台風一過

娘の中学校は臨時休校(中間テストは明日に延期)
外出禁止のはずが友達と勉強するからと外出
この雨・風の中を…
何かあったら困るから止めなさいと言っても約束したからと。

あのね
母の経験から言って
「友達と勉強」
これほど頭に入らない勉強はないのだよ。
結局1人でやる方が頭に入るってもの。

これで点数悪かったら…わかってんだろーね( =_=) ジィー
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2230643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2005-09-08 23:20
災害訓練の勉強かも。    言葉屋でした(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-09-09 06:02
言葉屋さんだ、おひさし♪
災害訓練ねぇ…(笑)
まぁ友達がいないよりマシかなと思うようにしたり…うん(笑)
Commented by sabretoothjapan at 2005-09-09 07:02
頭に入らないっていうか、そもそも勉強しないと思う。
Commented by poorpinkperson at 2005-09-09 08:50
勉強しないか、若しくは、凄く勉強出来る人が、自己犠牲の精神で、
出来ない人をサポートするのではっ!!(笑)

ま、どっちかって言うと、勉強しないですけどね・・・。
でも、暗記物とかだと、意外に友達とやった方が
いいかもしれないですよ。The だしあいっこ!!!(笑)

でも、今頃、テストなんですねー。私の時と、やっぱり、何かが違う・・・。
Commented by panchan1121 at 2005-09-09 10:57
たのしい年頃なんですよ。
本読みとかは友達とやるといいんですよね。

いま、中間テストって、1年間のスケジュールが変わったのかなぁ。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-09 23:07
☆sabretoothjapanさん、そうそう、結局オシャベリで終わったり…(体験談w

☆poorpinkpersonさん、娘が言うには苦手な社会が今日はできたと…(眉唾w
 >The だしあいっこ!
 ゲームみたい(爆

☆panchanさん、月末に学校祭があるので その前みたいですね
 先週学力テストが終わったばかりなのに…
 自分の時を思い出そうにも…昔すぎて…(苦笑
by miniusagi52 | 2005-09-08 21:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧