素直になりたくて

いつもいつも「ごめんなさい」って謝るのは私。
あなたはどうして自分を正当化するの…?
どう考えても
悪いのはあなたなのに…
こんなコトを言ったら結局お互いを責めてしまうことになって
仲直りするのが大変になるから
だからいつも「ごめんなさい」は私から言うの

…っていう娘
今回 お題にしてみて 皆さんに聞いてほしいとのリクエストから

お待たせしました(待ってない?)
血液型TB 第11弾
「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」

(〆切りまでTOP記事固定とします)

ちなみに娘はO型 彼はAB型
いつもいつも振り回されてるとボヤく娘
だからと言って別れるだのなんだのと騒ぐこともない
喧嘩の内容を聞くと…まぁどっちもどっちでしょ?って感じるし
あー勝手にやってなさいよーって 外野は思う( -_-)フッ

でも、カップルに限らず
モメたあとのフォローは必ず必要なわけで
それをどうやってうまく解決できるかがポイントだと思うわけです
意地を張り合えば いつまでも平行線なんだし
どこで折り合いをつけるか…なんですよね

ってことで
お題は恋愛のみというシバリはありません
’自分はこう思う’っていうのをTBしてみてくれませんかね?

沢山のご参加 お待ちしてます m(__)m










* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第11弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第11弾  お題 
 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは9月22日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。

ちょっと時間が空いたので
なんだかTB記事を上げることに
ドキドキしちゃってます(汗
初心忘れるべからずってことで えぇ こんなもんで…よろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2214544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いつもあなたと笑っていら.. at 2005-09-01 22:41
タイトル : 喧嘩をしたら
みにうささんの 血液型とらば 始まりました。 血液型TB 第11弾 素直になりたくて 今回のお題は 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」 これはね 相手にもよると思うのですが・・・ まず自分が悪いと思った場合 どんな場合でもすぐ折れます そんなところは 結構素直です。(偉いぞ、自分 <(`^´)>エッヘン) そして 問題は相手が悪い場合 もしくはどちらも正しいと思われる場合 相手が悪い場合で 好きな人の場合・・・  最初に「ごめん...... more
Tracked from ととの個人プレイ。 at 2005-09-02 13:13
タイトル : 柳に雪折れなし。
素直になりたくて にトラックバーックゥッッッッ!! ヨメと喧嘩した場合。 折れます。折れまくります。 つか折れるところまでにすらたどり着けません。 ホレたほうが負けですな。ううう。 そんな状況ですが、これで折れた、などと考えていると 精神衛生上よろしくありません。 そこで自分をだまして納得させる技を習得いたしました。 題して、『ニンゲン関係のパラダイムシフト』 折れる、負ける、などというネガティブな思考に陥いってはダメなのです。 それこそが、フォースの暗黒面な...... more
Tracked from 月見部屋 at 2005-09-03 16:45
タイトル : 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」
素直になりたくて “負けるが勝ち” 最近は,ひとまず負けたふりします 忘れかけた頃に相手が 「あれってさぁ,キミの言うとおりだったよ。ごめんな」 「えっ?いいよいまさら,でもわかってくれてありがと。(心の中で…ほらみろ!)」 ただし,修復易しい肉親,とくに父との喧嘩に謝罪は無用! そんなワタシは B型 Rh(+) です。 ちなみに昔々… 「どうして “そうだね” すぐにそう言えないの?」 「だって…」 「だから “でも” “だって” はやめ...... more
Tracked from 時の流れの中で at 2005-09-04 01:29
タイトル : 喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?
miniusagiさんとこ(明日晴れるといいな)の血液型TB第11弾です。 今回... more
Tracked from Quatre Septe.. at 2005-09-04 06:21
タイトル : 喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?
みにうささん素直になりたくてにトラックバック。 血液型TB 第11弾に参加です。 お題 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」 (友達といえない)どうでもいい人なら放置です。 むしろ謝ってきても許さないかもしれません。 友達だったら、相手によるんだろうけれども・・・。 折れるほうが多いと思います。 自分の主張が正しいと分かっていても、 相手はそうは考えないだろうなあ、ってことを理解できた段階で謝ったりすることが多いです。 でも基本的に喧嘩ってしないんですけどね...... more
Tracked from 吾輩は猫である? at 2005-09-04 20:59
タイトル : 【血液型TB企画 第11弾】 喧嘩をしたら自分から折れる..
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「素直になりたくて」へトラバです。 喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?  「ごめんなさい」を言うのがイヤで喧嘩を滅多にしないのが実情。  「ごめんなさい」を連発するのも好きじゃないし。  意外と素直に「ごめんなさい」っていうのって難しい。  単に、くだらないプライドがあるだけなんだろうとは思うけど。  喧嘩になる前に、「ごめんね」って言えると、喧嘩になる頻度もぐっと低くなると思うんやけど、時々、気がついたら火山が爆発してた!?っていう性...... more
Tracked from わたしのかたち at 2005-09-07 16:57
タイトル : 喧嘩をしたら
miniusaさんの 明日 晴れるといいな より 血液型TB第11弾 喧嘩をしたら自分から折れる?折れない? 素直になりたくて にTBです。 冷静になったときに どう見ても自分が悪かったら、もしくは自分にとってどうでもいいことなら謝ります。 どうしても相手が悪いと思ったら、謝ってくるのを待ちます。 どっちもどっちなら・・・なかったことにしちゃう。  ああ、でも、結局、一晩寝ると忘れちゃうかも・・・orz とはいえ 基本的に喧嘩はしません。 怒っても、相手にぶつけることはほ...... more
Tracked from ありふれた毎日 at 2005-09-07 21:45
タイトル : 折れます。ポキポキ
素直になりたくてのminiusagiさんにTBです。 喧嘩をしたら、自分から折れるか折れないか。 自分が悪い時は、もちろん素直に折れます。 そんな時は自分に納得できるから超素直。 たいしたことでない時は、適当にごまかしたり、自分からうまく折れます。 考え方の違いや、相手が絶対に悪い時は、しばらく冷戦。 そのうち、なんとなく時間が経過して普通に戻ります。 男の人は、自分が100%悪い時でも折れない。 相手が折れないとわかってるからこそ折れることもある。 ...... more
Tracked from でログ at 2005-09-11 22:25
タイトル : 血トラバ第11回『喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?』
結論から言うと、 「折れない喧嘩は無い。」 です。 もぅ早く謝ってもとの関係に戻りたいんですよね。 喧嘩は長引かせたくないので。 こんな心に簡単に折れ曲がるアタッチメント... more
Tracked from やわらかい居場所。 at 2005-09-12 15:24
タイトル : ★ 血液型TB第11弾 ★ に参加するよ。
★ 血液型TB第11弾 ★素直になりたくて みにうささんにトラバです。  --- 今回のお題 -----------------------   喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?  ------------------------------------ 怒りだすのはいつも私で ケンカになると彼は黙る。 黙られると私は失速する。 自分が悪い気がしてくる。 すごいすごい悪い気がしてくる。 沈黙の重圧が‥ 私を責める‥ うぅぅ‥ 「ご、ごめん‥な」 ...... more
Tracked from SOFIA_SS at 2005-09-12 16:11
タイトル : 朝とともに
素直になりたくて ?miniusagi52さんの、血液型TB 第11弾から、trackback  お題は 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」 夫婦での喧嘩はしたこと、ないのですよ。 自分から折れるぐらいなら、喧嘩しないのが私です。 っていうか、喧嘩というより、一... more
Tracked from *- Petit sou.. at 2005-09-13 00:56
タイトル : 喧嘩をしたら..
みにうささんの素直になりたくてより 血液型TB 第11弾 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」 前の人と、つき合ってた時は 絶対に、自分から折れませんでしたが 最近は、自分から折れています。 これって、今の人が好きだから.. とか 前の人に対して、優位でいたから.. とかいう 単純なもの だけではなく 前の人と、うまく行かなくなった後 「あのとき、ああしておけば よかったのかも..」という 後悔と共に、自分から折れるという選択肢を 得たのかもしれません。 ...... more
Tracked from 偽おにぎりの嘆き at 2005-09-19 07:13
タイトル : 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」
今日は。 黒海竜と申します。 自分は男性ですが、男性観について自分なりの意見を述べさせていただきたいと思いまして、今回唐突ですが企画参加致します。 まず自分なら恋人(異性)と喧嘩をした場合、確実に自分の方から折れて謝ることかと思います。 それは何故なら、自...... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2005-09-20 16:25
タイトル : 「平行線をたどる。」
「もしもし?」 「もしもし」 「あのね」 「うん」 「うん」 「何かあった?」 「とうとう喧嘩しちゃった」 「いつ?」 「昨日の夜」 「で?」 「やっぱり『ごめんなさい』って言えなくて」 「言う気持ちはあるんだよね?」 「うん。ものすごく」 「じゃあ、それを口に出せばいいんだって」 「うん。わかってる」 「うん」 「でも…」 「言わないとこのまま終わっちゃうんだよ?」 「うん…」 「ほら、...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-09-21 18:42
タイトル : 折り合いつけなきゃね。
『素直になりたくて』 明日晴れるといいな(miniusagi52)さんの血液型トラバ企画ももう11弾。 あっちのblog にも上げた訳ですから、上げないといけないって思いながら、締め切りは、明後日22日まででしたよね。。。。 Zzz...(パシッ) あたふたと上げて 逃げる おくことにします。 ということで、今回も、先に template から。。。 * + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第11弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * ...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2005-09-22 00:57
タイトル : ぽきっと
素直になりたくて みにうささんちの血液型TB 第11弾 「喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?」 にTB! ・・・すごいなぁ、もう11回かぁ(・ω・)ゝ” で、喧嘩したら自分から折れるか、折れないかですが・・・ 多分、自分から折れます。 基本的に怒りが持続しないタイプなんで(笑) 仲直りのきっかけになるなら、下げたって痛くないし(多分) プライドは大事ですが、プライドではごはん食べられませんから(多分) 大体にして、オレの頭なんて下げ惜し...... more
Commented by はるたろ。 at 2005-09-02 01:20 x
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ワッヒャッヒャッヒャ!!

♂AB&♀O 最高の組み合わせじゃない・・・・・・・・
個人的にもその組み合わせダイスキです♡

でも、
知人でも多いのですが、結果は。。。。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-02 08:44
はるちゃ、知人でも多い?この組み合わせって多いのか…
Commented by Yokoken at 2005-09-04 01:28 x
お久しぶりです~。
今回も血液型TB参加させて頂きました~。
では、では、また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
Commented by septembre10 at 2005-09-04 06:22
せです。BLOG引っ越しました。
参加させてもらいましたー。
今回はB型はどんな感じになるのでしょう。楽しみです。
Commented by sabretoothjapan at 2005-09-04 18:39
記事で参加できないので、コメントでひとことだけ、ごめんなさい。

私は、ごめんなさいっていうのが上手じゃありません。ごめんなさいっていっても、自分が悪いと思ってないと、態度は全然変わらないから。

そんなわけで、ごめんなさいをいわずに済むように、ありがとうをいっぱいいうようにしてます。

...って答えになってないですね、ごめんなさい。

「第10回(最終回)一人ぼっちの世界TB」、結果発表しました。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-04 21:49
☆Yokokenさん、ありがとですm(__)m
 またお願いしますねー♪

☆せさん、今回B型の出足は遅めのようです(笑)
 新しいブログでもまた遊んでくださいね(^-^)

☆ sabretoothjapanさん
 >記事で参加できないので、コメントでひとことだけ、ごめんなさい
 そうですか…残念です。
 >ごめんなさいをいわずに済むように、ありがとうをいっぱいいうようにしてます
 感謝の気持ちって大事ですよね。あったかくなるです。
 結果発表、見に行きますね♪
Commented by lovestones at 2005-09-07 16:35
こんにちは^^
今回も参加いたします~
どうぞよろしく♪
Commented by miniusagi52 at 2005-09-08 20:21
lovestonesさん、ありがとですm(__)m
こちらこそよろしくです♪
Commented by sakura-53 at 2005-09-12 15:25
参加したよ〜
前回は欠席しちゃいましたので。
間に合ってよかったーーー!
Commented by sofia-ss at 2005-09-12 17:05 x
しました^^ よろしくぅ~~
Commented by keko_m at 2005-09-13 00:54
初めまして。
「やわらかい居場所。」さんの記事から、たどってきました。
A型の私も、参加させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by miniusagi52 at 2005-09-13 10:55
☆さくらちゃんありがとーん♪
 まだ大丈夫だよ(笑)
 でもいつもお題に真剣に向き合ってくれるさくらちゃんの姿勢がすごくうれしー♡

☆そふぃあさん、ありがとですー♪こちらこそーm(__)m

☆keko_mさん、はじめましてm(__)m
 参加していただいて嬉しいです♪こうやってどんどんつながっていくのが一番嬉しいです(^-^)
 これからもよろしくです~

Commented by R_76 at 2005-09-20 16:28
TB完了しました。
折れたくないから喧嘩しない、っていうのも手ですよね。
Commented by R_76 at 2005-09-20 23:54
↑せーば教授とまったく同じ意見でした。
Commented by EF8SiR at 2005-09-22 01:01
TBさせていただきました~<(_ _)>

出来れば喧嘩したくないなぁ、と日々思っております・・・

いや、特に喧嘩する相手がいるわけではないんですけどね(笑)
Commented by panchan1121 at 2005-09-22 10:45
なんとかTBできました。
だんだん、怒るのもあほらしくなってるってかんじですね。
でも、やっぱり内心は。。。(謎)。
Commented by miniusagi52 at 2005-09-24 00:15
☆Rちん、ありがとでした(^-^)
 すっごく理解できた(笑)

☆EF8SiRさん、ある意味喧嘩も…楽しい?(笑)
 喧嘩するほど仲がいいならいいんですけどね(;^_^A
 参加ありがとーですm(__)m

☆panchanさん、なんでこんなに怒ってるんだろうって
 自分が怒る理由がわからないときもあり…(オイ
 参加ありがとでしたm(__)m
by miniusagi52 | 2005-09-22 22:00 | 血液型TB | Trackback(16) | Comments(17)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧