「おもちゃ」をお題に短歌を詠む2

*********************************************************

真夜中におもちゃがみんなで怒りに来るよ 片付け下手な娘に諭す
                                      (月夜野兎)

*********************************************************

枡野浩一のかんたん短歌blog





O型の娘は二人とも小さい時から片付けというものができません…orz
おもちゃ箱は ただの箱でした
なんとかお片付けができるようにと
どっちが早くお片づけできるか競争しよう とか 
おもちゃがお家に帰りたいって言ってるよ とか
おっかたっずけ~♪たっのしっいなぁ~♪と歌って誘ってみたり…

しまいには
「寝てるときに’どうしてお家に帰してくれないのー!’っておもちゃが怒ってくるよ」
なんぞ脅したりして(;^_^A アセアセ・・・

それでもめげない我娘達
結局 お片づけは母の仕事となっていました

今もかわらず
二人の部屋は…ゴミ箱と化しています…orz
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-23 22:20 | 短歌

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧