お待たせいたしました。まとめです。

血液型TB 第9弾 涙を流す時 一人ですか?誰かと一緒ですか?

まとめ記事…かなーり遅くなってしまいました。忘れてました?やっぱり?
えー…すいませんです…m(__)m

23名のご参加、ありがとうございました。
今回もB型さんがダントツで14名も参加してくれました。
半分以上ですよ、もうB型さんがいるからこの企画が続けられると言っても過言ではないと…
(ちょっと褒めすぎ?)

最初に感想を言わせていただくと…みんな泣くんだなあってホッとしました。
自分だけじゃない、辛くてもみんな耐えて頑張って生きてるんだなぁって
うまくいかないことが続くと「なんで自分ばっかりこんな目に…」と悲観的になるけれど
一人じゃないんだなぁと思うと、明日も頑張ろうって思います。

結果としては『ひとり』が完全に多かったですね。
ただ気を許せる相手の前で…とか、誰かの前で泣くにはそれなりの理由が必要なようです。
今回は血液型にとらわれず、それぞれの生き方のようなものが見えました。
お題が難しいとの声も多々聞かれましたが(スイマセン)
企画元といたしましては、大変貴重なご意見をいただけたこと、感謝しております。
以下、参加者一覧となっております。
改めてそれぞれのブロガーさんの生き方を御覧になるのもよろしいかと…




B型『14名』
complex_blueさんひとり 人前で泣くのは悔しいからなるべく泣かない
mami-luneさんひとり でも泣きたい時は人前でも泣く
panchanさんひとり 感動したときには泣きますが、悲しいとき、悔しいときは、すごく冷静になっている
凪さんひとり 辛いときは夜布団の中で 旦那と子供には笑顔
colortailさんひとり 仕事はトイレで プライベートはお酒を飲むと電話ごしで相手をしてもらう
la_a_a_alさんひとり お酒が入ると涙が出るので上を向いてたれないように
hirosan551さんひとり 目の前で泣ける相手を伴侶にしたい
はるるんさんひとり 何故か眼鏡をかけて
lovestonesさんひとり お風呂でマイナスイオンを浴びながら
ake-san41さん限界まで耐えてひとり泣き 心を許す相手の前ではその人の胸で
take_nagさん割合としてひとり(お風呂が多い) 泣きたい時は泣く
Rさんひとり 泣かないというより泣けない
さくらちゃん人がいてもいなくても泣く 泣くことは感情表現
あぶさんひとり 映画俳優気取りで人ごみの中で独り泣く

O型『4名』
でらんひとり 泣くより笑ってすっきりしたい
はべちんひとり 誰かに聞いてほしいけど弱みを見せたくない
pure_puriさんひとり どうしようもなく時間が過ぎるのを待つときもある
EF8SiRさんひとり 人前で泣く=弱みを見せる気がする

A型『3名』
るかさん仕事は泣かない 失恋はお風呂で泣く 恋愛は彼の前で
ZASSO-NOIZE ひとり トイレにて 泣いて泣いてなきやんだら吐く
birth_226さんひとり 誰かに「大丈夫?」と言われるとその場で泣きそうになる

AB型『2名』
sakura_kuraさん心を許せる夫の前で 「ながら泣き」「IH圧力泣き」(辛さの度合いによる)
キエさん泣かない 泣くことを前提とするならひとり



いつも幸せなわけじゃない
いつも不幸なわけじゃない
ちゃんとバランスがとれてるんだろうな
誰も一人じゃ生きられないから
助け合って生きていくんだな

最近とっても辛くて
体調も悪くて
ずっと凹み気味でした。
でも
ここでたくさん励ましの言葉をいただけたこと
とても嬉しく思いました。
元気をわけてもらえました。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/2006988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 泣いたり笑ったり忙しい。 at 2005-06-10 00:31
タイトル : どんな風に泣きますか?
涙を流す時 今さらだけど、トラックバックさせてください。 このところ、去年あたりから子ども物の番組とか話題を見ると泣いちゃいます。 誰がいようが。でも、普段はとびっきり意地っ張りの強がりの泣き虫という とんでもないトライアングルを持ってるO型なので、少々のことじゃ泣きません。 悔しかったり、悲しかったり、失恋してもお風呂で一人になったとき声を出さずに泣いてます。 あ、でも、親と思いがけず喧嘩して、親が悪いわけじゃないのにこれ言うと傷つけちゃうとか、 思い余って言葉にならずに泣いちゃう...... more
Commented by EF8SiR at 2005-06-09 22:17
まとめ、お疲れさまでした~^^

人生山あり谷あり。
心も身体も辛いときはあるけど、無理せず、マイペースでね♪

次も楽しみにしてますね
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-06-09 22:22
まとめ、お疲れ様です^^

いろいろ辛いこともあるけど、ゆっくり、焦らずにね。
(自分にも言い聞かせてますが)

次回もまた参加したいと思います^^

Commented by cafeaulate at 2005-06-10 00:32
ごめんなさい。まとめなのを承知で、TBさせていただきました。

また、次回ありましたら、見逃さないようにとは思いますが、
よろしかったらお声掛け、下さいね。(お手間かけてすみません)。
Commented by panchan1121 at 2005-06-10 00:52
お疲れ様でした。
途中でいろいろコメントしましたが、
みにうささん同様、その人それぞれの人生が感じられてじーんときましたね。

ゆっくり行きましょう。
Commented by poorpinkperson at 2005-06-10 10:34
お疲れ様でございました!
初めて参加したのに、暴走していた感が強く残りますが、
楽しかった(自分的に・・・)ので、次回も参加できたらと思います。
Commented by sakura-53 at 2005-06-10 11:25
今回もまとめお疲れさま〜。
待ってましたよー。まとめ。
いつも楽しみなんですよー。

ブログはみにうささんにとって
ハッピーになれる要素のひとつなんやね。
私もそうです。ブログ大事です。
そしてそこに来てくれる人も大事です。
だからみにうささんも大事です。♡。
Commented by R_76 at 2005-06-10 11:35
ものすごくB型パワーを感じますね。
そんなB型でも泣くときは泣く、と。
Commented by zoo659 at 2005-06-10 16:10
まとめお疲れ様でした!!
まとめずらい回答ですいませんでした。
それにしても1人が多っ
Commented by complex_blue at 2005-06-11 10:28
まとめお疲れさまでした。
やっぱ人前では泣きたくない人が多いんですね。
ほんとB型が多い。なんでだろう。
Commented by colortail at 2005-06-11 14:40
お疲れ様でした!
誰でも泣く時は泣いちゃいますよぅ!だから、一人と思われずに・・・・^^
発散できたら、明日からまた頑張れたりしますしね♪
Commented by lovestones at 2005-06-11 23:03
まとめお疲れさまでした。どうもありがとうございます^^
毎回みなさんのブログを見て回って楽しんでいます。
また、次回もぜひ参加したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by birth_226 at 2005-06-12 21:59
まとめお疲れ様です!!
B型多いですね!! そして「1人で泣く」の多さ!!
なんかとってもおもしろいです♪
Commented by harvestrain at 2005-06-13 14:29
まとめ、おつかれさまぁ~♪

>誰かに聞いてほしいけど弱みを見せたくない
この的確なヒトコトまとめ、参りましたっ!(笑)
さすがによくわかってらっしゃる。

そうそう、次回のお題リクエスト。
つまらない話ですが、
「目玉焼きにはなにをかけるか?」
血液型とはあまり関係のない結果になりそうだけど、
この前、彼となにをかけるかで、
お互いに「えぇぇ~~!!!」って言い合ってた
だってね、ケチャップかけるっていうんだよ?
目玉焼きにケチャップ!@@
これって普通なのかなぁ?(笑)
Commented at 2005-06-13 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-06-13 20:20
うーん、僕は、一人ですね。ただ、みんながいるのに涙が出る場合、(例えばお葬式とか)これは、コッソリ目立たないように、なくかもしれません。まとめ、お疲れ様でした。


ところで、↑のハベさんのやつ、面白そう。自分は、目玉焼きの黄身に、顔をケチャップで描いてから食べます。

それと、たまに、しょうゆを黄身をすこし破ってそこにたらして、すこしずつ食べます。ご飯に合いますよね。
Commented by sakura_kura at 2005-06-14 02:56
まとめありがとうございましたああ!
確かに私もみんなも泣くのだぁと思ったり、
私と同じように泣くかたがいたりして、
なかなかほっとしましたよぅぅ

いちばんはAB型がいた、
っつーところですかね(^^)
Commented by miniusagi52 at 2005-06-14 22:14
☆EF8SiRさん、谷だらけの人生ですが(苦笑)
 いつもありがとです。また参加してくださいっ

☆ZASSO-NOIZEさん、ありがとう
 ゆっくりゆっくり行きます はい(^-^)

☆cafeaulateさん、参加ありがとです。
 次回は〆切り内で是非(笑)

☆panchanさん、ゆっくりにします(苦笑)
 それぞれの器ってものがあるんだし…無理は歪みができてしまうから
 皆さんの記事は ホントに勇気づけられました
 この企画やっててよかったと…ホントに思いました

☆poorpinkpersonさん、ありがとう。
 楽しいと思ってもらえるだけで十分嬉しいんです はい(^-^)
 また参加してくださいね♪

☆さくらちゃん、ありがと…
 楽しみにしてるって言ってくれてホントに嬉しい…くすん
 ここに来てくれる人 みーんな大好きだよぉ

☆Rさん、そうですねー B型も泣くんですね(笑)
 うん…皆同じなんですね…

☆zoo659さん、一人が多かったですね 驚きでした
 まとめづらくてもよいのです(笑)参加することに意義(?)があるっ!
Commented by miniusagi52 at 2005-06-14 22:26
☆complex_blueさん、どうしてB型が多いのか…なんででしょう??(笑)
 でもB型ブロガーさんのおかげといってもいいですよ、この企画が続くのは ありがたやーです (。-人-。)

☆colortailさん、そうですね誰でも泣く時は泣く…
 頑張って発散します(苦笑)

☆lovestonesさん、ありがとー 
 また参加してください(^-^)

☆birth_226さん、面白いと思ってもらえれば嬉しいです(^-^)
 そうして常連になってください(オイ

☆はべちん、おひさしーだね 元気だった?
 お題まで…ありがと(^-^)
 半熟か堅焼きか…もあり?(笑) 絶対半熟派なんだなー(笑)
 他にもお題をいただいているので案としていただきっ♪ありがと~

☆鍵さん…ありがとう…感謝m(__)m

☆わぁ…いっきゅどんだ。オヒサぶりm(__)m
 いつも締め切ったあとにコメントなんだもんなぁ相変わらず(苦笑)
 
 顔を書くって…(以下自粛

☆sakura_kuraさん、ありがとです
 お題のようなきっかけがないと書けない記事だったりすると
 やった甲斐があったというものです うんうん(自己満足
 またお願いしますね~

by miniusagi52 | 2005-06-09 22:10 | 血液型TB | Trackback(1) | Comments(18)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧