女は見た目?

「アノ人若いよねー」とか
「うそー思ったよりフケてるんだ」とか
まぁ本人にとっては’大きなお世話’なんでしょうが…
結構気になったりします。
打ち合わせで名刺交換をした相手の年齢を後日聞いて
「えっ!年下だったんだ…」という衝撃を覚えることも
なんだか最近多くなってきた気が…

若いうちはいいんです。
年を重ねていくうちにひねくれてしまうんですかね(苦笑)

時々育児休暇中の部下が子供を連れてくるんだけれど

「ほら、若くみえる人だよー」と私に子供を抱っこさせる。

「だからーなんでイチイチ説明するのよ(笑)」

「だって、子供には事実を教えなきゃ(笑)」

この会話は必ずと言っていいほど交わされる。

りりこさんの人生いろいろトラバ企画にTBです。

どうも若く見られるようです。
いえ、若作りしてるわけではないです。えぇ絶対。

上の娘と二人で食事に行くと必ずお会計の時は
「別々ですか?」とか
「お会計はご一緒ですか?」と聞かれる。
下の娘と三人なら聞かれないのに…それが不思議。

仕事関係でいえば
どうも私は生活感を感じないらしい。
それってどういう意味なんだ?
最近は「みにうささんっていくつ?」という質問が
自分の知らない所で交わされているらしいと耳にした。
会社の中の人は知っているから
質問をするのは外部の人になるってことだけれど…

ホント、大きなお世話(呆

でも最近は年齢をうまく使い分けてます。

重い荷物を何度も運ばなきゃいけない時とか
「もうおばちゃん疲れちゃった。若者、ガンバレ」と頼み(身勝手

「無理しないで。もういい年なんだから」と言われると

「誰がじゃっ!まだ若いモンには負けん ╬ピキッ」
と言ってみたり(やっぱり身勝手

年をとるとワガママになるってホントだったのね(違










§※§※§※ 人生いろいろトラバ てんぷれ ※§※§※§※§※§

あなたは いまいくつ?
今までの人生 これからの人生 ちょっと見つめてみませんか
普段うしろを振り返らない人も ちょっと自分のことを見直してみると 
面白い発見があるかもしれません

第一弾 人生いろいろトラバ
あなたは 歳相応に見られますか?
年齢より若い? 年齢よりふけて見える?

締め切り 11月末日

企画元 いつもあなたと笑っていられる自分でいるために 
      http://ririko.exblog.jp/
§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§
[PR]
by miniusagi52 | 2005-11-20 08:31 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧