笑える映画が見たかったので

コレを観てきました。
時間的に吹替え版しかなかったので まぁいいかと思って。
でも失敗だったかなぁ…とちょっと後悔
マーティが柳沢慎吾に見えてしかたなかった(汗
面白かったからいいんだけど…
(post上げてから気づいた これが600post目でした。
映画の記事でキリのいいpostを書けたのも また嬉し♪)

ストーリー的には 単純に笑えたし
『踊るっの好き好き!』っていう歌のフレーズがずっと頭に残ってしまって
とにかく笑った。
お笑いの2組が声優をやったのも結構新鮮で
主役のアレックス(ライオン) マーティー(シマウマ) 
メルマン(きりん) グロリア(カバ)はさておき
自分的にはペンギンズがキャラとしては一番好きだったかな。
その吹替えがアンタッチャブルだったんだけど とにかくツボだった(笑)
ラストは ありがちなオチだったけど
平和的でいいなぁって。舞台が南の島だし。 
せつなかったのは動物園育ちの肉食ライオンが少しずつ野生に目覚めて
大親友のシマウマのオシリに本能で噛み付いてしまい 側にいちゃいけないって
自分を隔離してしまうシーン
動物園では飼育員の手でキレイに手入れされていたタテガミが
どんどん汚れていったり…
ところどころに散りばめられた『心』をあらわす部分が うまい。

観て損ではなかったかな って感じの映画でした。
ま、一回観ればもういいかな って感じでもあり(笑)


とにかく
笑える映画が観たい
それだけの心理状況で選んでみました(苦笑)
他にも観たいのは沢山あるから
休みごとに行動しようかなと。
[PR]
by miniusagi52 | 2005-08-22 21:37 | 映画

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧