人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一番』をお題に短歌を詠む2

*********************************************************

愛や恋 ブランド品も後回し オイシイ時間 食欲一番
                                      (月夜野兎)

*********************************************************
< 3月のお題は「一番」 >

枡野浩一のかんたん短歌blog

性欲・物欲よりも食欲という意味で詠んでみました(色気ゼロ)





おいしい物を食べることが一番の幸せと思うほど
食べるということが好き
(その時だけはダイエットの事は頭から消す)←ダイエットの意味ナシ…orz

お酒が苦手だからどうしてもそうなる
飲み会=食べ会だ
高級品じゃなくていい
高いお店だけがおいしい料理を提供してくれるわけじゃない

人と食事をすると
「本当に幸せそうな顔して食べるね こっちまで嬉しくなる」
よくこの台詞を言われる
だって至福の時だもの(笑)

ようは
気を使わない相手と
楽しくおいしい時間を持てること
その時間が料理もおいしくさせているんだな
例えば屋台でも
安い居酒屋でも
一緒にいる相手しだいで
「オイシイ時間」になるんだな

そんな時間をともにできる仲間がいるってことは
自分はきっと幸せなんだろうな
by miniusagi52 | 2005-02-25 13:38 | 短歌

きてくれてありがとう


by みにうさ