血液型TB第12弾まとめ

お題
「あなたは犬派?猫派?」にご参加いただき ありがとうございました。

今更ながら…というかやっと…というか
まとめ記事をアップさせていただきます。

今回、企画元の一身上の都合により〆切後もTB可とさせていただきました。
ほんとにねーやっぱり体力が一番よねーってのが
記事とは無関係ながらの感想です(悲)ほんっとスイマセンm(_ _)m

心優しき参加者の皆様は 今回22名もいらっしゃいました。
感謝の気持ちを表してPCに向かって一礼。
椅子の上に正座。

これくらいでいいですかね?(コラ


ペットの代表ともいえる犬と猫ならどっち?のお題において

犬派…11名
猫派…11名

とキレイに分かれました。

A型7名
犬派…3名
猫派…4名

B型6名
犬派…2名
猫派…4名

O型5名
犬派…3名
猫派…2名

AB型3名
犬派…2名
猫派…1名

自由型1名
犬派

理由
好きだから…
飼っているから…
飼いたいと思っているから…
自分を例えると…

それぞれの理由が記事となっていました。

ただ、思っていた以上に猫アレルギーの方の多さに驚きました。
アレルギーでも好きと言う人が多いことも驚きでした。

考えてみると猫アレルギーはあるけど犬アレルギーって聞かないですよね?
化け猫・泥棒猫はいるけど化け犬・泥棒犬っていませんね?
でも負け犬はいるけど負け猫はいないか。
尻尾をちぎれそうに振る犬はいてもそんな猫はいない。

自分で思うに猫は女性っぽくて犬は男性っぽい気がするんですよ。
どうしても会社の中で例えてしまうのは悲しいんですけど(苦笑)
忠誠心というか上下関係にきっちりしているのは犬って感じだし
会社の中でも自分の考えと合わないなら従わないという気ままさは猫かなって。
それはアナタだけよって突っ込みます?
でもどちらもそれぞれの魅力があるんです。
どっちが好きだからいいとかではなく 好きなものは好きでいいですよね。
自分の身近の犬派・猫派とは違う結果になったのが
ブロガーならではって感じでそれもまた嬉しかったりします。

今回の記事でブロガーさんの自慢のペットの写真があります。
写真だけでも癒されます。
心が優しくなれる記事があります。
昔を振り返って懐かしむ記事があります。
自分は犬、または猫だと信じて疑わない記事があります(笑)
あらためて回っていただいても楽しめると思います。

参加 本当にありがとうございました…♡

以下、参加者一覧です。



A型
りりこさん猫派 孤高・人に媚びない・依存しない・自由・人のこころを読む・気位が高い
snowdrop99さん猫派 気配り(?)がある ヨソの猫も挨拶をしてくれる  
kitokittenさん猫派 自由気ままなところ・じゃれるのを見るのが楽しい
はりパパ犬派 大きくなったら犬になりたい(若かりし頃のパパの意見)
pera10seiさん犬派 母親に言いふらされた(?)
ho_neko さん猫派 どっちも好きだけれどネット上じゃ完璧に「猫」として棲息しているので
zoo659さん犬派? 猫アレルギーのため(本人は忠犬・番犬系)
B型
complex_blueさん猫派 気まぐれさがきっとかわいい
Rさん犬派 猫っぽいといわれたことがない(?)
panchanさん猫派 自由で怠惰な生活に憧れが…
abytail さん猫派 溺愛する銀次クンだけは特別
あぶさん猫派 というか猫
t2mina さん犬派 一緒に散歩に行って、野原を駆け回れるのがいい
O型
はべちん猫派 誰が何と言おうと猫!(猫アレルギーでも)猫みたいな性格といわれる。
yzcloverさん犬派 室内で飼えるなら という基準で考えると犬
でらん猫派 あの自由気ままなしぐさと愛らしさには脱帽!
totoexさん犬派 昔から人間の友といえば犬 
EF8SiRさん犬派 猫アレルギーのため
AB型
cookie_melさん犬派 前世は犬だと思う
バント兄さん犬派 猫アレルギーなので(嫌いではない)
bucmacotoさん自分では猫型 人からは犬型と言われる。
自由型
sabretoothjapanさん犬派 でも性格の中に猫的部分が多くなっている。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-02-10 00:13 | 血液型TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧