送別会

親しくしていた契約社員の女性が
今月で辞めることになった。
内々で送別会をとなり、今から向かいます。
やっぱり家庭をもって働くことの限界は
どうしてもあって
彼女は
「次に働く時は
もう少し残業のない仕事にしようかと…」と笑っていた。
…だよね(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3494219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-53 at 2006-04-18 10:30
たしかにねぇ‥
私も家事をするようになって
たった5分でもいいから早く家に着きたい!て
思うようになりました。
でも定時きっかりになんか出れないですもんねぇ。
やっぱり周りの理解がないと
完全な両立って無理なんでしょうねぇ。。
Commented by colortail at 2006-04-19 15:21
お疲れ様でしたね、その方^^
仕事と家庭の両立は本当に大変なのだろうなと思います。
それだけ仕事にも責任を持ちされてるからだと思います。
送別会はいかがでしたか?
Commented by miniusagi52 at 2006-04-20 22:00
☆さくらちゃん、主婦の仕事って限度がないからね。
 それこそ主婦には定時なんてないからキッチリやろうと思ったら
 時間なんて足りないよね。
 旦那さんに毎日3食コンビニ弁当を食べさせている状況に
 彼女は嫌気がさしたようだったの。
 送別会で「主婦してる?」って聞いたら
 「はい♪冷蔵庫がキレイになりました。期限切れで捨てなくてすむから」
 と嬉しそうに言ってたのが印象深かったなぁ。。。

☆colortailさん、仕事ができる人だと社員・バイトの区切りなく
 当てにしてしまう部分ってあるんですよね。
 辞めることは‘もったいない’という気持ちでいっぱいだけれど
 私の部下じゃないし…引き止めることもできなかったです。
 それでも送別会でニコニコ楽しそうにしていたので
 彼女は今の生活に満足してるんだろうなって安心できましたよ。
by miniusagi52 | 2006-04-17 19:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧