今朝の出来事

お弁当を作る気にならず、コンビニ弁当を買って出社することにした
近所のコンビニで お弁当を選ぶ

「ようこそいらっしゃいました」

「はい、わざわざいらっしゃいました」

「レジ、私が打ちましょうか?」

「じゃあ、打たせてあげます」

お弁当とコーヒーと野菜ジュースを持ってレジへ移動

「お弁当はあたため」

「ません」

「それでは○○円に…」

「煙草もください」

「これ…でしたっけ」

「…知ってるくせに♡」

「はい、○○円になります」

「ツケでお願いします」

「ダメですお客さん」

「じゃぁ あなたのポケットマネーで」

「勘弁してください」

「じゃ、5千円と20円でお願いします」

「(お札を数えながら)緊張する…まず 千、二千…あぁ手が震える」

「早くしてください」

「あぁぁもうっ╬ピキッ 頼むからアタシがレジの時は来ないで お母さんっ!」

以上、母娘の会話 朝のひとときでした
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1973261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iamyoursun at 2005-05-29 00:46
ほほえましい!!
なんだかほっとなごみました。
Commented by poorpinkperson at 2005-05-29 02:15
面白いです。(笑)
でも、確かに、『来ないで!』ですね。(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-05-29 22:41
☆萌どん、忙しそうだねーおひさしーです(笑)
 なごむというか…呆れた母娘ですよホント(呆
 他の店員さんがアッケにとられてたもん

☆poorpinkpersonさん、ありえないような、でもコントのような会話をコンビニ店内で一度やってみたかったので
 娘と実現して母は満足です(笑)
 恥かしいので娘がレジの時は 行かないじゃなく もう行けないです(;^_^A
Commented by sakura-53 at 2005-05-30 11:04
ほほえましーなぁ♡
私もモスバーガーでバイトしてたとき、
おねえちゃんとか親とか来たらはずかしかったなー。
でもけっこうウレシかったりもしましたー(^^)
Commented by sivaxxxx at 2005-05-30 16:33
かわいいですね~。
私もスーパーでレジバイトをしていた頃、
担任の先生とばったり!という非常に気まずい経験がありました。
(バイト禁止ではなかったけど、許可もらってなかった。。。(笑)
Commented by colortail at 2005-05-31 13:12
可愛くて面白い会話だー。
しかし、ついやっぱりみにうささんがお母さん。。。というのがインプットされてないので、
みにうささんのお母さんがレジをなさってると思い込み、最初意味が通じず・・・・。
読み直しましたとさ。(笑)
Commented by I_am1077 at 2005-06-01 22:43
いいなぁ(*´▽`*) ワタチもうっきーが マクドでバイトとか 始めちゃったりしたら、
毎日 行っちゃうかも♡  本人は TDLでバイトするー♡ とか言ってるから
ワタチも TDLに行く言い訳が出来たりするのかな、かな♪
まだまだ先の話と思ってますが、いつか こんな会話をしてみたいわ。(*´▽`*)
Commented by earll73 at 2005-06-02 01:43
朝からコントですか?(笑)
Commented by yumiduka at 2005-06-02 02:30
俺はお客に知り合いが来たらレジ打ちながらニヤニヤしちゃいます。
調子に乗っていつもより大きな声で「あーざっす!!」って言ったりね。
Commented by miniusagi52 at 2005-06-07 20:27
☆さくらちゃん、売上げ貢献ありがと とは言われたけどね(笑)
 やっぱり照れるみたい(笑)

☆シバ姐さん、担任と会うって嫌ですよねー許可もらってないならなおさら(笑)
 接客の基本言葉が妙によそよそしかったり、こっちも笑ってしまうのですよ~

☆colortailさん、うちはいつもこんな感じなんです(笑)
 ウチの中だけじゃなく外でやってみたかった希望を叶えてみたのです(爆笑)
 自他ともに認める天然キャラの母子です(悲)

☆I_am1077さん、おひさしぶりーです(^-^)
 子供の迷惑にならない程度で抑えるのがポイントですんで(苦笑)

☆番頭さん、ごく自然な日常会話です(オイ

☆yumidukaさん、わかります(笑)
 知り合いだってことをわざと隠したかったりとか、わざと知らせたかったりとか
 妙な心境になりますよね(笑)
by miniusagi52 | 2005-05-28 23:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧