馬耳東風

~血液型TB第10弾~〆切りまでトップ記事とします

今年も いつの間にか半分が過ぎてしまっていますね
なんだかんだともう7月 早いものです
皆さんのおかげで【明日 晴れるといいな】の血液型TB企画も
10回目を迎えるはこびとなりました
いつもいつも参加ありがとうございます 心より感謝いたします<(_ _*)>

10回目にあたり、お題を何にしようか悩みました
今までのお題を振り返ってみると
第1弾 あなたの血液型は?
第2弾 待ち合わせは 待たせる派?待たされる派?
第3弾 好きなものは先?後?
第4弾 あなたはメール派?電話派?
第5弾 あなたは相談する派?しない派?
第6弾 「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」
第7弾 あなたは愛したい派?愛されたい派?
第8弾 寝坊して遅刻しそうな時 あなたは?
第9弾 泣きたいくらい辛いときってどうしてます?

「こんなお題はどうですか?」とのコメントも数名からいただきましたが
ありがたくネタとして、温存させていただきます(笑)

最近、四字熟語がツボなんです
今回のタイトルにもしましたが たった四字の中に凝縮された言葉の持つ意味に
深い味わいがある気がしてなりません
タイトルにあわせて今回のお題 発表させていただきます

~血液型TB第10弾~
お題
『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』
《馬耳東風》とは…他人の意見や批評に注意を払わず聞き流すこと

アドバイス的な意見や噂話的なもの いろいろありますが
例えば批判的な意見や悪口的な事を言われた時は どうなんでしょうか?
人に言われて気にする人、しない人、いると思いますが…

企画元、O雑把と言われるO型
ですがね…
とっても気にしぃなんです…
聞き流すように努力はするんですが 超へこみます
それが批判であったりすると 泣きたいほどへこみます
で、へこんだあとは批判した相手に直談判します
批判の内容が納得できる部分は反省し、そうじゃない部分については
事の真相をハッキリさせないと気がすみません
誤解は誤解だとクリアにしないと前には進めないんですよね
なので
人の意見に左右される派 になるんでしょうね

みなさんはどうでしょう?
是非、参加してみてくださいね
お願いしますm(__)m











* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第10弾  お題 
 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月31日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。

10回目ですよ…すごいです
とうとうこんなになっちゃいました(笑)
ありがたいですね…(しみじみ)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2081040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from でログ at 2005-07-08 13:21
タイトル : 血トラバ第10回『あなたは人の意見に左右されますか?され..
ミニウサさんの所より。『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 左右されまくりますね。気にしないようにはしてるんですけど。なので、最初に意見を聞こうと思う人は選びます。やっぱり最初に聞いちゃうと流されそうになりますからね。自分で、「断固この意見で行く!」... more
Tracked from せBLOG ~太陽の歌 .. at 2005-07-10 20:08
タイトル : 右往左往
血液型TB第10弾に参加です。 お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 自分では、左右されてるつもりです。 なので、「左右される」のほうです。 でも少し、時間差で左右されることがあります。 「○○したら?」って言われて、「そんなん無理」とか一旦否定しときながら、 翌日やっぱりそっちのほうがいいかなあ、なんて意見が変わってたり。 なので、周りからみたら、頑固なのな、なんなのかよく分からないヤツかもしれません。 自分の中で、完全に確定していることは、人の...... more
Tracked from お休み欲しい! at 2005-07-11 22:57
タイトル : 第10回 血液型TBにトラバ
miniusaさんの血液型TB企画に参加。今回のお題は・・・ 第10弾  お題  「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」 アドバイス的意見はもちろん、素直に聞き入れますね。あまりに理不尽なアドバイスで、自分の考え方の方があっていると思ったら笑顔で「ありがとうございます」とは言うものの、自我流を通すかも。 批判的な意見や悪口的なこと・・・あまり経験がないけども・・・ 自分が気付いていないような、でも、自分が悪いと思えるような事柄はもう一度自分の態度や振る舞いを見直して、...... more
Tracked from いつもあなたと笑っていら.. at 2005-07-12 10:14
タイトル : 翻弄される日々
馬耳東風《馬耳東風》とは…他人の意見や批評に注意を払わず聞き流すこと miniusaさんからの 恒例血液型TB ~血液型TB第10弾~ お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 アドバイス的な意見や噂話的なもの いろいろありますが 例えば批判的な意見や悪口的な事を言われた時は どうなんでしょうか? 人に言われて気にする人、しない人、いると思いますが… ;;;;;;;;;; 信じられない方もおられると思いますが 実は 翻弄されまくり...... more
Tracked from 空を歩く at 2005-07-15 16:15
タイトル : 頑固者
「明日晴れるといいな」のミニウサさんの企画にまた、乗っちゃいます。B型(だからか... more
Tracked from アヤフヤblog at 2005-07-16 18:35
タイトル : 言葉一つの難しさ
これまた前記事と多少繋がりがあります。 げっ。これでは三部作になってしまうよ。 まぁ、それは良いとして(決して狙って書いたわけではない) みにうささんの血液型トラバに久々の参加。 ~血液型TB第10弾~ お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 例えば、自分の直属の上司、例えば古くからの友人、また親族の意見など。 自分自身の周りには、いろんな人が居て、 いろんな意見を聞く事が出来るものですが、 さて、実際のところ、何かの物事を決める場合、 最終決断を下...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-07-17 23:58
タイトル : 結局は「馬耳東風」というか頑固というか。
~血液型TB第10弾~ 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 にtrackbackです。 もう10回なんですね。miniusagi52 さん、お忙しい中お疲れ様です。 先にテンプレートを。。。 * + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * あなたならどっち?  第10弾  お題   「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」  お題にそった記事を こちらまでT...... more
Tracked from 時の流れの中で at 2005-07-19 14:19
タイトル : 人の意見に左右されますか?されませんか?
頑固者(空を歩く)で書かれているのを見て、面白そうなので僕も参加してみようと思い... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2005-07-20 16:50
タイトル : 「耳にふたをする。」
みにうささんの血液型TB 第10弾に参加です。 …………………… 【第10弾のお題】  『 あなたは人の意見に左右されますか?されませんか? 』 …………………… されないと思ってます。 自分で「こうだ」と思ったら、それに従うのみ。 指図をされるのがひどく嫌いな性質なので 旅行でもあちこちに引き摺り回されるツアーは大嫌いです。 反対分子になります。 例えば批判的な意見や悪口的な事を言われた時はどうするか? 批判には聴く耳を持ちます。 客観的見解に...... more
Tracked from 吾輩は猫である? at 2005-07-21 02:21
タイトル : 【血液型TB企画 第10弾】 あなたは人の意見に左右さ..
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「馬耳東風」へトラバです。 あなたは人の意見に左右されますか?されませんか? 仕事とプライベートでは反応が違うのは、ワタシの基本ですが。 今回はプライベートに限って。 たぶん、されない。 なんてアヤフヤな。 というか、てきとー? 人の意見に、左右、 されてるのか、 されてないのか、 ときどき、 自分でもわからない時がある。 人の話を聞いてるようで、 人のアドバイスを求めているようで、 結局、自分の判断材料とは...... more
Tracked from こづつみは 石橋を叩きまくる at 2005-07-21 09:11
タイトル : ~血液型TB第10弾~ に参加してみたり
「明日晴れるといいな」のみにうささんの 馬耳東風 に いっちょかみ! ************************************* ~血液型TB第10弾~ お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 ************************************* 1つの事柄について友達なんかの意見を聞くと「はー ほー へー ふーん」ってなります。 それを自分に置き換えて、脳内シミュレーションまでやっちゃいますね。 参考になる...... more
Tracked from The Man at 2005-07-23 23:56
タイトル : 人の意見に左右されるひと。左右されないひと。
どっちがよくて、どっちがわるい って話ではないんですよ(^^) 馬耳東風 by miniusagi52 from 明日 晴れるといいな みにうささんが企画されている血液型TBシリーズ第10弾に参加! GALANT's Cafeも、第7弾 あなたは愛したい派?愛されたい派?に、参加したことがあります。 この手の話をはじめると、「そもそも、血液型で...(- -#」とお怒りの方もいると思いますが、ある一つの分類をしてみたらどうよん?(^^)って、楽しんでみましょう。 #GALANT's Cafeは...... more
Tracked from 机上の空論 at 2005-07-24 02:04
タイトル :
以前、血液型TB企画『寝坊して遅刻しそうな時 あなたは?』 でお世話になったミニウサさんのところを久々に覗いたところ、 その企画も第10弾まで続いておりました、すごいなぁ ということで、せっかくなので今回も答えさせていただこうと思いまーす ※いちお、前...... more
Tracked from しんぞぉのおんな at 2005-07-26 23:04
タイトル : だから頑固と言われるの。
~血液型TB第10弾~ お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 《馬耳東風》とは…他人の意見や批評に注意を払わず聞き流すこと アドバイス的な意見や噂話的なもの いろいろありますが 例えば批判的な意見や悪口的な事を言われた時は どうなんでしょうか? 人に言われて気にする人、しない人、いると思いますが… あぶは人の意見聞くよ。 すぐ言いなりになっちゃう。 なのにさ、「人の意見全然っ聞かないよねっ」とか、「頑固だよねっ」とか、そういうふうに言われること...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2005-07-30 09:17
タイトル : 人の意見に左右されますか?
馬耳東風 「明日 晴れるといいな」みにうささんにTB♪ ~血液型TB第10弾~ お題 『あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?』 基本的にはO雑把なO型さんなんで、気にしない~♪ ・・・と思ってるつもりだけど、やっぱりちょっとは気になるかなぁ(・ω・)ゝ” 特に趣味の世界の話になると、 先人の知恵なるものに頼らなければならない場面というのも多いもので・・・ まぁ、聞いたからそのとおりにやるのかといえば、また別の話になりますが。 散々...... more
Tracked from わたしのかたち at 2005-07-30 23:45
タイトル : 血液型TB第10弾にTB!
馬耳東風 miniusagi さんのblog 明日 晴れるといいな の血液型TB第10弾にTBです。 今回のお題は 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」 です。 えーっと、意見は聞きます。 でも、左右されません。頑固かも。 とはいえ、何事についても、というわけではありません。 自分にとって、そんなに重大ではないことについては、おまかせです。 年齢を重ねるにしたがって、譲れないこと が減ってきたような気がしています。 若いころはトゲトゲしてて、なんでも白黒決めないと!...... more
Tracked from 月見部屋 at 2005-07-31 18:29
タイトル : 頑固といわれ○十年
「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」 ちゃんと話はきくけれど 「ワタシはこう思うけど,決めるのはアナタ自身だから…」 そう答えるばかりなのに,なぜか相談されること多し ワタシ自身は人に相談するのが苦手 というか,相談ってどういう風にしたらいいのかわからない… でも,会話の中で自分が述べた意見に対してのコメント(=他人様の意見)に対しては 「そうだよね」 「そっかぁ」 「確かに」 自分と違った意見,思いがけない考え方にうなずき,感心 が,...... more
Commented by sivaxxxx at 2005-07-08 14:04
〆切までまだ時間ありますね!
よし、何か考えますっ。(え?
Commented by panchan1121 at 2005-07-08 16:43
これも、血液型でも分かれるかも。。。
ちなみに、って、考えなきゃ(えー)。
Commented by miniusagi52 at 2005-07-08 20:40
☆シバ姐さん、今月いっぱいにしました。自分もPCに向えるか心配だったので(え?
 考えるの?ん?(笑)

☆panchanさん、きっと分かれるでしょうね。楽しみです(^-^)

Commented by zoo659 at 2005-07-08 21:52
か・・・考えます・・・
どうだろ~?
Commented by marubegs8 at 2005-07-08 22:56
うわぁ、めっちゃ分かります。僕もとっても気にしぃです。さすがO型の先輩w
ただ、今現在と、過去とでは多少変化があるのかもしれないですねぇ。
記事は時間があれば書きたいと思います。
Commented by at 2005-07-09 07:14 x
参加しようと思ったんですがTBの送信が出来ません・・・。あとでまたTB出来るかチャレンジしてみます・・・。記事は書きました!
Commented by miniusagi52 at 2005-07-09 21:50
☆zooさん、か、考えてください(笑)

☆まるさん、おひさです。やっぱり同じですか(笑)
 時間作って書いてくださいまし。

☆凪さん、なんででしょうね??う~ん…
 TBできることを祈りつつ…待ってますから はい
Commented by complex_blue at 2005-07-10 20:09
参加させてもらいました。
自分としては、ちゃんと人の意見も聞いてるつもりなんですけど、
そうは思われてないことも多いような気がします。
Commented by R_76 at 2005-07-11 12:21
あとでこっそりTBしにきます。
Commented by ririko_karen at 2005-07-12 09:41
トラバ参加していないものが いくつかありました。 汗~
遅ればせながら 自分だけトラバもしようっと。 (笑)
まずは この10回目をば。
Commented by yzclover at 2005-07-14 19:37
こちらでは初めましてです。おお、私もぜひ参加させていただきます!
一言ボケ結果発表しました~。
Commented by HOO-RN at 2005-07-15 16:19 x
TBしました。これ、とっても「地」がでる話題でした。呼んでいる人に引かれやしないかと、冷や汗かきながら書いてしまいました。
B型は、やっぱり頑固でしょうか…
Commented by HOO-RN at 2005-07-15 16:20 x
↑あまりの動揺に「読んでいる」が、「呼んでいる」になってしまいました・・・
Commented by panchan1121 at 2005-07-18 11:40
TBさせて頂きました。どっかで、宣伝もしました。
お節介でしたけど。。。
あらためて、10回おめでとうございます。
Commented by R_76 at 2005-07-20 16:51
頑固なB型いってみました。
Commented by kozutuming at 2005-07-21 09:17
はjめましてで参加しちゃいました こづつみ です。
今までも「へーほーふーん」て楽しませていただいてましたが、第10回ということで
思い切ってみました。
Commented by EF8SiR at 2005-07-30 09:22
第10回おめでとうございます

気にしないぞ!
と、思いつつ、やっぱり気になっちゃう・・・

O型さんはやっぱり「気にしぃ」なんですかね(・ω・)ゝ”
Commented by lovestones at 2005-07-30 23:47
TBいただきました! ごちそうさまでした^^
やっぱりB型は頑固でしょうか・・・
Commented at 2005-07-31 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miniusagi52 | 2005-07-31 22:00 | 血液型TB | Trackback(17) | Comments(19)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧