ただひとつ 違っていたのは…

奥さまは魔女だったのです。

今日は休みだったので
最初は違う映画を観る予定で出かけたのですが
なんだか気になって
上映時間も丁度よかったから急遽変更

この映画に関しては説明はいらないですね
とにかくイザベル(ニコール・キッドマン)が適役
かわいいったらもう…
この人がこんなにかわいいと思ったことはないかもしれない
鼻ピクピクは特にGOOD

ダーリン役のジャック(ウィル・フェレル)が…宇梶剛士
にソックリで…
っていうか自分、いつも誰かに似てるって思ってしまうのはクセなのかなぁ…ブツブツ
日本版なら絶対この人だなぁって思ったり(笑)
じゃぁサマンサ役は日本人なら誰だろう…とか考えてたり

映画じたいは ラブコメディーって感じで
ストーリーはサマンサ役にスカウトした女性は
普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったというもの。
ジャックが「サマンサ役」を捜していて偶然出会ったイザベルに「君が必要だ」と言う。
人間界に来たばかりのイザベルは理想としていた言葉をくれたジャックを
そのまま信じてしまう
’私は「君が必要なんだ」と言われたい、本当の恋がしたい’という
イザベルの思いは突然叶ってしまった。
撮影が始まり、その言葉は本心ではなかった事を知ってしまう
ジャックを恨みつつ、でもすでに恋に落ちてしまったイザベル
父親に「涙をとめる魔法はないの?」と泣きすがるイザベルには心を打たれてしまった

魔法使いの国では恋も結婚も魔法でどうにでもなる(らしい)
それはそれで…いいのかもしれないけど
人の気持ちが魔法で思い通りになる世界って味気ないだろうな

映画が終わって
もしも自分に魔法が使えたらどうするだろうと考えた



会社の環境改善に使いたい

一番にそう思ってしまった自分が情けなくもあり…orz
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2221124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nest nest at 2005-09-07 14:40
タイトル : 奥さまは魔女/Bewitched
奥さまは魔女★★★☆[70点](0-100点)1日に休みを取って出かけた帰りに、ふらっと行ってきました。内容は、主役のニコール・キッドマンありきで、当てぶりではないけれど、想定して書いたと、監督・脚本のノーラ・エフロンが言っているので、ニコール・キッドマンが目立つのはしょうがないと思います。インタビューではニコールが往年のサマンサ役、エリザベス・モンゴメリーに 鼻が似ているので、キャスティングされたってありますが、そんなに似てますか? (今日の朝日の夕刊にノーラ・エフロンのインタビューがあって、あ...... more
Tracked from シネマ日記 at 2005-09-13 15:57
タイトル : 奥さまは魔女
遅くなったけどやっと見れた。可愛かったなー、ニコールキッドマン。今までの彼女の作品の中で一番可愛かった。やっぱこの人、演技うまいんだよねと再確認。なんか賞とかもらってもワタクシの中では今までは半信半疑なとこがあったんだけど、かなり幅広くこなしちゃってるもんね。今回の魔女イザベル役は本当にニコールにぴったりだった。まぁ、ちょぴっと年取ってるかなって感じもしなくもないけど、彼女の美貌でそれもカバーですな。もう冒頭からいきなり彼女の魅力大爆発です。魔法使いの世界を飛び出して人間界で人間たちのように暮らす決心...... more
Commented by kayo-n_ex at 2005-09-05 19:37
この映画のニコール・キッドマン、とてもかわいいですね。
CMでしかみていませんが、早く観てみたいです。

もしも自分が魔法を使えたら...

……
カラダの余分なモノを消し去りたい。orz
Commented by miniusagi52 at 2005-09-06 21:37
kayo-n_exさん、それ同感!(爆
あぁそっか、ないすばでーになるってのもアリですよねぇ( ̄∀ ̄*)
Commented by snowdrop99 at 2005-09-07 14:39
ごぶさたしてます。
私も先週見てきたので、TBさせていただきますね。

魔法かぁ。。白魔術と黒魔術がありますが、昔からの白魔術は人のために使ってたような。。
それじゃ、ドラマにならなくなっちゃいますけど(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-09-08 20:45
snowdrop99さん、TBありがとでした♪
あぁ確かに…あれは自分の為に使ってた魔法ですよね(笑)
でも夢をみせてくれた映画だったので楽しかったです(^-^)
by miniusagi52 | 2005-09-04 21:20 | 映画 | Trackback(2) | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧