10周年記念作品

毎年恒例
この映画だけは娘と行くことに決まっている行事

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌を観てきました。

アニメだと侮るなかれ
10周年の節目ともいえるこの作品
力の入り方が違いますね!
メチャメチャよかったですっ☆

それぞれのキャラクターがいかされていて
ポイントポイントでゾワッとするセリフ。
主役のコナンだけじゃなく
周りの面々の思いやり、大切な人を守りたいという気持ちが
言葉と行動に現れている。

阿笠博士の優しさ
灰原愛ちゃんのガラにもない演技(笑)
目暮警部の責任感
白鳥警部の想い
妃英里のおっちゃんへの励ましの言葉
服部平次の工藤新一への信頼
怪盗キッドの想い
久々に登場の白馬探
そしてなにより 犯人の想い…

終始頭をひねって謎ときしながらハラハラドキドキ
事件解決で一件落着・・・と思いきやもうひとつの危機

今回の推理は最後までひっぱって楽しめた。
でもパスワードの解析は
私の方が一枚上手だったよコナン君(爆)

服部平次ファンの私としては
最後の気転の利かせ方に鳥肌が立った
もーかっこいい…高校生のくせに
まぁ…10周年というのに10年経っても高校生というのが…いい(笑)

これはDVD買わなきゃ・・・の作品でした♪
[PR]
by miniusagi52 | 2006-04-23 22:58 | 映画

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧