病と闘って逝った人

叔父さんが亡くなったと知らせが届いた。
パーキンソン病と戦って 
昨日 力尽きた。

葬儀に参列したいけれど
なんだか諸々の事情があるのと友引があったりするため
父さんから参列しなくていいと連絡があった。
ご遺体の状態がよろしくなくてお通夜の前に火葬してしまうらしい。

ずっと味方でいてくれた人だった。
私の結婚式に泣きながら唄ってくれた。
いろんな催しに呼ばれて司会を頼まれて
どんなことでもそつなくこなせる
すごい叔父さんだった。

そんな叔父さんを突然襲った病が
私の知ってる叔父さんを奪ってしまった。
まるで別人になってしまった。
ショックだった…

北海道の広さが
叔父さんとの距離を嫌でも思い知らされる

遠い地より 祈りを捧げたい。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-02-22 23:30 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧