無知ってねぇ

ファクトリーって工場って意味だったんだ。
今日この映画を観に行って知りました。
えー…バカにしてもいいです えぇ こんなもんです(開き直り

ジョニー・デップって こんなんだったかなぁっていう思いと
ストーリー的には次はなにが起こるの?っていうワクワク感と…

出演している小憎らしいガキ子供達は今の世相を反映していて 
ティム監督は こういう子供が嫌いなんだろうな…とは自分なりの解釈。
子供だけが悪いのではなく
そういう育て方をした親に対しての警告ともとれた。

とにかく面白い。
色彩感覚がすごい。
原色をバンバン使っていて ある意味気持ちがいい♪

ラストでは 主人公が本当にほしかったモノを手にすることができてめでたしめでたし。
単純に楽しめた映画でした(^-^)







番頭さんがこんな企画やってますよ。

私は本を読んでいないのでTBするのもおかしいのでしませんが
ボケてほしいようですよ(え?

1200字ってことですが

ひとことで言えば

「チョコレートはうまい」

ってことで えー。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2253242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nest nest at 2005-09-25 19:50
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場★★★[60点](0-100点)金曜日に地元で見てきました。(地元は金曜がレディスデー) 点数が悪いのは、その2日前に見た「銀河ヒッチハイク・ガイド」の印象が残っていたのと (イルカの歌がそのときは頭の中をぐるぐる)予定調和的なストーリーだったせいがあります。 ストーリーは 有名なチョコレート工場に入れることになったチャーリーら5人の子供たち。変わり者の工場主、ウォンカの案内で場内をめぐる彼らだったが、わがままな言動は思わぬ事態を引き起こしていく。(Movi...... more
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-09-19 10:23
ジョニーはあんなんじゃないですよ!でも、面白かったですよね。スベり具合が・・・

こどもたちは生意気だったけど、キライじゃなかったなぁ。あの、破壊衝動のある子は手に余りそうですけど
Commented by hisuisakan at 2005-09-19 12:40
この秋観に行きたい映画ナンバー1です!って、たぶんDVDになるまで待ってるんですが(笑)
音楽が楽しそうですごく気になります。先にサントラ買ってしまうかも♪
Commented by panchan1121 at 2005-09-19 18:42
さすがはカメレオン俳優のジョニーさんです。

↑たしかに映画館で見なければいけない作り方は少ないかもしれませんね。

Commented by miniusagi52 at 2005-09-19 21:58
☆いっきゅどん、ジョニーの渇いた笑いがなんとも言えず…よかった(^-^)
 子供達は「あぁいるなぁこういうの」って感じる子だった(汗
 親が悪いんだと…どうしても親の目で見てしまうなぁ

☆hisuisakanさん、ウィリーウォンカのテーマソングが頭から離れないのです(汗
 気持ちがウキウキしてくる映画ですよ♪楽しかったです(^-^)

☆panchanさん、ホントですね。全然別人のように見えた…俳優のキャパの広さでしょうかね
 キャラ的には…かわいらしくて好きでしたよ♪
Commented by keko_m at 2005-09-21 19:52
私も観てきました〜♪
ファンタジーかと思ってたから、シニカルな展開にびっくりしました。

でね。ウンパルンパ〜♪
あの踊りが、すごくツボでした。
情けなくて、みっともなさすぎ。(笑)
マツケンサンバを初めて見たとき以来の衝撃でした。

ネバーランドのコンビ(?)での、この映画。
ほんと、たしかな演技力を感じました。
海賊さんの第2弾も楽しみです。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-24 00:16
keko_mさん、面白かったですよねー♪
ウンパルンパのレトロなダンス たまらんですよ(爆
会社の部下も私の勧めで次々と映画館に足を運ぶ人が…(笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-09-25 19:52
金曜日に見てきました。ウンパルンパは一つをCGで使いまわしたのではなく、
ちょっとずつ角度やタイミングを変えて撮ったんだとか。
特に、ビートルズ調のスローバラードがツボでした。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-25 22:16
snowdrop99さん、ウンパルンパの性別に関わりのないあの顔はただただウケました♪
チョコレートの滝も本物を使ったと聞いたので食べたくて食べたくて(笑)
中味を確認するリスの仕草も可愛かったし言うことなしですね(^-^)
by miniusagi52 | 2005-09-18 22:09 | 映画 | Trackback(1) | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧