冷戦状態が続く我が家

娘と喧嘩した。

月曜に就職が決まったのはいい。
電話とメールで即行報告してくれたのもいい。
そりゃおめでとさん ってなもんで。よかったよかった ってなもんで。
心配かけたココにきてださる方々にも
早々に携帯から更新してご報告いたしたしだいで。

決まったらサッソク「ならし実習」なるものがあるため
当然早く帰宅するものと思っていた。
(これが親の浅はかさ?)
23時を回ってもなんの音沙汰もない。

就職先は 彼氏の家のご近所なのだな これが。
23:30
しびれを切らし 母はメールした
《何時に帰るのさ╬ピキッ》

それでも昨日も平気で遅い・・・



別にね、グダグダ言いたくはない。

仕事を持つ女の先輩として意見をしたのだ。

娘は今 風邪をひいている。

そんな体調で 小さな子供の相手をして
うつしたらどうするんだ?
大人ならそれくらい考えてもいいんじゃないの?
自分の体調管理をきっちりする。
体調が回復してから遊びに行くでも遅くないんじゃないの?
大事な子供を預けて仕事をしている親御さんに
余計な心配をかけないようにするのがアンタの仕事じゃないの?
しかも夜遅くに彼氏とフラフラして歩いてるのを見られたらどうするの?
なんでも新入りは目につきやすいんだから
どんな情報でも仕入れたい親だっているんだよ?
正式に雇用される前に噂のタネにされたらどうするの?

黙って聞いていた娘が口を開いて発した言葉は

「じゃあ 別れろって?」


・・・╬ピキッ

「誰がそんなこと言った!話をすりかえるな!╬ピキッ」と答えた母

・・・

なんでわからんのだ…これが現代っ子ってものなのか?

疲れる・・・

っていうか情けない。

この喧嘩のあと
一言も口もきいてません。

過保護な親のつもりはないんだけどな…
[PR]
by miniusagi52 | 2006-03-08 22:13 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧