あの日あの時あの場所で…

人と人の出会いって不思議
中学時代、話もしたことなかったのに
高校に入ってから親友って呼べるような仲になったり…
恋と呼べるものもそんな感じだったかもしれない
colortailさん第7回恋愛トラバ♪に参加です。

高校1年の時、同じクラスの女の子で 華奢でちっちゃくて可愛らしい子がいました
それほど仲良しでもなく、たまに話をする程度の関係でした
その子は隣のクラスの男の子と付き合ってました
二人が並ぶとなんだか微笑ましくて可愛いカップルで
周りからお似合いだよね~と慕われる二人でした

ある日、その女の子から相談があると呼び出されました
「彼の優しさが重すぎるので別れたいけれど言えないので変わりに伝えてほしい
                   直接言えないから手紙を書いたので渡してほしい」


(´・∀・`)へっ? い、今なんて…っていうか何で?幸せいっぱいじゃなかったの?
人ごとながら動揺しまくったのだけれど何度も何度もお願いって頭を下げられたのです…
頼まれると嫌と言えない性格(今思えばその頃から…orz)のため
意を決して彼の元へ…

何も知らない彼はいつものようにニコニコしながらやってきました
オズオズと「これ…預ってきた手紙…」と渡しました
その場にいられなくなり、そそくさと立ち去ったものの気になり
遠くからジッと見守ってみた…
明らかに肩を落とし、その場から動けなくなった彼…
見ているのが辛くなり自分もその場を立ち去った…

その後、凹みに凹みまくる彼が心配で
友達と一緒にチョッカイを出しつつ(励ましてるつもり)一緒に遊んだりしました

そのうち何故か二人で遊ぶことが多くなり
周りから「付き合ってるの?」といわれるようになりました
本人達は全然その気はなく「そんなことないよー」と笑ってかえしてました
それでもどんどん噂は広まり「あの二人、付き合ってるらしいよ」となり
嫌でも意識せざるをえなくなりました
そうなると…なんだか二人でいることが照れくさくなりお互い避けるようになっていきました

そうして離れ始めたころ
とある男子に呼び出され「付き合ってください」と告白されました
びっくりです あーびっくり
全然思ってもいない相手からの告白でした
嫌いではないけれど…でも…彼の事も気になっていて悩みました

その告白現場を彼は偶然見ていたのです
他の人から告白されたのを見て焦った(あとで聞いた話)彼は
「俺たち、付き合おうよ」と…

めでたくカップル成立となりました

結局 「恋に変わる瞬間」は
友達からある日突然『気になる相手』になった瞬間ではなかったかと…

むか~しむかしのお話でした…



☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
第7回お題「恋に変わる瞬間」 締め切りは5/3(火)GWだー。

この言動で恋に落ちた。今の相手はこうやって好きになった、etc・・・。
教えて下さいませ♪

http://yokatta.exblog.jp/tb/1859648

***恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。***


※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

あー超ハズカシ…(なら書くなよ)
[PR]
by miniusagi52 | 2005-04-21 23:48 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧