人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったね

せblogさんの第3回音楽トラバ 「結婚の歌」に参加させていただきます。

結婚の歌…聞くのと歌うのとじゃ全然違うんですが(笑)
あえて今回は余興で歌った歌を選んでみました。

妹の結婚が決まった時
ウエディングドレスはどこで選べばいいだろう
ブーケはどうしよう
色はどうしようか
記念写真は前撮りできるんだって 一緒に行ってくれる?
写真って何枚撮ったらいいだろう
披露宴の案内状、どれにしたらいい?
引き出物は?
何から何まで相談された
っていう自分も全てにおいて手出し口出しをしていたのだけど
(おせっかいな性格は…仕方が無い( ̄ー ̄;

準備がすべて整い、あとは当日を迎えるだけ やれやれホッと一息
と思っていた時に鳴った電話
有無を言わさず
「お姉ちゃん3番目に歌、決まりだからヨロシクね」



あのねぇ…
まったく…

選びましたよ、悩みましたよホント
親戚一同集まる場所だし

上の娘とデュエットすることにして セレクトした曲がコレ↓

あ~よかった by 花*花

当時すごく流行ってましたね

もう休みを使ってカラオケに通いつめて練習しましたよ

あ~よかったな あなたといて~

「あなた」の部分を妹と彼の名前に代えて歌おうかとか色々考えたけど
結局そのまま歌いましたが(苦笑)

練習の甲斐あってか とりあえずウケがよく終了
人前って苦手なので緊張で足も手もガクガク震えて情けなかったなぁ…
歌い終わるまで食べ物も喉を通らずで
終わったあと狂ったように二人で食べました(苦笑) 
披露宴が終わって実家に皆で集まり 
「いやーいい式だったねー」と口々に
うんうん よかったよかった

「そうだ、ビデオ ちゃんと撮れてるか見てみよう」


Σ(|||▽||| )げっ
今じゃなくていいってば…!あとでゆっくり見ればいいじゃん!
という姉の言葉は聞いちゃいない

ビデオを再生…
そこに映っていたのは
ステージでカチンカチンに固まった母と娘
ひきつり笑いを浮かべ必死にマイクを持つ姿
恥かしさは2倍…orz

でも いい披露宴の一部として残るなら…ま、いいか( -_-)フッ




★☆★☆★☆★☆★☆第3回 音楽トラバ★☆★☆★☆★☆★☆

 結婚と聞いて連想する歌を教えてください。

 結婚式で使った歌。

 結婚式で歌った歌。

 結婚を決めた時に聴いていた歌、などなど。
 
 こちらの記事までTBして下さい。コメントでも受け付けています。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレートを
   記事の最後にコピペしていただければありがたいです。

 企画元 せBLOG http://seiki.exblog.jp/
 記事URL:http://seiki.exblog.jp/2921122/
 締め切り:6月30日23:00まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by miniusagi52 | 2005-06-15 12:14 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ