本番に弱いんです

今日は上の娘のピアノ発表会でした
札幌の教育文化会館で開催されたものです
年に1度のイベントなのですが
4歳から始めたピアノは習い始めて今年で16年目になる
初の『トリ』を務めることになった
曲はこれ

誰に似たのか(?)大の緊張しぃの娘
練習は毎日頑張っていて週一回のレッスン以外の特別レッスンまでしてもらっていた
今日の朝、出かける前までは「なんかうまくいきそうな気がする」とにこやかだったけれど
ステージに立ったときの顔は…
見てるコッチが苦しくなった

案の定…一番キメるところでとちり
「あっ」と言う声までが聞こえそうだった

まぁ
とりあえずは曲として聴けたからいいかな(;^_^A
頑張ってたんだし うんうん

今回は全体的にいつも聴く曲
(バッハ・ショパン・ベートーヴェン・ブラームス・シューマン・ドボルザークetc)以外にも
「瞳をとじて」や冬ソナの「はじめから今まで」や「Departure」といった曲までが選曲の中にあった
まぁ一昨年は母のリクエストでリチャードクレイダーマンを弾いてもらったし
ロンバケが流行った時にはドラマの中の瀬名君が弾いた曲を弾いてもらった
結構「お母さんの好きな曲は?」と聞いて来て リクエストに答えてもらってきた
今回はずっと自分が弾きたくて目標としていた曲だったため
娘の力の入れようはすごかった
努力は ちゃんとわかってるからね お疲れ様

帰りは『らーめん共和国』へ行き、おいしい釧路ラーメンを食べてきた
凹んでいても食べれば元気

あぁ・・・やっぱり母似なのか…orz
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1770500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2005-03-22 22:38
釧路ラーメンと札幌ラーメンは違うのか!!?

バターコーンラーメンとか食べてみたいです♡    言葉屋でした

娘さん、なんかいい子だね。
Commented by miniusagi52 at 2005-03-22 23:40
言葉屋さん、微妙に違うの。函館も旭川もね(笑)
是非食べ比べにきてくださいませ♡

なんかいい子じゃなくて すごくいい子なの♪(親大バカ(爆笑)
by miniusagi52 | 2005-03-21 21:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧