ジョウセンミズノゴトシ

おひさしぶりですm(__)m
ほぼ一ヶ月ぶりの記事更新となりました。
みなさんお元気でしたでしょうか?毎日暑くてバテていませんか?

血液型TB 主不在ながら17名の方々の参加にめぐまれ〆切りとなりました。
本当にありがとうございます。

今回のお題『人の意見に左右されるか されないか』
それぞれいろんな意見がありました。
みなさんの所を回りながら「なるほどなぁ」と感心する部分あり
「そうそう同じ」と共感する部分ありで企画元としても楽しく訪問させていただきました。

今回のお題については 血液型が関係するかどうかと思いましたが
結果として
O型 左右されるが4名 されないが2名
B型 左右されるが2名 されないが6名
A型 左右されるが1名 されないが1名
AB型         されないが1名でした。

A型とAB型は参加人数的に微妙なのですが(苦笑)
O型は天性の優柔不断さが出ているのか、いったんは左右されるが最後は自分という意見が多く
B型は人の意見は聞くけど何を言われてもまずは自分、のスタンスが確立されているように思いました。

いろんな人がいるけれど
人の噂話を さも自分が見たような表現をする人 その意見に左右されて翻弄されることほど
バカらしいことはないですよね。
それならば自分でちゃんと確かめて自分が感じたコトとして理解するほうがよっぽどいい。
人の意見としても アドバイス的理解を持ち、ちゃんと自分で租借して結果を出すほうが
あとで後悔することもないでしょうね。


以下、参加者リストです。

O型
でらん左右されまくる 悪口・批判は胃が痛むほど凹む
まるさん左右される でも最終決断を下すのは、結局のところ自分自身
yokokenさん基本的には左右される 人の意見も従わないにしろ受け入れる
EF8SiRさん左右される でも結局最後は自分の思ったとおりに

はべちん左右されない 意見は聞くが最後は自分
GALANT's Cafeさん左右されない 価値観を自分の外に置くと疲れる結果は自分の中
B型
complex_blueさん左右されてる(つもり)
おっちーさん左右されまくり できるだけ大勢が賛成できるものを選びたい ひとりよがりが嫌い

HOORNさん「左右される」とは違う?謹んで「検討項目に入れる」
panchanさん左右されない 噂は気にしないようにしているが精神的に浪費する
Rさん左右されない 自分で「こうだ」と思ったら、それに従うのみ
あぶさん左右されない 話は聞くが相手が多勢で相手に正論がありそうに見えるときほど自分の直感を信じる
lovestonesさん左右されない 年齢を重ねることにより譲れないことが減ってきた?
usaqua38さん左右されない 人の意見を無視するわけではないが最後は自分

AB型
cookie_melさん左右されているつもりはない いいものは取り入れる

A型
りりこさん翻弄されまくり 人の意見は信じやすく中傷や悪口には途方もなく凹む
こづつみさん左右されない 参考になる意見を織り交ぜ、結局は自分の考えを通す

いつも沢山の参加者のおかげでこの企画も成り立っています。
10回目まで続けられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。



今回 リアルの人にココがバレてしまい
かなりの動揺がありました。
沢山の鍵コメでのアドバイスや励ましに
涙が出そうなほど勇気づけられました。

ココは自分の本音が吐ける唯一の場でした。
本当にどうしようか真剣に悩みました。
そして更新をSTOPして様子を見ることにしました。
書けないイライラや たまりまくるストレスに
身の置場がなく どうにも説明がつかない精神状態になりました。

で 思ったこと
『なんでこんなにコソコソしなきゃいけないんだ?』
『ココに書いてることは本音であって嘘・偽りはないのに』
『書きたいことを書いて何が悪い?』
『リアルで言っちゃいけないことをココに吐いてストレス解消してるだけなのに』

誰に迷惑かけてるわけじゃない。
個人名を出してるわけでも企業名を出してるわけでもないんだから・・・

ってことはだ

逃げ隠れする必要はない!オレは男だっ!(違
という結論に達したわけです。
ここは閉鎖しません。えぇ開き直りですよ 居直りますっ!!
『血液型TB』もまだ続けていきます。
今回で終わりだなんて思っていなかったし。

だからリアルの方
なにか意見があったらコメント残してください。ちゃんと受けて立ちますから。
コメントも残さずROMに徹するならそれはそれでかまいません。
読まれているコトを意識して書くこともしません。
書きたいことを書く このスタンスは貫き通します。
会社のコトも書きますよ。
そうじゃなきゃストレス発散なんてできやしない。

ということで
これからも『明日 晴れるといいな』
続けていきますので
どうぞまた足を運んでくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m

あースッキリ☆
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2143149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by complex_blue at 2005-08-02 20:04
えー、みにうささんって男だったんですね(違
集計おつかれさまでした。
B型はやっぱり左右されない人が多いんですねー。
おもしろいですね。やっぱり。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2005-08-02 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deran at 2005-08-02 21:18 x
おかえりなさい!
そして集計お疲れ様です。

とりあえず、ミニウサさんのテキストがよめて一安心。
家に帰ってきたような感覚を覚えましたよ。

やっぱり自分の居場所はミニウサさんのところだなって。(違
Commented by GALANT's Cafe at 2005-08-02 21:21 x
みにうささんは おとこ と...メモメモφ(。。)

私なんぞ、リアルに公開しまくりですw
そんな私は、やっぱり、人の意見に左右され難いO型でーす^^
#人の話を聞く耳を持たないとも言う(- -;
Commented by kozutuming at 2005-08-02 21:57
いやー集計お疲れ様でした。
リアルの人に見つかったって、みにうささんのスタンスは変わらないでしょう。
思ったこと、感じたことを書くのって大切だと思います。
その時々の自分を記録することになりますからね。
これからも宜しくお願いします。。。
Commented by absinth at 2005-08-02 22:05
わーい。待ってました。
みにうささん かっこいいです。
そう 恥ずかしいことしてるわけじゃないもの。
こんなにかっこいいみにうささん リアルの方もきっと惚れ直すのでは(違
Commented by ririko_karen at 2005-08-02 23:03
集計 お疲れ様でした。 うんうん(^-^)
困らないなら リアルに知れてもいいのですよ
これからも 頑張ってくださいませ~
Commented by low-tensions at 2005-08-02 23:25
更新、おめでとう。

コメント欄の右隅に住んでるウサギちゃんも「うんうんよかった、うんうんうん」って頷いてるよ(笑)

ぎゃんばってちょ。

やまだより
Commented by HOO-RN at 2005-08-03 00:36 x
集計、お疲れ様でした!
一行要約が、すごく的を得ていて感動!です。

そうそう、リアルに「ね、ね、HOORNってあんたでしょ」って言われると絶句しますよね。
次に書くときに、その人の顔がうかんじゃうし。

いーんです!
どう書いたって、自分は自分です!
Commented by miniusagi52 at 2005-08-03 06:24
☆complex_blueさん、こちらこそありがとうです。
 そうそう男だったのよ・・・って ソコかい(笑)

☆鍵さん、ありがとう。偉くはないんですよ(苦笑)
 自分にとってココが大切だから・・・自分の気持ちのままに行動しようと決めました。

☆でらん、ただいま♪
 こうして「おかえり」って言ってくれる人がいることが幸せって実感・・・うん♡
 
☆GALANT's Cafeさん、そう男だったの・・・ってまたかい(笑)
 えー自分の場合は人の話を聞かないんじゃなく最後は自分の意見を通す頑固者ってやつかな(汗

☆kozutumingさん、えぇ開き直ると こんなんです(オイ
 大切にしたいものは何か 考えたら答えが出ました(^-^)

Commented by miniusagi52 at 2005-08-03 06:24
☆あぶさん、ただいまー
 そうかな?惚れ直すかなぁ?えへへ♪また1人魔性の罠にかけてしまったわ(違

☆りりこさん、ありがとー
 >困らないなら  ん~微妙(苦笑) でも嘘ついてるわけじゃないから見られても平気って思ったら平気(笑)

☆やまだっち、帰ってきたよ♪また遊びにきてねー
 やっぱりココがいい(^-^)

☆HOO-RNさん、ありがとです♪そうそう「うさぎ」「みにうさぎ」って言葉をその人が口にするとドキッと・・・(苦笑)
 でも気にしない。そう腹をくくったら案外平気。自分は自分でしかない、誰かの為に書いてるわけじゃないから、うん。
Commented by panchan1121 at 2005-08-03 09:27
お疲れ様でした。
そうだ、男の子じゃん(違)。
そうです。私は私なのですよ、やっぱり。
知りたい人もいるでしょうけど、リアルなポジションはリアルなところでねぇ。
かつてペンネームを持っていた「ハガキ職人」は思うのです。

これからもよろしくです^^。

そんなお酒がってあれは、「ジョウゼンミズノゴトシ」か(爆)。
Commented by harvestrain at 2005-08-03 16:23
いよっ!男前っ!!
え゛?いつから男に?(笑)

若干名リアルの知り合いも見てるけど、ネタになってる人はたぶん見てないなぁ。
んでも、見るならめんたまかっぽじって見ろっ、これが本音じゃ!みたいな。(笑)
開き直りって大事よね。ワハハハハハ!
Commented by sakura-53 at 2005-08-03 16:52
おっとこまえー!

やっぱり付いてく♡
Commented by kayo-n_ex at 2005-08-03 21:14
お帰りなさいです。^^
そしてお疲れ様でした。
血液型TB、参加しようと思いつつ今回も逃してしまいました。とほほ。
次回こそは参加しまっす。
これからもみにうささんの事 応援していますよぉぉぉ。^^

Commented by miniusagi52 at 2005-08-03 22:34
☆panchanさん、バリバリ男の子よ~って もう・・・(苦笑)
 もうね、開き直ったら怖いものなし。言いたいことあったら言えばいいってなもんで。
 あ、やっぱりバレた?わざと『ジョウセン』にしたのですよ~ 濁点をとれそうなのは『セ』くらいだったから(笑)
 この名前の由来がすごく好きで・・・使いたかったけどちょっと変えたかった(笑)

☆はべちん、いつからって・・・一緒でしょ( 'ノェ')コッソリ (爆
 そうそう、開き直りって大事だよね!本音じゃ本音じゃぁ!(壊

☆さくらちゃん、えー褒めてる?褒めてる・・・よね?(笑)
 よしよし ついてきなさい うん(^-^)

☆kayo-n_exさん、第11弾でお待ちしてますよ♪
 応援団がいてくれるなんて・・・心強いです ありがとー(^-^)
Commented by lovestones at 2005-08-04 09:21
集計お疲れさまでした♪ & 復活待ってました!
>誰かのために書いてるわけじゃない
同感です^^ 自分のために自分のままで、ですよね~^^
Commented by miniusagi52 at 2005-08-04 22:55
lovestonesさん、待っててくれたなんて感動です・・・ありがとうm(__)m
自分らしくいるためにココがあるのだから・・・遠慮する必要はないかなって。
また遊びに来てくださいね(^-^)
by miniusagi52 | 2005-08-02 19:48 | 血液型TB | Trackback | Comments(18)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧