昔から運動は苦手

運動会は大嫌いでした。
リレーの選手に選ばれることなど100%ありませんでした。
とにかく走ることが大嫌いなんですよねぇ…
そんなみにうさの元に なんとバトンが回ってきましたよ。
それも2名から
渡してくれたcafeaulateさんさくらちゃんありがとうございますm(__)m

えー
基本的にせーばさんが記事にした内容にまったく同意見なのです
(意味がわからない方はせーばさんの記事を参照してください 
理路整然とまとめられてわかりやすくなっています)
この企画じたいは とても好きです
どうしてもひっかかる部分が『バトンを5人に』という部分
自分自身『血液型TB』を企画している関係上
TBしっぱなし的方向性は どうしても納得がいかないんです
いろんな記事を読んでみるとやっぱり同時にバトンを渡されて困っている方もいるようですし
実際 運動会のリレーで同時多発的にあちこちからバトンを渡されても走れませんよね?
ひとりずつにバトンを渡していくのなら全然OK
ちゃんと繋がっていく過程も
それぞれのブロガーさんの趣向も見えて
ますますお互いの認識が高まってよい方向に向くと思うんですよね
大喜びでこの企画にのっかっちゃいますよ
でも今のこの形だと回す相手が限られていってしまって
参加する側の精神的負担も増えていって
楽しめない企画になっていくような気がするんです

なので
あえてここでバトンは誰にも渡さないという判断で止めさせていただくことを
ご理解願えればと思います




企画じたいは…好きなので…ちょっとだけ(;^_^A

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

26.2MB アルバム一つだけが入っています。
っていうか
普段CDに落としたらすぐ消すんですが落とす暇がなくある…ってだけですね(汗

2.今聴いている曲

あえて聴くというより外出中に耳にする曲が頭から離れなかったり…という方が多いですが
なんていう曲名なのかがわかりません(涙

3.最後に買ったCD

平井堅 SENTIMENTALovers です
ここ数年 ずっと彼の歌声に酔わされています
切なく優しく包み込まれる声に惚れまくっています

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これはちょっと難しいですね
全部が中島みゆきになってしまいそうな気持ちを抑えつつ…

①EVEN IF 平井堅 歌詞が大好き
 鍵をかけて 時間を止めて 君がここから帰れないように…  くぅ~せつないっ!

②あの夏の花火 ドリカム 
 この歌も歌詞がせつない でも好き
 あの日と同じように輝く花火を あなたは今 誰と見ているんだろう という…落ち込みそうな歌詞(苦笑)

③ひとり 中島みゆき
 若かりし頃 この曲を聴いて涙した覚えがあります
 大人の女って別れた相手の幸せを願える人のことを言うのだと この曲を聴いて思いました

④老人のつぶやき オフコース
 これもかなり古い曲なんですが… 若い頃に聞いたとき衝撃的でした
 自分が本当に老人になったとき こんな風に思うだろうかと…感慨深く聴いた曲です
 【もう一度若い頃に戻りたいと思うことはない 
  ただあの人に私の愛が伝えられなかった それが心残りです】 う~ん 痛い…

⑤Missing 久保田利伸
 せつなーい…こんな風に思われてみたいと…...( = =) トオイメ
 
こうしてみてみると…幸せな歌を一曲もSelectしてない自分っていったい…Orz
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2056355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sabretoothjapan at 2005-06-29 01:47
久保田利伸の"Missing"は私もよく聴きました。

TBしてくださってありがとうございます。
Commented by miniusagi52 at 2005-06-29 06:06
せーばさん、こちらこそm(__)m
久保田利伸の歌の中で、Missingが一番好きなんです。
最近この曲を中島美嘉も歌っていた気がするんですが…(気のせいかな
Commented by sakura-53 at 2005-06-29 10:00
なるほど。。。
言われてみればそうかも。
確かに5人の方にまわすのは大変やったけど、
でも、まわせない人は理由を書いて断ったり、
逆に5人のうちの1人やから、
「絶対まわさなくちゃいけない!」て
思わなくてもよくて、だから、ゆるーく楽しめるっていうか‥
でもその「ゆるさ」がひっかかってはるんですよね。
そういう所は、今までの企画とちょっとちがうな、て思いました。
テンプレもないしね。
トラックバックをしないで、コメントで報告や
お知らせをしてる人もいるし‥
「企画」ていうより、「お題」て感じですよね。
「あなたもこのお題で記事を書いてみてください。」て感じ。
そんな風に考えてました。
あんまり深く考えてなかったよ‥(汗)
Commented by sakura-53 at 2005-06-29 10:00
みにうささんの反応に「あれれ?」て感じたんですけど、
なるほど。そういうことやったのか。
ごめんなさいね。知らなくて‥。
でもみにうささんが"Missing"を好きなことわかったし
よかったです。私も、大好きなんです。
みにうささんが何より「繋がり」を大事にしたいって
思ってはるんやなぁ、てこともわかりました。
知ってたけどね。(笑)

これからも仲良くしてくださいね。
「こんなんまわしてきて!さくらちゃんのあほ!」とか
言わないでね。
Commented by cafeaulate at 2005-06-29 21:19
あんぽんたんのカフェオレです。TBに気づかず遅くなっちゃいました。
ごめんなさいね、無理やりバトンを渡しちゃったみたいで。

でも、みにうささんの好きな音楽を知ることができて嬉しかったです。
恋に目覚めた時も、破れた時も、鼻歌はいつもドリカム。
「あの夏の花火」もいいですね、切なくて。
私はラブラブなときは晴れたらいいねとか、あなたにサラダとか歌ってて、
破れたときにはサンキュ.、朝がまた来る、とか歌ってるようです。
分かりやすっ(>_<)

確かにバトンって何人にも渡さないよね・・・と思い、反省モードです。
sakura-53さん同様、「あほカフェオレ、もう話してやらんのじゃ!」と、
言わないで下さいね _(._.)_
Commented by みんなのプロフィール at 2005-06-30 21:19 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%96%BE%93%FA%81%40%90%B0%82%EA%82%E9%82%C6%82%A2%82%A2%82%C8&address=http%3A%2F%2Fminiusagi%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by miniusagi52 at 2005-07-01 20:47
☆さくらちゃん、ごめんね
 どうしてもノリでは参加できなかったの
 でも企画じたいは悪くないと思ってるから記事は書いたよ
 さくらちゃんもMissing好きだったんだね~
 そういうのがわかるのって嬉しいね♪
 あほ!なんて思ってないから(笑)こちらこそこれからも仲良くしてくださいまし(^-^)

☆かふぇおれさん、あんぽんたんじゃないですから(笑)
 反省だなんてしなくていいですって、それぞれの考え方があるんだから
 自分はどうしても納得いかないからこんな記事になっちゃいました
 ノリが悪くてごめんなさいね。
 ドリカム、好きですよ~カラオケでは絶対歌います(笑)
 こちらこそまた遊びにきてくださいね(^-^)

 
Commented by hisuisakan at 2005-07-02 19:31
旅先からログインしてこんには(笑)*hisui*です。

ちょっとブログ閲覧から離れていたら、同時多発的にこのTB企画流行ってますねー。
もしかしたらうちにも誰かが回してみようかと思ってくれたのかしら?(汗)
趣旨は理解できたんですけど、「5人にまわす」ってとこがちょっとひっかかりました。不幸の手紙的で(爆)
なのでうちにまわってきてもミニうささんと同じことをしたと思います、はい。
Commented by miniusagi52 at 2005-07-05 21:34
hisuisakanさん、ありがとう(^-^)
どうしても「5人に」がひっかかってしまって(意固地?
なのでとめちゃいました(;^_^A
by miniusagi52 | 2005-06-28 23:11 | TB | Trackback | Comments(9)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧