笑える映画が見たかったので

コレを観てきました。
時間的に吹替え版しかなかったので まぁいいかと思って。
でも失敗だったかなぁ…とちょっと後悔
マーティが柳沢慎吾に見えてしかたなかった(汗
面白かったからいいんだけど…
(post上げてから気づいた これが600post目でした。
映画の記事でキリのいいpostを書けたのも また嬉し♪)

ストーリー的には 単純に笑えたし
『踊るっの好き好き!』っていう歌のフレーズがずっと頭に残ってしまって
とにかく笑った。
お笑いの2組が声優をやったのも結構新鮮で
主役のアレックス(ライオン) マーティー(シマウマ) 
メルマン(きりん) グロリア(カバ)はさておき
自分的にはペンギンズがキャラとしては一番好きだったかな。
その吹替えがアンタッチャブルだったんだけど とにかくツボだった(笑)
ラストは ありがちなオチだったけど
平和的でいいなぁって。舞台が南の島だし。 
せつなかったのは動物園育ちの肉食ライオンが少しずつ野生に目覚めて
大親友のシマウマのオシリに本能で噛み付いてしまい 側にいちゃいけないって
自分を隔離してしまうシーン
動物園では飼育員の手でキレイに手入れされていたタテガミが
どんどん汚れていったり…
ところどころに散りばめられた『心』をあらわす部分が うまい。

観て損ではなかったかな って感じの映画でした。
ま、一回観ればもういいかな って感じでもあり(笑)


とにかく
笑える映画が観たい
それだけの心理状況で選んでみました(苦笑)
他にも観たいのは沢山あるから
休みごとに行動しようかなと。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2191319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 動物辞典 at 2005-08-31 20:12
タイトル : シマウマ
シマウマシマウマ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ウマ目 Perissodactyla科: ウマ科 Equidae属:Equus種 (生物)|種ヤマシマウマ''...... more
Commented by complex_blue at 2005-08-22 21:48
笑える映画が見たい、笑えるテレビが見たい、笑える漫画が読みたい。
そんな時ありますねー。
そう思って見たものが期待はずれだと、「・・・・」って感じになりますけれども。
Commented by ririko_karen at 2005-08-22 21:54
そうですね~ 映画でなくてもいいんだけれど 
心から 「笑いたい」って思います。
こころが疲れてるのかなぁ・・・
Commented by R_76 at 2005-08-22 22:07
同じく、観ていて切なくなりました。
海を彷徨うシーンにもじーん。
Commented by miniusagi52 at 2005-08-22 22:43
☆complex_blueさん、そうそう、ありますよね。泣きたいとか笑いたいとか
 感情のままに…という空間がほしい時。
 あまり期待せずに行ったのでOKでした♪

☆りりこさん、疲れてるんですよ うん、そうに違いない(笑)
 一緒一緒~仲間仲間ぁ~(爆

☆Rどん、うんうん 海もそうだった。
 うまいなぁって単純に思えたです。
Commented by panchan1121 at 2005-08-23 18:34
見た方が良いか迷ってるんですけど、来月までやってたらみます。
Commented by miniusagi52 at 2005-08-23 21:20
panchanさん、う~ん…好みがあるからどうでしょうね(苦笑)
でも、損した とか言う気持ちにはならなかったから…
来月になったら考えてみてください(笑)
Commented by otmz30 at 2005-08-25 13:12
はじめまして。
マーティが柳沢慎吾に見えてしかたなかった・・・
っで会社の昼休み中一人でうけてしまいました(笑)
なので、観るとしたら『吹替え版』にすることしました(^ワ^)v
Commented by miniusagi52 at 2005-08-25 20:54
otmz30さん、いらっしゃいませ(^-^)
喜んでもらえて嬉しいです♪
でもほんっとに見えるのです、嘘じゃなく…ビックリします(笑)
by miniusagi52 | 2005-08-22 21:37 | 映画 | Trackback(1) | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧