私の欲しいもの

突然ですが【トラバでボケ清水賞】開催のお知らせ。
カツオさんちの企画です。
ひっさびさにTB企画にのっちゃってみます。
ミステリーってのが難しくて…
しかもいつもながらボケがなく
最初にごめんなさいしておきます(汗)

----------------------------------

「もうすぐ付き合って2年になるのね私達」
「そうだな。去年は記念に北海道に旅行したよね、雪の山荘…ロマンチックだった」
「でも静かな場所を選んだはずなのに、いきなりチャルメラの音が聞こえて笑ったわね」
出前一丁頼むには雰囲気がなぁ」
「二人でカップラーメンすすってたもんね」
「今年はどうする?去年と逆に南海の孤島にでもしようか?」
「え?今年も連れてってくれるの?」
「当たり前じゃないか。大切な二人の記念日なんだから」
「本当に?本当に私と行ってくれるの?」
「どうしたんだよ」
「…さっき見つけたの」
「なにを?」
「コレ…誰の?私の髪の毛じゃないわ」
「あぁ…それ姉貴だよ」
「そうなんだ」
「あぁ」
「お姉さん、泊ったの?」
「な、なんだよそれ」
「さっき洗面所の床にピアスが片方あったわ」
「あ、姉貴のだよ。何疑ってんだよ」
「そう…」
「そ、そうだよ おかしいぞお前」
「じゃあ、先週あなたが髪の長い女性と歩いてたのもお姉さんなのね」
「…あ、そ、そうだ。姉貴に無理矢理買物付き合わされたんだよ」
「腕を組んでお姉さんと買物?」
「い、いや…その…」

「もういいわ」
「え?な、なんだよ」
「いいのもう。言い訳はいらない」
「…」
「…ねえ」
「なに?」
「記念に欲しいものがあるの」
「なに?指輪?バック?なんでも買ってあげるよ」
「私が欲しいのは」
「うん」
「欲しいのはね」
「なんだよ」



「あなたを殺すための銀のナイフよ」



----------------------------------

…ほんっとごめんなさい
ミステリー解決でもなんでもなく
これからおこりえる事件の予告編ってことで。
お目汚しでした…orz




>゜))))彡>゜))))彡【トラバでボケ清水賞テンプレ】>゜))))彡>゜))))彡

【ルール】
 お題のキーワード。南海の孤島、奇妙な館、雪の山荘、密室殺人事件、
 名探偵、チキンラーメン、カップヌードル、出前一丁、チャルメラ
 札幌一番味噌ラーメン。のうち5つ使って、オリジナルのミステリーをつくり
 ボケてください。
 本家上清水賞のようにタッグ戦ではありませんし、
 お一人様何口でも応募できます。
 期間は1週間、または30トラバ付くまで(ツカナイトオモイマスガ……。
 締め切り後、わたくし山本カツオが独断で判断しボケ清水大賞を決めます。
 優勝者にはっ!豪華賞品を用意する予定です。予定です。予定です。
 予定です……予定です。あくまでも、予定です!
 っほほほほほほほほほほっ。 

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 開催場所:
 鰹 http://katuo0076.exblog.jp

 協賛:?
 激短ミステリィさま http://osarudon1.exblog.jp
 毎日が送りバントさま http://earll73.exblog.jp
 上清水一三六大先生さま http://kshimiz136.exblog.jp

>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡
[PR]
by miniusagi52 | 2005-08-25 20:50 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧