やっと観にいけた。

今さらですがナルニア国物語を観ました。

動物が普通に会話をするってことじたいが
奇妙でありながらも引き込まれる。

‘白い魔女’の力により100年もの間 春のこない冬の世界に閉ざされていたナルニア国。
ごく普通の4人の兄妹が<衣装だんす>からナルニア国に迷い込む
予言にあった〔4つの王座の主〕として‘白い魔女’と戦い春を取り戻すべく4人が奮闘する。

簡単に言えばこんなSTORYなのだけれど
とにかく映像が綺麗。
映画館の音響設備もあって すぐ横で人が歩く音が聞こえる感じで
思わず「えっ?」と音の方向を見てしまった
(隣に誰もいなくてよかった…)
不思議な生き物がたくさんいるのだけど
どれも皆 個性的で見入ってしまった。
表情がリアルで笑ってる・怒ってる・悲しんでる
一緒になって同じ顔になってる自分に気づいて一人でウケてしまった。

なにより惚れたのは…
ライオンの男前なところかも(笑)

‘白い魔女’と戦うシーンはスケールの大きさに圧倒された。
兄妹愛には母の立場から感動した。
4人それぞれ性格が違うし 意見があわないことがあっても
最終的には互いに思いやり助け合う。

大人も子供も楽しめる映画だと思った。
映画館で観て正解○
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3482567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ドクター・ストップ 宿題.. at 2006-04-15 06:36
タイトル : 白い魔女とLOTRのガラドリエルって似てない?
観てきましたよん 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 公式HPのメイキング (ハイ、またです) で更に圧倒されたわけですよ その中で監督が「クリーチャー全部を大画面上で見つけるのは不可能」って! えー 全部見たいよー60種類! 監督ー! 他にもセットやロケの裏側を覗いたら、すんげー面白かったっす ツッコミどころも満載な作品で、よかったですよ あ、映画の感想ですか? んー、ライオンの頭って大きいね それと、寒い日には行かない方がいいね       すんません ...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-04-24 09:28
タイトル : VFXと自然の融合がつくった「ナルニア国物語」
1ヶ月ぶりの映画館、前売り確保していたこともあり、ようやく見たのが、  『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 良くも悪くもディズニー映画でした。 【ストーリー】 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。...... more
Commented by colortail at 2006-04-14 22:55
観られましたかー^^
私もライオンの男前さには惚れかけましたよ(笑)かっこえー!
包容力がありますよね^^
この先どうなるの。ってドキドキ感があって、心あったまって
素敵な映画でした^^
Commented by ririko_karen at 2006-04-15 00:14
わたしも好きな映画になりました。ライオンいいよねw
Commented by kozutuming at 2006-04-15 06:39
やっぱ、これは劇場で観なくちゃな作品ですよね。
100年間ずっと冬・・・ 考えたくない世界です(笑)
あ、TBしちゃいました。メイキングとか、ご覧くださいましな。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-20 21:54
☆colortailさん、よかったですよねー♪
 ワクワク感があって楽しめました~

☆りりこさん、やっぱりライオンでしょぅ!(笑

☆kozutumingさん、TBありがとです♪
 この迫力はやっぱり映画館ならでは ですよね うん!
Commented by snowdrop99 at 2006-04-20 22:28
もう次回作が決まっているそうで、楽しみです。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-21 19:53
☆snowdrop99さん、そうですね♪
 次回も絶対映画館で観ますっ!
Commented by panchan1121 at 2006-04-24 09:28
ご無沙汰しております。
私はもっと遅くなりました。。。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-24 22:21
☆panchanさん、TBありがとーです。
 長いと聞くと体力と時間のある時にしようと考えてしまって
 ついつい後回しになってしまったのです(汗)
 でも観てよかったと思える映画でした♪
by miniusagi52 | 2006-04-14 22:44 | 映画 | Trackback(2) | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧