人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーする?

東京タワー シバ姐さんからTBいただきます<(_ _*)>

今、年下男性との恋愛を『東京タワーする』というらしいですね
観てきましたよー東京タワー

っていうか…この一週間くらいで映画3本目って観過ぎじゃないかと…(汗)
年末の不自由な生活を取り戻すかのように
一人の時間を楽しもうともがいております みにうさです

えー…STORYはシバ姐さんの記事で書かれてるので省きます(笑)





<感想>
まず煙草を吸うシーンがやたらと多かった
映画館は禁煙
禁じられると…あー煙草吸いながら観たいっ!って思った(爆)

シバ姐さんは
>喜美子(寺島しのぶ)と耕二(松本潤)の話の方が好きかなあ。
と申しております

みにうさ的には あまりにもリアルすぎて なんかヤバいと思ってしまった
なんか苦手なんだけど 寺島しのぶって…なんだろな 生理的に受け付けないというか…
でもこの映画の中の彼女が演じる喜美子には ひどく共感してしまった
日常とは違う世界に足を踏みいれることへの怖さ
自分の気持ちにブレーキがかからなくなる不安や 自分が自分じゃなくなる苛立ち
でも耕二の魅力に魅かれてしまう女心…うーん切ない…
耕二に泣き顔を見せずに去るラストシーン 見ててつらくなってしまった

透と詩史は…もうね 美しすぎてリアル感なし(苦笑)
ただ
透のセリフで
「もっと一緒にいたいよ もう少しだけ…朝まで ね?」
「こんなに長い時間一緒にいたことがないから」と涙を流すシーン
「僕はおもちゃじゃないよ 僕はスペアじゃない」
あんなね、キレイなお顔でね ウルウルの瞳でね
こーんなこと言われちゃった日にゃー
もーおばちゃん たまらんです(爆) 

脇を固めるベテラン俳優さんも すごく味があってよかったし
友情出演の石橋蓮司さんは え?このシーンだけ?っていうくらいの脇役だったからちょっとビックリ
でもそういう人がいてこそ主役が引き立つものだし
脇でもちゃんと必要な仕事をしていて いい映画になるんだもんね

エンドロールで流れる山下達郎の曲もすごくよかった
家に帰ってきてからも こうして記事をアップしている今も
色々考えてしまうんだなぁ…ニヤニヤしながら(あやしー)

観てよかったと思った映画でした まる♪
by miniusagi52 | 2005-01-18 14:22 | 映画

きてくれてありがとう


by みにうさ