人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかおかしーなーって

食欲もあるし(ありすぎですが)
眠れるし(4時間ほどですが)
特に問題ない状態だったのですが
昨日急に、呼吸をすると ピキッっと背中に痛みが…
痛いな なんだろなと思いながらも仕事したのだけれど
ちょっと大きく息を吸うと激痛が走る。
泣きそうなくらい痛くて これはまずいなぁと。





今日休みだったのでマッサージ治療院へ行って来た。
以前は(古巣の時)定期的に通っていたのだけれど
忙しくて開いてる時間に行けないというのと
古巣のそばまで通うのがしんどくて我慢をしていた。
慣れ親しんだ先生ではなく初来院の治療院は やはり緊張。

でも 
あれ?なんだ?やばい…笑いそう…

その先生は どうも自分のペースで力を入れる時の呼吸
「スーハー(呼吸の音)いっし。スーハーいっし。」 
ずーーっと最後まで続いた。
スタートからずっとこのペースで笑いをこらえるのが大変。
うつぶせだった時はいいのだけど
仰向けになってくださいと言われた時 どうしようかと思った。
必死で違うことを考え&揉まれて体が楽になることに身を任せようと頑張った。

確かに先生は「異常なコリ方ですね、これは辛いでしょう」と言っていた。
背骨の両脇が肩から腰までガチガチで これほどひとい人は珍しい とも。
ちょっとやそっとじゃほぐれないし、今日だけじゃ全然無理だとも。
病院で同意書を書いてもらって少し通院した方がいいとも言われた。
保険適用だと3000円が460円ですむらしい。
ん~でもどうなんだろう コリで病院って…
ちょっと迷い中。

ホントは40分くらいで終了なんだけど終わって時計を見ると1時間経っていた。
先生は汗だくになっていた…スイマセン…
楽になりましたーε-(´・`) フー
by miniusagi52 | 2005-04-12 20:22 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ