どういう関係?

今 うちの部署に派遣社員が一人きている

以前にもヒトリゴトの記事で書いたのだけど
ウチの部門にB型が4人 これは過去最高人数にあたる
(どうもこの業界はA型が多いようだ)
面白いことに4人が4人とも個性的で見ていて飽きない

この派遣社員もB型で 彼女が職場にちょっと慣れてきた頃に
「○○さんって血液型、Bでしょ」と一発で当ててしまった(笑)
とにかく面白い人で休憩時間には笑わせてくれるムードメーカー的存在になっている

今日もお昼を食べながら話をしていたら彼女の発言に皆 吹き出してしまった

以前、友達と話をしていて どういうわけか「肉体労働の仕事」
という言葉を言う機会があった時 彼女は真顔で

「肉体関係の仕事」と発してしまったと…

自分では間違っていることに気づかず、なんで笑われるのかわからなかったと言う
もう、ご飯を食べる状況になく 涙を流して笑った 
どんな仕事だよ!と皆で突っ込みを入れた

午後の仕事が始まっても ふと この言葉が頭をよぎり 一人で笑ってしまい
それはそれでオカシイ人になってしまうので
「もーだめだー思い出しちゃうよー 肉体関係(爆笑)」
と 仕事中にもかかわらず 皆も笑いの中に引き込んで一緒に笑った

仕事と休憩の区別はしっかりつけなければと思うけれど
こうも残業が続くと 気を張ってばかりもキツイ

たまにはいいかなって

久し振りに皆で笑える時間がもてて 派遣社員の彼女に感謝(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1930610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2005-05-14 11:11
笑わせていただきました。
おそらく、顔から火がでるくらいの恥ずかしさだったでしょうね。
Commented by 鍵さん at 2005-05-15 00:28 x
ε(;*´∀`)っアッ…

みにぼん。。



発情期ネタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そろそろ落ち着いて頂きたいもので。。。。。。
(おめーが言うなよって、いわないで~)
Commented by earll73 at 2005-05-15 00:29
B型でこれに通ずる人がブロガーにもいますよね(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-05-15 21:50
☆panchanさん、えぇ大笑いしましたホント(笑)
 淡々と語る人なので それもまたおかしくて…ホントにお腹痛くなりましたよ(;^_^A

☆はるちゃ 落ち着いてるってば…
 っていうか発情してないって まったく( -_-)フッ

☆番頭さん えっと…心あたりは一緒でしょうかね(笑)
Commented by colortail at 2005-05-17 12:52
まぁ私もB型なんですが、同じくBの友達で、こういう間違いをおかす子がいて・・・
面白すぎます。
地元のお寺で待ち合わせー、って時、
平気な顔して「じゃー法隆寺でね。」とか、(うちの地元にはありません・・・・
なんというか、とぼけた間違い連発で、可愛すぎる。。
いちいちつっこみたい。。
思い出し笑いって、確実にオカシイ人になっちゃいますよね。でも止まらない。
Commented by miniusagi52 at 2005-05-17 19:10
天然って治しようがないから(笑)
作ってるわけでもないし ウケ狙いでもないから 余計に笑えるんですよ

よく思い出し笑いしちゃうんですよね…ぬふふって(爆
急にくるからとめられないんです ホント(;^_^A
by miniusagi52 | 2005-05-13 22:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧