母子の会話

今日は少し余裕で仕事を終えた
いつもより3時間も早く家に着けたことにちょっと感動

思わず子供が「どうしたの!早くない?」と驚きの声(苦笑)





いつもまかせっきりになりがちな夕飯準備を一緒にする
今日のメニューは
鰈の煮付け
ローストビーフ(見栄え勝負)
ベーコン&チーズの春巻き
胡瓜の漬物
お味噌汁

この中の一品
ベーコン&チーズの春巻きを効率よく子供に作業分担

最初、油の温度を高くしすぎたようでコゲてしまった
子「…ごめん…失敗した」
母「あー…ま、しゃーない。次の入れる前に火加減弱くして」
子「怒んないの?」
母「なんで?」
子「だって焦がしちゃった」
母「次、焦がさないようにすればいいじゃん」
子「そっか」
母「そーだよ。怒ったって焦げた春巻きは焦げたままじゃん(笑)」
子「お母さん、優しい」
母「ばーーか(爆笑)お母さんだっていっぱい失敗したんだからね」
子「そーなの?」
母「最初から上手な人なんかいないって。失敗して勉強して上手になるんだから」
子「そっかぁ…次、頑張る」
母「頼むよー」

おいしい春巻き
ごちそーさまでした(^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1698604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miniusagi52 | 2005-02-27 23:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧