しなやかな強さで…

血液型TB 第11弾
「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」
今回 総勢16名の方々
参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

16名中折れるという方がほとんどでした…皆さん偉い!
折れたくないから喧嘩はしないという意見、これも一理ありますよね
折れない・折れたくても折れることができない…すごくわかります(汗

誰も好んで喧嘩をしたいわけじゃない
争いごとを好む人は そうはいないと思います
そういう状況になってしまった時に
一旦折れたように見せて嫌な空気を変えるか
折れることで平和な環境を守るか
どうしても譲れないから我を通すか
どの選択をすれば正しいのか 間違っているのか
誰にもわからないでしょう
それは個々人の妥協点の見出し方で変わってくるのだし
それぞれの生き方という意味ではどれも正しい生き方だと思います

さっそく娘に報告
「やっぱりそうだよね、結局私ばっかり折れるんだけどさ…」と。
今も彼は折れないと言います。
彼と付き合ってるウチは
きっとずっと娘は折れる選択しか選べないのでしょう
もともと娘は争いごとを避けるタイプなのですが
前の彼の時にお互い折れずに喧嘩状態が続いたことがあり
娘なりの学習した結果なのだと思います。

同じO型でも母と娘ではこうも違うものかと…orz
母は折れないです
折れたくないし折れたくても折れることができないのです
自分が正しいと思ったら貫き通してしまいます
意地を張るのとも ちょっと違う
プライドが高いのか…それともちょっと違う
ごめんなさいと謝ることをしたくないから
謝らなくていい状態をキープしようとする
相手が悪ければ絶対に折れませんね
折れてくるまで冷戦状態

でも仕事のミスは謝りまくり
立場上、自分のミスではなくても
「折れ」が必要な場合きっちりと謝ります


結局…頑固なだけなのか…あぁそれが一番近いのかもしれない…
気の強い女も…どんなもんでしょうね(悲)

以下、参加いただいた方々のご紹介です





A型
りりこさん自分が悪いとすぐ折れるが相手が悪いと表面上だけ折れる(譲る)そして根に持つ(?)
そふぃさん夫婦喧嘩はしない 折れたくないから喧嘩をしない
keko_mさん最近は自分から折れる 過去の経験から後悔をしないための選択肢
O型
totoexさん嫁には折れまくる(惚れた弱み)広い心で接すればストレスなしでOK牧場(?)
yokokenさん折れる 争い事は避けたい
はべちん折れない 99%謝らない 謝りたくないから喧嘩を避けるため譲れるところは譲る
でらん折れない喧嘩は無い 早く謝ってもとの関係に戻りたい
EF8SiRさん折れる 怒りが持続しないタイプだが仲直りする気もない相手には折れない
B型
usaqua38さんひとまず折れる 負けるが勝ち。
せさん折れる 自分が正しいと思っていても(どうでもいい相手は放置)
lovestonesさん自分が悪ければ折れる 基本的に喧嘩はしない 譲れないほどの事がない
konomi0206さん自分が悪ければ折れ相手が悪ければしばし冷戦 相手が折れないとわかってるからこそ折れることもある 
さくらちゃん折れる 怒る→相手が黙る→自分の態度に凹む→折れるの周期
Rどん折れない 折れたいけど折れることができない
panchanさんまず折れる(内心折れていなくても)
AB型
黒海竜さん折れる 女性は男性より常に優位な立場にあると考えるのが常識的かと思います。

楽しく読ませていただきました ありがとうございました♪
それではまた第12弾でお会いしましょう(^-^)
[PR]
by miniusagi52 | 2005-09-23 23:43 | 血液型TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧