電話応対

テレビが壊れた。
昨日の朝、いきなりプツリと切れた…
かなりのショック。
あと5年、地デジに変わるギリギリまでもってくれればと思っていたから…
で、修理を頼むことにした。
昨日のお昼休みに取説に書かれた番号に電話した。
番号選択のアナウンスガイドが流れ、それに従って進む。
担当の女性につながり状態を話すと
担当が違うのでかけ直してと言われ切られた。
??なんか違和感。
修理の場合○番と言ったよ?
だから選んだのに違うってなんだ?
しかもこういうのってマニュアル通りの言葉を教育されているはず。
こっちが切る前に切るってどうなんだ?
かけ直して同じ番号を選んだ。
別の女性に繋がり、ちゃんと対応された。
私の性格上、言わなきゃ気がすまないため(酷)
さっきの女性の対応について言うと丁寧に謝罪された。
人…だなぁやっぱり…
っていうか、それどころじゃない。
修理を依頼して午後から来てもらう手筈をとったけど…
どうか直りますように…





修理終了

無事、生き残ってくれました!よかったぁ・・・

技術料と出張料が請求額の3分の2ってのもすごいな(汗)
部品代がビビたるものでしかない。

それでも予定していた金額の範囲だったし
ほかの部分もついでにと直してくれたし♪
今までより画面のうつりがきれいになった!

満足満足♪

もうしばらく一緒にいられそうです(´ー`*)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3435478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハルタロ at 2006-04-04 22:44 x
まさか、チャンネルをまわすタイプのTVじゃないよね? (・∀・)ニヤニヤ
Commented by kozutuming at 2006-04-05 01:05
パートとかバイトでも、電話を受けた以上はお店の看板を
背負ってるのと同じですからね。 注意は親切だと思いますよ。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-05 20:20
☆はるちゃ、いちおーね( -_-)フッ
 VEG○ってやつだからまわさないと思われ・・・ん?

☆kozutumingさん、やっぱり基本は大事と思ったのです。
 同じ教育を受けているはずだし、パート・バイトと言っても
 消費者にとっては関係ない話だし。
 ちゃんと同じ対応をしてもらいたいですよねー。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-04-06 04:05
そのオペレーターは話になりませんね。

おそらく、近い将来解雇されると思いますよ。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-06 22:07
☆いっきゅどん、そーですよねぇ
 こっちは困って電話してるんだからそれなりの対応をしてほしー。
 
 まぁ直ったからいいんだけど(軽
by miniusagi52 | 2006-04-04 10:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧