人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女は見た目?

「アノ人若いよねー」とか
「うそー思ったよりフケてるんだ」とか
まぁ本人にとっては’大きなお世話’なんでしょうが…
結構気になったりします。
打ち合わせで名刺交換をした相手の年齢を後日聞いて
「えっ!年下だったんだ…」という衝撃を覚えることも
なんだか最近多くなってきた気が…

若いうちはいいんです。
年を重ねていくうちにひねくれてしまうんですかね(苦笑)

時々育児休暇中の部下が子供を連れてくるんだけれど

「ほら、若くみえる人だよー」と私に子供を抱っこさせる。

「だからーなんでイチイチ説明するのよ(笑)」

「だって、子供には事実を教えなきゃ(笑)」

この会話は必ずと言っていいほど交わされる。

りりこさんの人生いろいろトラバ企画にTBです。

どうも若く見られるようです。
いえ、若作りしてるわけではないです。えぇ絶対。

上の娘と二人で食事に行くと必ずお会計の時は
「別々ですか?」とか
「お会計はご一緒ですか?」と聞かれる。
下の娘と三人なら聞かれないのに…それが不思議。

仕事関係でいえば
どうも私は生活感を感じないらしい。
それってどういう意味なんだ?
最近は「みにうささんっていくつ?」という質問が
自分の知らない所で交わされているらしいと耳にした。
会社の中の人は知っているから
質問をするのは外部の人になるってことだけれど…

ホント、大きなお世話(呆

でも最近は年齢をうまく使い分けてます。

重い荷物を何度も運ばなきゃいけない時とか
「もうおばちゃん疲れちゃった。若者、ガンバレ」と頼み(身勝手

「無理しないで。もういい年なんだから」と言われると

「誰がじゃっ!まだ若いモンには負けん ╬ピキッ」
と言ってみたり(やっぱり身勝手

年をとるとワガママになるってホントだったのね(違










§※§※§※ 人生いろいろトラバ てんぷれ ※§※§※§※§※§

あなたは いまいくつ?
今までの人生 これからの人生 ちょっと見つめてみませんか
普段うしろを振り返らない人も ちょっと自分のことを見直してみると 
面白い発見があるかもしれません

第一弾 人生いろいろトラバ
あなたは 歳相応に見られますか?
年齢より若い? 年齢よりふけて見える?

締め切り 11月末日

企画元 いつもあなたと笑っていられる自分でいるために 
      http://ririko.exblog.jp/
§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§
by miniusagi52 | 2005-11-20 08:31 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ