田舎の夜は早い

下の娘が連休中 ずっと私の実家に行っている。
やっぱり
いつもいる子がいないと変。
空気というか…何なんだろう。
寂しいとかそういうんじゃなくて
なんか変。

3日の夜に電話があった。

「どうしたの?」

「んー?暇」

「なんで?じーちゃんは?」

「寝た」

「ばーちゃんは?」

「とっくに寝た」

「まだ9時だよ?」

「うん。6時に夕飯食べて もう皆寝ちゃった」

「はやっ!」

「うん。暇。一人でテレビみてる」

「そんなに暇なら早めに帰ってくる?」

「やだ」

「あ、そう(笑)」

4日の夜の電話

「野球で延長になったからもうすぐ‘こまかすぎてわからないモノマネ’やるよ」

「あ、そうなんだ。わかったわ。電話切る?」

「いや、電話しながらでもテレビみれるからいい」

・・・電話切ってみようよ(苦笑)

そして今日の夜の電話

母は残業だったため不在
10時ちょっと前に家についたら上の娘が

「8時半と9時と9時半に電話がきたよ‘おかーさんは?’って。
 たぶん10時にも電話がくると思うよ(笑)」

ホントに10時にきた(爆)

「残業おつかれー」

「んー疲れたよ」

「そっかーおつかれおつかれー」

「もう帰ってくる?」

「いや、日曜までいる」

「だって暇なんでしょ?」

「うん、皆寝たし」

「帰っておいで」

「いや、あと2日いる」

「あ、そう(笑)」

3日間とも その日あったことを
家にいるよりも詳しく話して聞かせてくれる。
あと2日かぁ…

やっぱり
寂しいのかな… 私が(苦笑)
[PR]
by miniusagi52 | 2006-05-05 23:22 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧