見る人はちゃんと見ている

そう言われた今日の昼下がり

いつも会社の清掃の仕事をしてくれる彼女
トイレに入った時 急に話しかけられた
「風邪、治ったの?もうマスクしなくていいの?」

「えっ?(急に話しかけられ驚いた)いえいえ、これからお客様の所に行くのでマスクは…(笑)」

「あぁそうなの。大変だねいつもいつも。よくやってるね」

「えーそんなことないですよ。皆やってることですしね」

「いや、あなたは頑張りすぎよ」

「そうですか?(笑)」

「ろくに休みもとらないで…体壊すよ。頑張るのもほどほどにね。見る人はちゃんと見てるよ」

「…ありがとうございます」

「頑張っちゃだめよ(笑) いってらっしゃい」


そっか…
見る人がみれば わかるんだなぁ

見るべき人は 見ないのにな…(笑)

でも
すごーーーく
嬉しかった…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1617279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF8SiR at 2005-02-04 00:26
見ててくれる人がいてよかったです^^
それだけでうれしくなりますよね。
あったかい気持ちがこちらまで伝わりました♪

まだまだ寒い日々が続きますが、がんばりすぎずにがんばってね<どっちだよ(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-02-04 09:59
今日も寒いっすねー
本人そんなに気合いれてガンバってるつもりないんだけどな(苦笑)
ありがと(^-^)
Commented by panchan1121 at 2005-02-04 19:13
警備員さん、管理人さん、掃除のおばさん、とかって、恐ろしいくらい結構いろんなこと知ってますよ。
ただ、業務上なんにもしないのですけど。
私も、助けられたことが何度かあります。
Commented by miniusagi52 at 2005-02-04 21:59
panchanさん、そうなんですよねー
デリバリーのおじさんとかもそう。見てるもんなんだなぁってびっくりしますよ
でもなんか嬉しいかった。
Commented by kayo-n_ex at 2005-02-05 00:23
きちんとこなしている人の事は、皆が見ていると思いますよぉ。^^

見るべき人はきっと認めたくないのか ボ○クラだと思います。w
おっと過激発言!? でもキャバクラでもボウフラでもありません。てへ。

やっつけ仕事や やらされ仕事としてではなく「自分の仕事」としてこなしていらっしゃる姿はとてもステキです♪(^^)
Commented by miniusagi52 at 2005-02-06 01:05
kayo-n_exさん、ありがとー
…ボ○クラ!!(爆笑)ひさびさに聞いた(≧m≦)ププッ
とにかく中途半端が嫌いな性格ゆえ、ついつい…自分のキャパ以上のことに手を出してしまうのです
それでアップアップしちゃうんですよね…
わかってるのにやっちゃうんです…ただのアホです┐( -"-)┌
by miniusagi52 | 2005-02-03 23:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧