つくづく

難しい
人間関係って。

気が合う人ばかりで
仕事をやっていけるなら
こんな幸せなことはないな。
ホントに難しい…


実感する今日このごろ…





どうしても愚痴になってしまうんだな。
情けない。

別に
自分だけが正しいと思っているわけじゃない

常識と思える部分の認識の違いに
ちょっと辟易している。

もういい年した人に
モラル的部分を注意しなければならないレベルの低さに
ただ悲しくなる。

しかも注意されたことに対して反省の色もなく
逆ギレモードって どーゆーこった??
あれっきりシカトってさー…
それに仲間を引っ張り込んで3人がかりかよ?
とりあえず仕事はしてくれるから
業務遂行としては問題ないのだけど
気分悪いったらありゃしない…

何も言わなきゃよかったのか?
そうすれば表面上だけでも
うまくやっていけたのか…

いや
私の性格上、それは無理だ。

っていうか

私の判断ひとつで
動かせるんだけどな…
でも
それはなんだか卑怯な気がするしな…

自分が気に入らないから辞めさせるとか
そういうのって好きじゃないし。
そんなことして後味悪い想いをし続けるのも嫌だし。

彼女らが休みの日だけが
穏やかに仕事ができるって 情けない。

私って
結構気が小さい人間だったのよね…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3586082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozutuming at 2006-05-10 01:33
他人の常識って「へ!?」っていうことはありますね。
それで今まで生きてきた人は、矯正は難しそうです。
ちょっと人に揉まれて来て貰うと、成長するのかも知れません。
Commented by snowdrop99 at 2006-05-11 21:10
逆切れするから、誰も注意しなくなって、直せるところも直らなくなるという悪循環なんですよね。だから、35歳派遣定年説なんていうもの以前あったんだとおもいます。(今は人手が足りなくてないそうですが)。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-11 21:51
☆kozutumingさん、元派遣会社の人なんですよね。
 ウチのパートになって半年になりますが 
 結構もまれてきたようなことを言っています。
 ムードメーカー的部分があっていいかなと思ったのですが…
 派遣として使っていた時とじゃ全然違うんです。
 外で見るのと中で見るのとじゃ大違いって感じですね。

☆snowdrop99さん、彼女は今年33です。
 なかなか…です、はい(苦笑)
 今日は帰る時にあいさつひとつなかったです。
 私のことが気にいらないんでしょうけど…
 ついこの前までは普通に接してたんですけどねぇ。
 思い当たるのは、笑い声とかが大きいので(3人そろうと)
 仕事してる人の迷惑になるから静かにしなさいと言ったんですよね。
 こんなことを言わせないでほしいって感じなんですよね・・・

 
Commented by sakura-53 at 2006-05-12 10:00
みにうささんの言動には信念というか
なんかこう、ちゃんとルールがあると思う。
その時だけの思いで言ってるんじゃないって感じます。
ていうか、仲間従えるって、
ひとりじゃ何もできないって言ってるも同前やん。
ほんっまに!会社には仕事しにきてください、て感じですよね!

‥怒っちゃいましたすいません。
おめでとうコメントありがとうございました♡
Commented by miniusagi52 at 2006-05-12 21:07
☆さくらちゃん、ありがとー。
 ウチのメンバーって結構気が小さいというか
 おとなしい子ばかりなのね。
 その分、人の影響を受けやすくもあり反抗できないっていう面もあるの。
 だからちょっと強気の子には無意識に同調してしまうんだよね。
 悪いことに染まる方が楽っていう…安易な自己防衛としか思えないんだけど…
 それに気づくのは自分でしかないから ジッと我慢ってとこかな。
 でも…ぶっちゃけ気分悪いわっ!(苦笑)

by miniusagi52 | 2006-05-09 13:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧