形がないから…大切にしたい


個人的に大切なブログに対しての記事です
おせっかいのみにうさらしく
ちょっと 一言言いたくて…






低空飛行部殿

いきなり拒絶された人の気持ちは考えたことある?
大丈夫だって
言えばいうほど悲鳴に聞こえて
見てるだけで何もできなくて
なにかしたくて
でも何もできなくて

苦しくなってる人間がいるってこと わかってる?
ここで こうして
待つだけで
どれだけ心配してるかわかってるの?
顔も声も知らなくて
はっきり言って他人
そう、真っ赤っ赤な他人だよね
ブログってそういうものなんだって割り切ることも
その人なりの考え方で捉えてしまえばそれまでだよ
存在意義とか考えたら やっていけなくなる


でもさ
それだけかな?
たったそれだけの関係かな?


違わないか?4人さん。

全部をさらけ出してくれとは言わない
低空大ファンもTBしてるけどね
同じ気持ちなんだけどね

前にも言ったよ そこにいてねって
お願いしたよね?

苦しい時に手を差し伸べるだけが愛情じゃない
一人で歩けるようになって
どうしても踏み出せなくて
その時に初めて手を出しても遅くはないでしょ
転ばないように手を差し出すことも大事だけれど…

どうやったら転ばずに歩けるか
それは経験してみなきゃわからない
自分の足で歩いて感覚で感じてみなきゃわからないんだ
転んだ痛さとか できた傷の対処法とか
どうやったら痛まないように転ばないように歩くのがベストなのか
答えをみつけるのは自分自身でしかないんだ
先回りして手を出して
かばって傷つかないように守ることだけで
一生そうやって生きていけるの?

生きる強さを身につけるために
ちゃんと歩いているかどうか
影になり日向になり 見つめることも愛情だと思うけど違うのかな?

なんだかまとまらないや…
言いたいこと いーっぱいありすぎて。


大好きなキャラクターがあるんだけど。
ちびぎゃら っていうんだけど。
言葉がね いいの
すごく好きなの

週めくりカレンダーってのがあってね 今 目の前にあるの
先週分をまだめくっていなくて

その言葉が すごく心に沁みて…

大丈夫って言ってみる。
つらくて悲しいそんな日は
大丈夫って言ってみる。


いつも自分が言う言葉だから。
言いきかせるように大丈夫大丈夫っていつも。


ここにいるから

文字だけだけど
絶対力になれるって信じてるから

形にはならないかもしれないけど。

それだけ。

言いたいのはそれだけ。

大好きだよ
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1655439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2005-02-15 23:53
あー、どーーーも。

可愛い子ちゃんの山田です。

真っ真っ赤な他人とは思ってねーっすよー。

ショックじゃん、それ(笑)

言葉屋が「大丈夫だ」って言い切ったのは、多分、自信があったからだと思うよ。

乗り越える、自信。

自信がなければ、頼ると思うよ。

俺が「ことばや~」ってすぐに泣きつくみたいにね。

今回のことは、俺らにとっては結構大変な出来事だったけど、

だけど乗り越えられるものだった、ってことだよ。

みにうささんに頼ることもあるかもよ? ってか、頼ったこともあったじゃん、散々(笑)

大丈夫です。

どーんと構えて、読んでよ。

なんも心配しないでいいよ。

俺らはほんとうに大丈夫だから。

心配してくれてありがとう。

ブログ、続けるよ。
Commented by miniusagi52 at 2005-02-16 21:06
よかったきてくれて。ありがと山田っち
大丈夫ならいい
それでいいよ
いっぱい頼られたからさー(笑)
鍵コメの9割方が低空だったもん(笑)
今回なにもなくて停止状態だったのがね…ショックだったよ
でも いいよ
乗り越えられるなら
うん 元気でいてね
ちゃんといてくれれば…それでいい
よかった…

Commented by low-tensions at 2005-02-19 22:00
今日もちゃんとここにおりますが!! 山田です!!(笑)

体調は戻りましたか?

僕は今年、一回しか風邪を引きませんでした!!
健康です!!

うさぎは、どーだ!!??
Commented by miniusagi52 at 2005-02-23 06:45
山田っち。どーだ?と聞かれても(苦笑)
軽快なうさぎ跳びはできないけど
とりあえずいるよ、ここに(;^_^A
by miniusagi52 | 2005-02-15 01:06 | TB | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧