無事

a0011808_1314036.jpg

卒業式を迎え、

式はとどこおりなく

終えることができました。
ありがとうございました。
お疲れ様、私(違)

---------------------------------------------------------------------------



緊張しながら地下鉄出口に到着。
ひとまず娘にメールを入れる。
着付け中なのかすぐに返事はこない。

右。右だったはず・・・

この角を曲がればいいのかな

一人でブツブツ言いながら歩く。

歩くと小学校があるはず

・・・?

信号はあるけど小学校って・・・(汗

10分ほど歩いていると娘から電話が。

「今どこ?」

「・・・わかんない」

「はぁ?今なにが見える?」

「んとね、目の前にパチンコ屋さんがある」


「なんで?!それ違うってば!」


「うそー…どうしよう(動揺)」

「たぶんソレって○○あたりだから大きい道目指してみて」

「どれが大きいかわかんない…」

「あーーー!もう!あと何が見える?」

・・・

どっちが親だかわかりません…orz

娘に誘導されながら開始10分前になんとか到着

よかった…迷うことを踏まえて1時間前に家を出てきて。

なんてことがありながらも無事(え?)到着して式に参加。

長かったようで短かった3年間を終えた。

専門学校ながら短大卒資格も専門の資格も同時にとれるため
証書授与だけでずいぶんかかった。
それだけ頑張ったということだね。

退場する時に担任が先導したのだけれど
親の席の前で立ち止まり、深々と頭を下げられ
担任の目に浮かぶ涙を見て
それまでこらえてきたのにもらい泣きしてしまった。

みんな、よく頑張りました。
全員そろって卒業できたことに感激です。

ほたるの光は
いつの時代も心にグッとくるものでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3342373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-53 at 2006-03-15 13:36
おめでとうございます☆

ちゃんと学校に到着できたんですね。
よかった!
Commented by miniusagi52 at 2006-03-15 19:54
☆さくらちゃん、
 う、うん…無事に着いたよ(;^_^A
 疲れた(苦笑)
Commented by at 2006-03-16 00:26 x
スーツ大丈夫でしたか?そっちのほうが心配でした。
お久しぶりです。元気そうで安心しました。 
Commented by EF8SiR at 2006-03-16 22:23
遅ればせながら…ご卒業、おめでとうございます♪
式に間に合って何よりでした^^;
本人も然ることながら、親御さんもまた感慨深いものなんでしょうね。
Commented by miniusagi52 at 2006-03-17 21:41
☆富、おひさっす<(_ _*)>
 スーツはギリギリ(って何を…w
 元気かどうかは別として(笑)なんとかやってます。ありがとー

☆EF8SiRさん、ありがとーです。
 間に合ってよかったのと一番思ってるのは私です(爆
 送辞・答辞でウルウルしてしまいました。
 卒業ってやっぱり寂しいものです、うん。
by miniusagi52 | 2006-03-15 13:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧