てんやわんやのお祭り騒ぎ?

14日公開になったばかりの映画 有頂天ホテルを観てきました♪

これから観る人のために詳しく書くことはやめておきますが
とにかく笑える映画です。

平日だというのに超満員状態でビックリ。
年齢層も ものすごく幅広くて それにもビックリ。

しかも女性一人で というのがやたらと多かった気がする
(自分も含めてですが)

出演者の豪華さにも圧倒される。
それぞれが主役になれるほどの有名人が
これでもかと出たおしてる(表現悪いですね)
それぞれの大晦日を独特のアングルから撮っていて
しかもStory展開が早い。
少しもヨソミをしてる暇がない…というか、ヨソミをさせないところがニクイ。

個人的に気になったキャラクターは

役所公司演じるホテルの副支配人
仕事のできる男って感じでかっこいい。
最後に彼の望みが ちゃんと叶えられたところは ニヤリとしてしまう。

佐藤浩市演じる汚職国会議員
嫌な奴!と思いながら見ていたけど
最後の役所公司とのシーンは ぐっとくるものがあった。

「いってらっしゃいませ」

「…帰りは遅くなる」

この会話のやりとりに胸がつまった。

香取慎吾演じるベルボーイ
彼の持っていたマスコット人形とバンダナがキーワード。
それと…彼が歌った歌が耳から離れないのが これまたニクイ(笑)

ちょっとしか出てこないオダギリジョー演じる筆耕係
これは…びっくり(笑)
え?え?ホント?って思った。

他にもたくさんで…皆が皆 それぞれの物語の中で輝いていた。
カウントダウンパーティーで最後はみんなHappyに。

何度も会場が笑い声の上がるシーンがあった。
しかもその笑いがあとを引く。
そんな中にフッと心が和むシーンあり ジーンと感動するシーンありで
文句なしに楽しめる映画だと思いました。

こうして書いている間も
思い出してニヤニヤしてます(苦笑)
是非観てください♪







♪ドン~キホーテ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3033436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from KOBECCO at 2006-01-17 10:53
タイトル : もう、おなか一杯の面白さ、「The 有頂天ホテル」
もう、年末から楽しみだったのが、   『THE 有頂天ホテル』 なんと、久々の立ち見で観てました。 【ストーリー】 物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。彼の願いもむなしく、トラブルばかりが発生していく。おまけに別れた妻と遭遇...... more
Commented by ririko_karen at 2006-01-16 23:06
見たい映画です。 今年まだ映画館に行ってない~泣
Commented by panchan1121 at 2006-01-17 10:54
「お客様第一の前にホテルマンです」ってせりふもよかったですね。

三谷さん、あんなところで出なくてもって思いましたよ。
Commented by miniusagi52 at 2006-01-17 21:15
☆りりこさん、ゆっくり映画行ってください。
 そして思いっきり笑って楽しんでくださいね。

☆panchanさん、TBありがとです。
 >「お客様第一の前にホテルマンです」ってせりふもよかったですね 
 うんうん、格好よかったです♪

 >あんなところで出なくても
 えー!気づかなかった…三谷さん…orz
 絶対出てるはずと思って注意してみてたのに…悔しい(苦笑

 
Commented by usaqua38 at 2006-01-18 21:16 x
いいなぁ。ワタシも早く観に行かなくっちゃ!
Commented by miniusagi52 at 2006-01-18 21:53
usaquaさん、うんうん!絶対見てほしい(笑)
観終わって出てくる時にはホントにすっきりしますよ♪
by miniusagi52 | 2006-01-16 21:51 | 映画 | Trackback(1) | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧