血液型TB第12弾まとめ

お題
「あなたは犬派?猫派?」にご参加いただき ありがとうございました。

今更ながら…というかやっと…というか
まとめ記事をアップさせていただきます。

今回、企画元の一身上の都合により〆切後もTB可とさせていただきました。
ほんとにねーやっぱり体力が一番よねーってのが
記事とは無関係ながらの感想です(悲)ほんっとスイマセンm(_ _)m

心優しき参加者の皆様は 今回22名もいらっしゃいました。
感謝の気持ちを表してPCに向かって一礼。
椅子の上に正座。

これくらいでいいですかね?(コラ


ペットの代表ともいえる犬と猫ならどっち?のお題において

犬派…11名
猫派…11名

とキレイに分かれました。

A型7名
犬派…3名
猫派…4名

B型6名
犬派…2名
猫派…4名

O型5名
犬派…3名
猫派…2名

AB型3名
犬派…2名
猫派…1名

自由型1名
犬派

理由
好きだから…
飼っているから…
飼いたいと思っているから…
自分を例えると…

それぞれの理由が記事となっていました。

ただ、思っていた以上に猫アレルギーの方の多さに驚きました。
アレルギーでも好きと言う人が多いことも驚きでした。

考えてみると猫アレルギーはあるけど犬アレルギーって聞かないですよね?
化け猫・泥棒猫はいるけど化け犬・泥棒犬っていませんね?
でも負け犬はいるけど負け猫はいないか。
尻尾をちぎれそうに振る犬はいてもそんな猫はいない。

自分で思うに猫は女性っぽくて犬は男性っぽい気がするんですよ。
どうしても会社の中で例えてしまうのは悲しいんですけど(苦笑)
忠誠心というか上下関係にきっちりしているのは犬って感じだし
会社の中でも自分の考えと合わないなら従わないという気ままさは猫かなって。
それはアナタだけよって突っ込みます?
でもどちらもそれぞれの魅力があるんです。
どっちが好きだからいいとかではなく 好きなものは好きでいいですよね。
自分の身近の犬派・猫派とは違う結果になったのが
ブロガーならではって感じでそれもまた嬉しかったりします。

今回の記事でブロガーさんの自慢のペットの写真があります。
写真だけでも癒されます。
心が優しくなれる記事があります。
昔を振り返って懐かしむ記事があります。
自分は犬、または猫だと信じて疑わない記事があります(笑)
あらためて回っていただいても楽しめると思います。

参加 本当にありがとうございました…♡

以下、参加者一覧です。



A型
りりこさん猫派 孤高・人に媚びない・依存しない・自由・人のこころを読む・気位が高い
snowdrop99さん猫派 気配り(?)がある ヨソの猫も挨拶をしてくれる  
kitokittenさん猫派 自由気ままなところ・じゃれるのを見るのが楽しい
はりパパ犬派 大きくなったら犬になりたい(若かりし頃のパパの意見)
pera10seiさん犬派 母親に言いふらされた(?)
ho_neko さん猫派 どっちも好きだけれどネット上じゃ完璧に「猫」として棲息しているので
zoo659さん犬派? 猫アレルギーのため(本人は忠犬・番犬系)
B型
complex_blueさん猫派 気まぐれさがきっとかわいい
Rさん犬派 猫っぽいといわれたことがない(?)
panchanさん猫派 自由で怠惰な生活に憧れが…
abytail さん猫派 溺愛する銀次クンだけは特別
あぶさん猫派 というか猫
t2mina さん犬派 一緒に散歩に行って、野原を駆け回れるのがいい
O型
はべちん猫派 誰が何と言おうと猫!(猫アレルギーでも)猫みたいな性格といわれる。
yzcloverさん犬派 室内で飼えるなら という基準で考えると犬
でらん猫派 あの自由気ままなしぐさと愛らしさには脱帽!
totoexさん犬派 昔から人間の友といえば犬 
EF8SiRさん犬派 猫アレルギーのため
AB型
cookie_melさん犬派 前世は犬だと思う
バント兄さん犬派 猫アレルギーなので(嫌いではない)
bucmacotoさん自分では猫型 人からは犬型と言われる。
自由型
sabretoothjapanさん犬派 でも性格の中に猫的部分が多くなっている。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3171345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2006-02-10 11:00
タイトル : 2月10日(金)号
【公式】今週のトラックバックテーマ今週のトラックバックテーマは、 「トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?」です。いよいよ明日から始まるオリンピック、日本人選手の活躍が楽しみですね!(11:00 記者:sofia_ss) 【アート】コンビニで会いましょうある時はエキブロ新聞の記者、ある時はイラストレーター、ある時は文豪、そしていつもは二児の母と、その多才さはエキブロ随一を誇るcrazy_mamさんがイラストを担当した本がついに発売だそうです。イラスト総数96カットも載っています。コンビニで買える...... more
Commented by kozutuming at 2006-02-10 00:44
集計お疲れ様でした。今回は猫か犬に絞れなかったのです。
どっちも可愛いし、どっちにもアレルギーなので(T T)
Commented by panchan1121 at 2006-02-10 00:59
まとめお疲れ様でした。
ここも新聞効果ありましたね^^。
みなさんが犬・猫にもってるイメージもさまざまでしたね。
Commented by earll73 at 2006-02-10 01:09
いやー、猫アレルギーって多いんですね。
結構意外でした。
結果もキレイにわかれて良かった気がします(笑)
お疲れさまでしたー。
Commented at 2006-02-10 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harvestrain at 2006-02-10 01:21
まとめ、おつかれさまですー。
心身共にご自愛を。(笑)
Commented by miniusagi52 at 2006-02-10 01:48
☆kozutumingさん、どっちもアレルギーだなんて…悲しいですね。
 ならば体質改善は勢いで…(ダメ?

☆panchanさん、あらたな面が見えて楽しかったです。
 自分にもう少し時間と体力の余裕が欲しい…が一番の感想&反省点。
 次はキッチリ頑張りまつっ!

☆ばんとーさん、やっぱりリアルとココでは結果が違いました。
 それが楽しいんですよね♪
 
 トラボケ、楽しみにしてますよー

☆鍵さま どーぞどーぞ大歓迎にござる♪
 不都合なのは自分の体調だけ(違

☆はべちん、ご自愛ご自愛(笑)
 休日は常に映画館。
 うん、ご自愛ご自愛(爆)

Commented by complex_blue at 2006-02-10 03:10
まとめおつかれさまでした。
やっぱりB型に猫派が多いですねー。
とはいえ、どれも僅差。
やっぱり半々ぐらいなのかもしれませんね。
好きな理由がそれぞれの血液型らしくておもしろいです。
Commented by pera10sei at 2006-02-10 09:37
ありがとう!集計ご苦労さまでした!
きっちり半分ずつですね?

>猫は女性っぽくて犬は男性っぽい気
そう言えばそうだ!納得!
Commented by bucmacoto at 2006-02-10 18:24
すごく丁寧に読まれているのだと、感心しました。

札幌には自宅があるのですが、単身赴任なのでさとらんど会場へ行けないです。 残念。
(滑り台が好きなのです。ぉぃぉぃ)
Commented by miniusagi52 at 2006-02-10 21:52
☆complex_blueさん、猫派でしたね。
 リアルでは犬派が圧倒的に多いのですが、この違いが面白いです。

☆pera10seiさん、納得してもらえて嬉しいです(笑)
 ここまでキレイだと気持ちいいですね♪

☆bucmacotoさん、ありがとうございます。
 一行要約するにはよく理解しないとまとめられないんです(苦笑)
 せっかく皆さんが参加してくれるのだから
 誠心誠意、向き合おうというのが私の考えなだけです。

 >札幌には自宅があるのですが
 ここにも道産子がいたのですね♪嬉しいです。
 さとらんど会場は…実は近場です。
 通勤の地下鉄の駅がさとらんど会場の乗り換え駅なんですよ(笑)
Commented by ho_neko at 2006-02-11 09:36
きっちり半々とは…スゴイ(笑)
理由が皆さんそれぞれで面白いですね。

まとめ、お疲れ様でしたー!
Commented by t2mina at 2006-02-11 11:25
まとめもあるんですね。なんて素晴らしい。
犬もいいけど、リスもいいなあ(移り気)
Commented by abytail at 2006-02-11 22:47
まとめ、おつかれさまですm(_ _)m
ん〜、わかりやすい。で、猫アレルギーの人が多いのに驚きました。
猫のアレルゲンは毛じゃなくて上皮(フケ?)と唾液だそうです。
唾液って……舐められると大変なことになるのか……
実は、私も前世は猫でした。鯖トラだったようですw
Commented by snowdrop99 at 2006-02-12 07:16
まとめ、お疲れさまでした。
やはりそうでしたか>猫アレルギー↑
二匹飼ってても、片方だけムズムズしてましたから。
私もどうやら前世は猫のようです(笑)
Commented by miniusagi52 at 2006-02-12 21:10
☆ho_nekoさん、理由もですが記事も面白かったです。
 皆さんの文才を感じます。ありがとうございました。

☆t2minaさん、こんな愚痴ブログにお付き合いいただいてるのですから
 まとめくらいしないと(苦笑)

 >犬もいいけど、リスもいいなあ(移り気)
 でも、ウサギもいいでしょ?(自己アピール)

☆abytailさん、猫アレルギーの多さにはホントに驚きました。
 >猫のアレルゲンは毛じゃなくて上皮(フケ?)と唾液だそうです。
 これも驚きです。てっきりアノ柔らかい毛だと思っていたので。
 勉強になります、うん。

☆snowdrop99さん、前世が猫の人がいっぱいですね(笑)

 
 
Commented by kitokitten at 2006-02-15 00:59
コメント遅くなってしまいましたが、まとめ、おつかれさまでした。^^
ネコアレルギーの方が結構多いんですね。
でも、犬派も猫派も半々ぐらいって面白いですね。
どっちかが多い結果になると思っていたので意外でした。
Commented by miniusagi52 at 2006-02-18 23:32
☆kitokittenさん、こちらこそレス遅れでごめんなさい(汗
 うまい具合に分かれるものなんだなーって驚きましたね。
 
by miniusagi52 | 2006-02-10 00:13 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(17)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧