血液型TB第6弾 まとめ

血液型TB第6弾
「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」

今回もたくさん参加していただきまして ありがとうございました 

このお題を考え付いた時、頭の中に流れた曲がこれ
歌い出しが「終わるはずのない愛が途絶えた命つきてゆくように 
違うきっと違う心が叫んでる」
これ、強烈ですよ。突然の別れの言葉 
この歌詞のまんま納得なんで出来やしないでしょう。
えばんすさんの記事タイトルが見事にhitして驚きました。
今回ずいぶんと反響があったというか 
皆さんを悩ませてしまったようですね 
いやぁ申し訳ない(してやったりの満面の笑み)
どうでしょうか?楽しんでいただけましたか?
人によっては痛くてたまらんという人もいたようですが…(笑)
やっぱり別れた・くっついたネタというのは永遠のテーマでしょうか

以前TVで血液型の番組の企画の中で 実験をしていたんです。
彼女から彼に別れをきりだした時の反応を隠しカメラで観察ってやつでした。
お、これ使える( ̄ー+ ̄)と 
タイミングを見計らいつつ暖めてきたお題なんですよ(笑)
実験結果ですが…
①A型
彼女からの言葉で30分間一言も言葉が出なくなってしまった彼、
これはまずいとスタッフが説明に。
理由を聞いて「お前、芝居うますぎ…びっくりしたー…(苦笑)」
彼がやっと発した言葉でした。

②O型
「俺は俺の性格変えられないから
こんな俺が嫌になってお前が別れたいと思うなら従うよ。
大好きなお前が決めたことだから。」
慌ててスタッフが説明に行くと、「なんだそうだったのか(笑)」
すべてにおいておおらかさ全開の彼でした。

③AB型
彼女からの言葉で「なんでだよ?どうして?うまくやってきたじゃない。
納得できないよ。なんでだよ」
そう言って部屋の中をウロウロ。
「あーもうどうしたらいいんだ、ありえない」独り言を繰り返した後
彼女に向って説得開始。延々と続く話の中にスタッフ登場。
ホッとして腰が抜けそうになってました。

④B型
彼女からの言葉を聞き「なに言ってんの(笑)」まともに聞こうとしない。
なおも別れ話を続ける彼女に
彼がとった行動は…携帯をいじりだした。
彼女が怒って「話を聞かないで何してんの!」の言葉に
「だって面倒くさい」
スタッフの登場で「なんだよー芝居かよ、びっくりしたー」
認めたくない話は聞かない主義のようでした。

この結果を知りつつ ブロガーのみなさんはどうだろうと
ワクワクしながらお題を出させていただきました。

えー血液型の括りは 見事に取っ払ってくれました(笑)
この企画を始めてからいつも思うのですが、
やはりブロガーの皆さんのスタンスは
一般的に言われる血液型とは違いますね
あっぱれ!というくらい 
自己を確立されている方々の集りなのだと思わずにいられません。

参加者23人中
①動揺7人
②承諾9人
③論議5人
④放棄2人

実験結果と一致した血液型
①動揺2人
②承諾1人
③論議0人
④放棄1人

こうしてみるとホントに違いがでてますね
そして特に恋愛という部分においては個人の考えは分かれるものでしょう
結果的に辿り着く答えは②の承諾なのですが
そこに行くまでのドラマをたくさん見させていただきました。
黙って受け入れる派
パニックで受け止められなくなる派
冷静を装い一人でパニくる派
いったんは受け入れない派
最終的には相手の気持ちを考えて承諾を余儀なくされるわけですよね
本当に好きになった相手だからこそ 
その人の選んだ答えを受け入れなければ…という
相手の気持ちを考えての愛のある決断がたくさんみられました。

今回この企画で ブロガーの皆さんの深層心理的部分が
チョットだけ見えた気がしたのは 企画元だけじゃないと思います
もっともっとありそうですね…( ̄ー+ ̄)
頃合いを見計らって恋愛系お題を企画したいと考えております
またのお越しをお待ちします
沢山のご参加 本当にありがとうございましたm(__)m

えっ?企画元の意見ですか?
聞きたいですか?
いえいえ
それはまた 別の話(笑)





B型
さくらちゃん①すべての感情とすべての表情が壊れて使用不能になる
kayo-n_exさん①動揺→承諾→どん底まで落ち込む→這い上がる(自己解放)→そんな自分が好き♪
mami-luneさん①黙り込むではなく「暴れる」その後②
505060さん②その過程では「動揺」「論議」がありますけど..
Rさん②友達に戻るのは無理だから強がりでも忘れる努力をする
tsuma_bさん②自分の愛している人には幸せでいてほしいのです
complex_blueさん③青天の霹靂、動揺して何が起こったか理解できない
yu-ki.musicさん③体験アリ 結局説得して自分も悪いところは直すからってギューして仲直り
colortailさん③説得は出来なくても、どうしてかの理由と自分の気持ちは伝えたい
えむにさん④最大レベルの好きな人が相手の場合③で粘って②にならないようにする

O型
ママチャリさん①他のことは考えられなくなる
EF8SiRさん①③②気持ちが無くなった人を繋ぎとめておくのは無理だと思うので最終的に2に至る
でらん②去るものは追わず
シバ姐さん④とりあえず聞こえないふりはしてみたい

A型
zoo659さん①動揺して「なんで?」と言えずに、言えなかった事をずっと後悔
little_lionさん①理解不能 でも泣くだけ泣いたら携帯のメモリー消しておしまい
はりパパ②おとなしくフラレてやるぜぇ
raphieさん②混乱する自分と別に、どんどん醒めた目になっていく自分がいそう
えばんすさん③頭ではわかっていてもイザという時は言葉も出ないもの
みさとさん③結婚している現在は子供の事とか徹底的に話あうべき
AB型
萌ちん②どちらかの心が離れてしまっては終わりだと思うから
番頭さん②③複合 来るものこばまず、去るもの追わず
cookie_melさん②すごく平気そうな顔でさよならして家で号泣
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1641070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by complex_blue at 2005-02-10 22:52
集計、おつかれさまでした。

なるほど、そういう実験結果に基づく選択肢だったのですねー。
実験結果のB型の行動、よく分かるなあ、って思いました。実際に起こるとそういう行動になるのかもしれません。
Commented by miniusagi52 at 2005-02-10 23:20
complex_blueさん
今回楽しかったですホント
自分が楽しむための企画ですよねこれじゃ(笑)
参加ありがとでしたm(__)m
Commented by kayo-n_ex at 2005-02-10 23:20
お疲れ様でしたー。
うーん、興味深かったです。w
>自己を確立されている方々の集りなのだと思わずにいられません。
うふふ。
はげしく同意です。(^^)
Commented by miniusagi52 at 2005-02-10 23:21
kayo-n_exさん
やっぱりお題って大事みたいですねー
今回あらためて思いました
参加ありがとでした(^-^)

Commented by 505060 at 2005-02-10 23:53
集計おつかれでしたー♪

2~3日前、元彼女が結婚して子供を生んでるコトを知りました
吹っ切れたというかなんというか複雑な心境だったりします
B型ってこんな気持ちにもなるんだぁーと
自分で自分に関心している今日この頃です(謎)

さぁ、一人で雪まつりでも行くかぁ~w
Commented by miniusagi52 at 2005-02-10 23:59
505060さん ありがとー
一人で雪まつりは…やめましょーよ、淋しすぎますってば
TVでのんびり、それが一番 うんうん(笑)
Commented by HarryBlog at 2005-02-11 00:30
お疲れさまでした。お題の割にはずいぶん集まったねぇ。
恋愛物またやるのぉ? いつでも来なさい! なんちて
Commented by misatomint at 2005-02-11 01:43
。・゚・(ノ><)・゚・。く~っ
やっぱり間に合わなかったか。
今度こそ参加しようと思っていましたが、お題がお題だけに、
書きあぐねているうちに締め切りに…前と同じぢゃん( ̄▽ ̄;)

ごめんね、みにうささん
もちょっと浮上できたらこっそり何か書きますね。
Commented by ママチャリ at 2005-02-11 11:52 x
お疲れ様でした
初めての参加でしたが、とても楽しかったです
次の企画も楽しみにしています
Commented by zoo659 at 2005-02-11 12:02
おつかれさまでした♪
ありがとうございました~
こうしてみると、自分ではありえない反応とかあって、今度やってみよう。なんて。。。
ああ、そんなシチュエーションは困るなぁなんておもいました(笑)
次回も楽しみにしてます。
Commented by panchan1121 at 2005-02-11 12:06
お疲れ様でした。
結局、参加できなかった私としては、皆さんの反応は驚きもあり、フムフムと見てしまいました。
Commented by sivaxxxx at 2005-02-11 17:10
異常な?盛り上がりを見せましたよね。このテーマ。
ところで、みにうささんの場合はー?(笑
Commented by tsuma_b at 2005-02-11 17:28
集計お疲れ様でした、すごいですね、こんなにたくさんをきちんとまとめられた上に早い。楽しませていただきましたーありがとうございます☆
血液型の傾向とは違うみたいだけれど、「ブロガー=自己を確立されている方々」というので、なんとなく納得できますね(笑)。
Commented by yu-ki.music at 2005-02-11 21:17
お疲れ様でした~♪
ほんと、同じ血液型でもいろんな人がいるんですねぇぇ。
勉強になりました(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-02-11 23:27
☆はりパパ。棄権発言撤回して参加ありがとでした
 >いつでも来なさい!←わーい言わせちゃった(笑)
 次回もよろしくです♪

☆みさとさーん。ゆっくりゆっくり ね?
 みにうさ、逃げませんから。ここにいるからねー

☆ママチャリさん。よかった楽しんでもらえて(^-^)
 次回またよろしくです♪

☆zoo659さん。いろんな反応の仕方がありましたね。
 他の人の恋愛観って結構気になるものです。
 またやりますから(笑)よろしくです

☆panchanさん。次回是非是非!ね?(^-^)

☆シバ姐さん、一番盛り上がったのがあなただったような…(笑)
 独り言のような記事を見つけて こりゃーTBしてもらわにゃーと
 いそいそ出かけたみにうさでしたよ(笑) またお願いしますね♡

☆ tsuma_bさん。よかったー楽しんでもらえて(^-^)
 仕事柄こういうまとめって好きなんですよ。
 趣味と実益?転んでもただで起きないみにうさです(爆笑)

☆yu-ki.musicさん。いろんな人がいるから楽しいのですよね
 ここにいることの意義みたいなものを感じます 楽しいです(^-^)
by miniusagi52 | 2005-02-10 22:39 | 血液型TB | Trackback | Comments(15)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧