウサさんのところより血トラバ! ってことで、本記事はこちら... more
Tracked from お休み欲しい! at 2006-05-30 23:16
タイトル : 分かれた恋人は・・・
みにうささんの久し振りな血液型TB第13弾にTB。久々ですね、TB企画モノ。 「分かれた恋人と友達になれる?なれない?」っていうお題なのですが・・・ なれるわけないじゃん!というのが正直な気持ちかなぁ。 大体、普通に壊れた友情を修復するのでさえ難しいのに、恋愛も絡まり、一度はお互い大好きで大好きで、好きで好きでたまらなく好きだった関係からどんな形であろうが別れを選んだ相手を友達の一人としてなんて認められない。もちろん、自分が好きな相手だから幸せにはなって欲しい。絶対、幸せにならなかっ...... more
Tracked from 暇じゃないけど暇人日記 at 2006-05-31 00:17
タイトル : 別れたら・・・
おひさしぶりです。 友達にはなれます、、事実、別れたカノジョとは友達になりました。別れた理由は簡単に言えば、束縛されるのが嫌だったし付き合えるほど好きではなくなったから。でも嫌いになったわけじゃなかった。だから距離を置くってことで友達になった。中途半端な気持ちで付き合ってるのが嫌だったんだなぁ。かなり泣かれたし、泣かしちゃってる事にかなり罪悪感感じちゃったりで友達関係に戻るまでにはかなりの時間がかかったけど。そんなぼくはAB型 ... more
Tracked from よかった探し。 at 2006-06-02 18:33
タイトル : 別れた相手と友達になれますか?
なんと2004年に書いた記事だったかぁ・・・はずかすぃ・・・けれど、 みにうささんの血液型TB第13弾 別れた恋人と友達になれる?なれない?という企画に、 こちらの記事をトラックバックさせていただきます♪ ○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●  あなたならどっち?  第13弾  お題   「別れた恋人と友達になれる?なれない?」  お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。  締め切りは6月4日(日)とします  テンプレと一緒に 必ずあ...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-06-03 13:35
タイトル : すぐには無理ですよぉ。
おひさしぶりです。 ってminiusagi さんの血液型トラックバック企画が久々にありましたので、ちょっと熱っぽい中、参加しますね。 で、テンプレートは、先に。。。 まだ、参加できますよ。 ○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●  あなたならどっち?  第13弾  お題   「別れた恋人と友達になれる?なれない?」  お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。  締め切りは6月4日(日)とします  テンプレと一緒に 必ずあなたの血...... more
Tracked from lunatic tRip at 2006-06-04 01:04
タイトル : わかれても、すきなひと。
血液型TB13弾にTB。 【別れた恋人と友達になれる?なれない?】 別れるときは、なんとなく別れるということはできません。 嫌いになってわかれる場合がほとんどです。 白黒ははっきりつけたい。 ひきどきはひくけれど、ひく時点で「どうでもいいひと」になっているから。 よって、友達でいようということはありません。 おこさまなんです。 たとえ、いちどでも。 わたしが嫌いになったひとや わたしを嫌いになったひとと お友達、なんて、 ひょっとしたら肉親よりも大切な人間関係を築け...... more
Tracked from 僕は君の太陽だ! at 2006-06-04 14:50
タイトル : 過去は過去。
血液型TB第13弾 お題  「別れた恋人と友達になれる?なれない?」 考えたことなかった、てのが正直な感想です。 だって、だぁとは別れないもん!てな惚気は置いといて、ちょっと考えてみました。 好きなまま別れたら。 会うときっと期待してしまうと思います。 またこっちを振り向いてもらえるかも、と。 その時点でもう友達ではないですね。 不毛な時間を過ごすくらいなら、きっぱり会いません。 嫌いになって別れたら。 嫌いになったのなら、会う必要ないもの。 おそらく、相当...... more
Commented by ririko_karen at 2006-05-17 21:33
何が?(笑) 
Commented by R_76 at 2006-05-17 21:41
待ってました。

でも、むつかしいお題ですね。
Commented by absinth at 2006-05-17 22:47
きたぁっ。
Commented by cookie_mel at 2006-05-17 23:39
待ってましたよー、いつかなぁって。

Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-05-18 18:36
それが一番の気がかりです(野武士です)

でもよかったかも。というか、野武士さんの回答が見たい!
Commented by miniusagi52 at 2006-05-18 21:40
☆りりこさん さっそくありがとーです<(_ _*)>
 何がって…一言コメント(爆)
 不安なんですよ、マジで(;^_^A
 ここの訪問者数、とんでもなく少ないので(苦笑)
 いつもお付合いしてもらってホント感謝です♪

☆Rどん、待ってましたって…嬉しい…
 むつかしいですかね?んー…失敗だったかな(汗)

☆あぶさん、 き、きちゃいました(笑)
 よろしくですー

☆cookie_melさん、ありがとー嬉しいです♪
 そう思ってくれてる人がいるってホント感激しちゃう…

☆いっきゅどん、野武士さんの回答…?
 そんなアナタの回答も興味があるんですが(笑)
 よろしくどーぞー♪
Commented by colortail at 2006-05-18 21:45
おぉ・・・。以前、うちの恋愛トラバで同じ感じのお題にしたことがあるんです^^
その時のを読み返してみよっと^^
Commented by kozutuming at 2006-05-18 23:17
いろんなケースがあるでしょうから難しいかもですね。
元カレの今カノが束縛タイプだったら、茶も飲めないのかな、なんて。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-19 06:07
☆colortailさん、記事拝見しました。
 モロかぶりだったんですね…知らなかったですスイマセン…
 血液型の括りとしては別なのでOKということでお願いします<(_ _*)>

☆kozutumingさん、そうでしょうね。
 もし、自分がその彼女の立場ならいい気持ちはしないかも…
 特に元カノだったら(苦笑)
 そういう思いってあると思いませんか?
Commented at 2006-05-19 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-19 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by absinth at 2006-05-21 14:08
TBいたしますた。
純粋にシアワセになってほしいですね、はい。
(<言い捨てて逃げる
Commented by bucmacoto at 2006-05-21 20:40
TBしました。
今回は〆切を守れた~♪
(中身は、ピントボケた投稿ですけど ^^;)
Commented by GALANT's Cafe at 2006-05-21 22:26 x
どっしっよっかなぁ...(迷)
Commented by lovestones at 2006-05-22 13:17
TBいただきます^^
よろしくお願いしまーす
Commented by zeromobile at 2006-05-23 00:44
TrackBack頂きました...反省してますm(_ _)m
Commented by miniusagi52 at 2006-05-23 21:08
☆at 2006-05-19 10:12 鍵さま。
 わざわざありがとです<(_ _*)>
 なれば是非(過去記事でも全然OKですよ)参加してくださいっ♡

☆at 2006-05-19 15:26 鍵さま。
 ありがとうございます。
 
☆あぶさん、参加&言い捨てコメありがと(笑)
 やっぱり、アナタはかっくいーっす♪

☆bucmacotoさん、参加ありがとです!
 はい、自分が〆切にまとめられる余裕をもって
 〆切を長めに設定しました(ソレカヨ
 参加してくれるだけでいいんです!はい!^^

☆GALANT's Cafe さん。
 え~~迷うなら参加でしょ?(笑)
 
☆ lovestonesさん、参加ありがとー。
 簡潔にまとめられてわかりやすかったです(笑)

☆zeromobileさん、ダンディズム参加ありがとです(笑)
 いえいえ、反省なんて…男の可愛らしさがニクイですよ~
Commented by news_writer at 2006-05-24 09:13
エキブロ新聞のsofia_ssです。5/24日号に、こちらの記事を掲載させていただきます。
何か不都合がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします^^
Commented by R_76 at 2006-05-24 20:06
皆勤賞です。
Commented at 2006-05-24 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-24 21:52
☆エキブロ新聞さま ありがとうございます。
 不都合などありゃーしません。よろしくです<(_ _*)>
 廃刊、残念ですが…
 お祭り、なんらかの形で参加できたらと思っています。

☆Rどん、皆勤おめでとー&いつもありがとー
 景品はありませんが、あふれるほどの愛ならココに…んふ♡

☆鍵さま いらっしゃいませ。
 コメント参加、ありがとうございます。
 
 今、タイムリーで辛い心境なのでしょうか…
 あなたの幸せを願っています。

Commented by EF8SiR at 2006-05-24 23:48
TBいただきましたー
Commented by t2mina at 2006-05-25 00:28
エキブロ新聞見てきました、t2minaと申します^^。
記憶に間違いがなければこちらには2回目のTBさせて頂きまする。
Commented by 加藤己伴 at 2006-05-25 22:43 x
ハジメマシテ!オモシロそうなんで参加します。答えは無しです。そうそう割り切れる人はいないし、結果的にプラスをもたらさない。別れてまでまた新たな痛みは必要じゃないと思います。僕はAですよ!
Commented by sofia_ss at 2006-05-25 23:23
う~む。TBがうまくできません(T_T)
すみませぬ・・・
Commented by miniusagi52 at 2006-05-25 23:44
☆EF8SiRさん、いつもありがとーです<(_ _*)>
 うれすぃ~でっす♪

☆t2minaさん、何度でも何度でもお願いします(笑)

☆加藤己伴さん、はじめまして<(_ _*)>
 貴重なコメント、ありがとうございます。
 ただ、基本的にこの企画はTB参加となっているので…ごめんなさい(悲)
 単に、企画元の身勝手なのですが
 まとめや編集時にコメント欄だと見落とす可能性があるため…という理由なのです。
 ブログをお持ちでしたらTBで参加してもらえたらと思います。

☆sofia_ssさん、何故なんでしょう…(悲)
 拒否にしてるのは comとorgなんですが…
 エキブロ http://sofia.exblog.jp/ 経由では無理でしょうか?
 
Commented by sofia_ss at 2006-05-26 08:27
ブログ内でリンク(ブックマーク?)してないと拒否されるようです。
どうやら無事に届いたみたい^^よかったヨカッタ


Commented by miniusagi52 at 2006-05-26 20:37
☆そふぃあさん、ありがとーです。
 無事TBしてもらえて安心しました はい♡
Commented by inmylife6996 at 2006-05-26 21:28
すみませんやり方解からなくて加藤です。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-26 22:11
☆加藤さん、そちらにコメントしました。
 参加、お待ちしてますねー。
Commented by nobu-si at 2006-05-27 23:14
私の方が覚えてもらっているか・・・。お久しぶりです。のぶしです。
はい、いっきゅうさん偽者禁止です(笑
たまたま通りがかったんで、トラバしていきます(^^
Commented by miniusagi52 at 2006-05-27 23:26
☆のぶしさん、たまたま通りかかってくれてありがとです。
 いっきゅどん共々待っていました(笑)
 参加ありがとーです<(_ _*)>
 こちらこそ…覚えてもらっていて嬉しいです。
 だって、のぶしさんのポスト、出だしの1行の大ファンなんです私♡
 いつもPCの前で爆笑してます(笑)
Commented by gs_deran at 2006-05-30 15:18
お久しゅうございます。
今回も参加させていただきました。

最近でログ書いてませんが、
とりあえず、生きてます。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-30 23:19
☆でらん、ありがとー<(_ _*)>
 着々と皆勤記録をのばしてくれて(笑)

 元気でいてくれればOK♪
 また遊んでおくれね~
Commented by an07-3023 at 2006-05-30 23:56
はじめまして。たまたま通りかかった者ですが、この企画黙って見過ごすわけにはいきません笑 TBさせていただきます!
Commented by miniusagi52 at 2006-05-31 21:02
☆an07-3023さん、はじめまして<(_ _*)>
 参加、ありがとうございます!
 こんなことやってる者です(笑)今後ともよろしくどーぞ♪
Commented by colortail at 2006-06-02 18:33
では失礼ながら、過去記事ですがトラックバックさせていただきます♪
よろしくお願いいたします^^
Commented by iamyoursun at 2006-06-03 23:53
おほぉ。うれしい、この企画!
私にとっては難しいお題です。
締め切りまであと少しだけど、考えてみます。

ひさしぶりです!<何度目だ?笑。
Commented by mami-lune at 2006-06-04 01:10
参加しました。
ちょっと自分の恋愛偏差値の低さにへこみました(泣)。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-05 00:33
☆カラーさん、参加ありがとーございましたぁ!
 ホントにお題がかぶっちゃって…申し訳ないです…
 それでもTBしてくれてうれしーです♪

☆萌どん、久々の復活で参加してくれてありがと♪
 ほんと…何回ひさしぶりって言ってるんだか(爆)

☆mami-luneさん、ありがとうございました!
 恋愛の偏差値は個人差があるのでだいじょぶだいじょぶ(^-^*)
 経験が大人にしてくれるんだから…なんてね(苦笑)
by miniusagi52 | 2006-06-04 22:00 | 血液型TB | Trackback(17) | Comments(40)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧