電話

GWなんぞ関係ない仕事なものだから
休みたいとも思うこともなく

でも自分はいいけど
下の娘にはかわいそうな思いをさせてしまうので
(上は彼氏と好きにやってるので放置)
実家に電話をして娘だけ向かわせることにした。
じーちゃん・ばーちゃんにとっては
皆でくることが望ましいのだろうけど…

結局さんざん言われるハメになるんだ
                       * ( )は心の声

「アンタはいつも仕事仕事って!」  (だって仕事だもん)
「なんで休めないの」          (だから仕事だってば)
「今度はいつこれるの」         (まとまった連休とれないし)
「全然連絡もよこさないで何なの」  (夜中0時過ぎてもいいのか?)

あー…はいはい
わかってるってば

土日祝日・盆暮れが休むのが常識と思い込んでるヒトに
説明するのも面倒くさいんだなこれが。

立場上、お盆に優先して休みを取ってることだけでも
部下に対して心苦しいってのに
GWも休むなんてなったら
あたしゃー会社でやっていけませんってば。

とにかく娘を頼むと告げ電話を切る。

わかってるのよ
連絡しなきゃなって。
でもね
聞かなくてすむ説教を聞かされるのは
日々のストレスの中に組み込みたくはないのだわ

冷たい娘だよなぁと反省

                            …はしない(苦笑)
[PR]
by miniusagi52 | 2006-04-30 22:28 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧