上長たるもの

すべての事案において責任をもつべし
権力のみでねじ伏せるべからず
部下のトラブルに関しては 公平な采配をし
適切な処置をすべし

なにもせずに

責任はとりたくない
権力と権限さえあれば 誰にでも命令ができる
自分の思い通りじゃなきゃ意味がない
自分のお気に入りの人間が言った言葉だけしか信じず
一方的に悪者扱い
自分は100%正しい
おまけに自分の思い通りにならない人間に対して
『頭おかしい!!』と その時の感情にまかせて暴言を吐き
謝罪の言葉ひとつも言えない

そんな人に
公平な判断すらできない人に

上に立つ資格なんてない╬ピキッ
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2152925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earll73 at 2005-08-06 22:41
╬ピキッでたー!
上に立つからこそ責任も大きくなってくるわけで。
どういう経緯かはわかりませんが
「頭おかしい!!」なんて言う上司は終わってる・・・
Commented by miniusagi52 at 2005-08-07 06:18
番頭さん、でましたよ→╬ピキッ 待ってた?(笑)っていうか出まくりなんだけど・・・
まーったく・・・どーしよーもないわ
器じゃない人間が立場だけ偉くなったって
マネージメントを何も考えられなきゃ立場も無意味なのをわかってないのよね・・・
ようは子供。お菓子買って買ってぇ~ってダダをこねるのと一緒で
みんなが自分の言う通りこ動いてくれなきゃ嫌だーって感じ
彼ひとりだけが浮きまくってます いい迷惑 ┐( -"-)┌


Commented by snowdrop99 at 2005-08-07 10:35
頭おかしいなんていうのもどうかと思うけど、
聞きたくないことは耳をふさぐ(実際にジェスチャーしてます)上司もいるんですよ。
そんなわけで、問題点はほぼ彼のところで止まってたりします。
Commented by miniusagi52 at 2005-08-07 20:10
snowdropさん、彼は都合のいいところしか聞きません。
ひとりだけが大変だ、ひとりだけが仕事をしてると思っています。
問題をばら撒かずにひとりでも黙々とやるならわかるけど・・・
自分は偉いと思いたくて仕方が無いようです。
人望がなきゃ、誰も従わないってことがわかってないのが困りものです(呆
by miniusagi52 | 2005-08-06 21:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧