読心術?

keko_mさんからTBいただきますm(__)m

ストレス診断ですって。
こりゃーやってみなければ…

結果

…やめときゃよかった…(苦笑)
これヤバイかも。当たりすぎで大笑いっていうkeko_mさんにまったく同感!
一度お試しアレ






あなたの心のストレス度 51 %

みにうさぎさんは
完璧を求め過ぎて、うまくやろうとする意識も強過ぎるため
精神的プレッシャーを感じやすいといえます。
頭の中に「・・・こうでなければ」「・・こうしないといけない!」というものがあり、
物事がうまく進んでいるときは、気分よく好調を維持できるのですが、
一旦不調に陥ると、そこから一気に落ち込み、
イライラなども生じやすくストレスの悪循環に陥りやすいです。
物事に行き詰ったときには一人で早く解決しようと焦らずに、
周りに相談して行くことも必要です。

結構1人で抱えちゃったりするのよねぇ…

みにうさぎさんは
他人からの目を気にするあまり、
「どう思われているか」「いつもしっかりしていないといけない」という
気持ちが強く、周囲の人たちがつまらなそうな顔をしていたり、
いらだった雰囲気を感じると気持ちが焦り、
力みから緊張が生じやすいです。
うまくできない自分に対しても腹が立つことが多く、
うまく出来なかったことに対して過剰に意識しすぎて
自らお悩みを高めてしまうことがあります。   

そうそう、自分の力の無さに腹が立つのですよ

みにうさぎさんは
失敗に対する不安から、「失敗しないための練習」を行いやすいです。
そして本番でうまく出来ないと、落ち込み自分に対して失望し、
悩みを高めてしまうことがあります。
又極度の緊張も生じやすい面があります。
その反面、真面目でリーダ的な資質もあります。
頭の回転も速く向上心も強く、いつもしっかりと頑張っていたい自分があります。
努力家でもあり、周囲からの信頼も得られやすいです。
ただ、それゆえに周囲の目を気にしたり、
弱い自分をさらけ出しにくい面があるため、
一度余計なプライドを捨ててみるとよいと思います。
そのほうがあなたの本来の力をより発揮できます。

そう簡単に捨てられるならとっくにやってますって。゜゜(´□`。)o°

みにうさぎさんは
自分の力を積極的にガンガン出して派手にアピールするよりも、
地道で平凡な毎日が送れればそれで良いという安定志向があります。
どちらかというと裏方の仕事で力を発揮できるタイプで、
真面目で努力家の人は、そういった地道な努力が実を結び、
いつしか周囲からも大きな評価を得られやすいです。

評価されてるかどうかは微妙だけど、表に立つタイプではない(笑)

みにうさぎさんは
人間関係ではやや受身の面や消極的な一面もありますが、
一つ一つ冷静に判断しながら前向きに物事を考えることが出来、
頭の回転も速いです。

ん~深読みしすぎ…ともいうかも(笑)

簡単になおせるものなら やってますよってねー( ̄ー ̄;
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2725238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いつもあなたと笑っていら.. at 2005-11-29 07:55
タイトル : toraba
読心術?ririkoさんの診断結果です [アイリス相談室ホーム] [心のストレス(タイプ別)] [あがり症のカラクリ] [体験談] ririkoさんは楽観的に物事を考えるタイプです。何度も失敗を経験し、そして転びながらも、ふと気づいたときには壁を乗り越えられ、自信もどんどんと身に付きやすいです。マイナスのことが起こったとしても臨機応変に対応できプラスに変える力があります。ただ、楽観的なゆえに、やや努力不足の傾向もあるかもしれません。この傾向のある方は時には自分を追い込んでいくことも必要です。 そし...... more
Tracked from Everything i.. at 2005-11-30 05:54
タイトル : ストレステスト
エキブロ新聞で紹介されて、みにうささんとこや、ぇむにさんとこや、りりこさんとこでも見かけたストレス診断、俺もやってみた。せばさんの診断結果 あなたの心のストレス度 48 %せばさんの診断結果ですせばさんは失敗に対する恐怖心が強く、不安な気持ちにさいなまれやすいです。その反面「しっかりとやらなければ!」という気持ちも強く働くため、緊張や力みや強く生じてしまうことが多いです。又以前、失敗した時と同じ状況に立たされると、そこから避けたり、逃げてしまいたくなり、極度に緊張して悪循環になることもあるようです。ま...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-12-01 09:19
タイトル : ストレス意外になかった。
日刊エキブロ新聞でも紹介されてましたが、「ストレス診断」そろそろ多くの方(・ ・ ・)がおやりになったので、私も試さんと。。。診断は、ここ からお願いします。trackback from   読心術? by 明日 晴れるといいな  ストレスレス? by いつもあなたと笑っていられる  自分でいるために  ストレス診断 by 29考ぱんちゃんさんの診断結果  あなたの心のストレス度 40 %- ぱんちゃんさんの診断結果です -ぱんちゃんさんは楽観的に物事を考えるタイプです。何度も失敗を経験し、そして転び...... more
Tracked from 吾輩は猫である? at 2005-12-02 13:06
タイトル : ストレス診断
ミニウサどんちの「読心術?」からトラバ。あたってるようなあたってないような。というか、最近は開き直ることを覚えたためか、けっこうタフに。(笑)意外に低いストレス度。あなたの心のストレス度 37 %あなたの心のストレス度 37 %完璧を求め過ぎて、うまくやろうとする意識も強過ぎるため精神的プレッシャーを感じやすいといえます。頭の中に「・・・こうでなければ」「・・こうしないといけない!」というものがあり、物事がうまく進んでいるときは、気分よく好調を維持できるのですが、一旦不調に陥ると、そこから一気に落ち込...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2005-12-02 23:30
タイトル : すとれす
読心術?みにうささんからTBいただきまーし(・ω・)ゝ”「ストレス診断」だそうです。そういや森高千里がそんなようなタイトルの歌歌ってたっけなぁ・・・EF8SiRさんの診断結果あなたの心のストレス度 33 %EF8SiRさんは楽観的に物事を考えるタイプです。何度も失敗を経験し、そして転びながらも、ふと気づいたときには壁を乗り越えられ、自信もどんどんと身に付きやすいです。マイナスのことが起こったとしても臨機応変に対応できプラスに変える力があります。ただ、楽観的なゆえに、やや努力不足の傾向もあるかもしれませ...... more
Commented by ririko_karen at 2005-11-29 07:53
ほほほい 私もやってみました。ストレス25%ってw
Commented by miniusagi52 at 2005-11-30 00:10
りりこさん、ありがと(⌒▽⌒)
あまりのパーセンテージに笑うしかなかったです(苦笑)
Commented by sabretoothjapan at 2005-11-30 05:55
私もやってみました。48%って、強いのかなあ、弱いのかなあ。
Commented by miniusagi52 at 2005-12-01 00:32
せばさん、TBありがとでした。
おぉ!3%しか違わないってことは似てるのですね(違
でもこの結果、高くても低くてもなにかしら言いたくなる結果です(笑
Commented by panchan1121 at 2005-12-01 09:16
やってみました。
まあまあ、当たってました。
Commented by harvestrain at 2005-12-02 12:37
いや~ん、ぷぷぷっ。
Commented by EF8SiR at 2005-12-02 23:32
いただいてみました。
33%。
多くもなく、少なくもなく。
結構当たっててびつくり(・ω・)ゝ”

みにうささんはあんまりストレス溜め込まないようにね^^
Commented by miniusagi52 at 2005-12-04 02:00
☆panchanさん、TBありがとです。
  んー…まあまあね(笑)

☆はべちん。いや~んって…(笑)
  やっぱりポイントが似てる(爆

☆EF8SiRさん、妙に当たっている感じがなんとも…ですよね(笑
  そうですね、ストレス溜め込むのはよくないです。
  わかってるんですがねぇ…毎日毎日だと発散しきれずで(苦笑
by miniusagi52 | 2005-11-29 01:58 | TB | Trackback(5) | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧