『ごくせん』最終回でしたね
やられましたね
感動の波が3回ほど…
娘と一緒にパジャマの袖で涙を拭いながら見ましたよ
残業続きで今回もあまりドラマが見られなかったのだけれど
親子してはまったドラマはこれ一本でした
この時期やっぱり卒業シーズン
ちぃとばかりしんみりな気分で

音楽トラバ 「卒業の歌」せBLOGさんにTB参加させていただきます

過去記事にも書いたことがあるのですが
高校時代フォークソングに魅了された青春時代でした
年に4回ほどは学校の音楽室でミニコンサートを開いておりました
毎回、他のメンバーと選曲がかぶらないようにするのも大変
やっぱり歌いたい曲というのはねぇ…

高校最後のコンサートは卒業式前の2月でした
自分は部長だったこともありコンサートのトリで歌うことに
一人20分ほどの持ち時間の中でだいたい5~6曲歌っておりましたが
本当に最後になるわけだし卒業にちなんだ曲にもしたいし選曲にも熱が入りました
そして悩みに悩んだあげく、一曲目に自分が選んだのはこの曲

最後の春休みby松任谷由美

切ない片想いを歌詞にした歌で 
ちょうど3年の春休み中だったこともあり これはピッタリだと思ったのですねー

一番楽しかった時期を
いい仲間と過ごせて
自分の中で一番輝かしい時間を過ごせた場所でした
学校じたいは老朽化のためにとっくに取り壊されてピカピカの校舎に変わってしまい
もうあの時代を振り返るかけらも残ってはいないけれど
中庭にあった大きな桜の木が大好きだった
あの時の校舎の情景は今でも手に取るように…

ちょっとセンチメンタル? なんちて
 





★☆★☆★☆★☆★☆★☆音楽トラバ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 卒業と聴いて思い出す歌を教えてください。

 その歌にまつわる思い出

 その歌をイメージして作った物語などなど

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレートを
   記事の最後にコピペしていただければありがたいです。

 企画元 せBLOG http://seiki.exblog.jp/ 
 記事URL:http://seiki.exblog.jp/2220680/
 締め切り:2005年3月25日 23:59まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1764848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from せBLOG at 2005-03-20 00:42
タイトル : 音楽トラバ 「卒業の歌」 途中経過
 途中経過です。随時更新していきます。参加される方はどうぞこちらからどうぞ。 ○ ONE/B'z  ◇ 自分磨きに過ぎる日々 yu-ki.musicさん(歌詞を聞いたとき、卒業のイメージが浮かんだ曲) ○ 春なのに/中島みゆき  ◇ 凪日記 凪さん(卒業と聞いて思い出す曲の中で好きな歌。中島みゆきの声が好き!) ○ いつも何度でも/木村弓  ◇ 凪日記 凪さん(息子さんの小学校の卒業式のBGM) ○ おもいでのアルバム  ◇ でんどういり! ちまさん(王子が卒園式で歌う...... more
Commented by complex_blue at 2005-03-20 00:15
参加ありがとうございます。
知らない曲だったんですけども、歌詞を見ながらMIDIを聴きました。
「思い出してもくれないの」ってフレーズがいいですね。
歌を聴くと、自然とその曲をよく聴いてたころを思い出したりしますよね。
それが楽しかったり、辛かったりします。
Commented by love-World10-mini at 2005-03-20 14:30
TBの集計が楽しみの、のんです*
私もごくせん見てました!
さわやかな感動でした*
各局、新ドラマでは何かハマれるものがあるか、今から興味津々です。
Commented by miniusagi52 at 2005-03-21 00:07
☆complex_blueさん、こちらこそです(^-^)
 自分は「この場所に同じ時間にずっとうずくまっていたい」の歌詞が好きです
 離れ離れになるのがつらくて卒業したくないって思ってせつなかった頃を思い出しました。
 年はとっても、思い出の中の自分はずっと10代の頃のままなんですよ(笑うところじゃないですよ?

☆のんさん、よかったですよね~『ごくせん』
 最後のオチには おいおい…でしたが(笑)
 新ドラマ…見れる…かなぁ( ̄ー ̄;

by miniusagi52 | 2005-03-19 23:59 | TB | Trackback(1) | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧