東京タワーする?

東京タワー シバ姐さんからTBいただきます<(_ _*)>

今、年下男性との恋愛を『東京タワーする』というらしいですね
観てきましたよー東京タワー

っていうか…この一週間くらいで映画3本目って観過ぎじゃないかと…(汗)
年末の不自由な生活を取り戻すかのように
一人の時間を楽しもうともがいております みにうさです

えー…STORYはシバ姐さんの記事で書かれてるので省きます(笑)





<感想>
まず煙草を吸うシーンがやたらと多かった
映画館は禁煙
禁じられると…あー煙草吸いながら観たいっ!って思った(爆)

シバ姐さんは
>喜美子(寺島しのぶ)と耕二(松本潤)の話の方が好きかなあ。
と申しております

みにうさ的には あまりにもリアルすぎて なんかヤバいと思ってしまった
なんか苦手なんだけど 寺島しのぶって…なんだろな 生理的に受け付けないというか…
でもこの映画の中の彼女が演じる喜美子には ひどく共感してしまった
日常とは違う世界に足を踏みいれることへの怖さ
自分の気持ちにブレーキがかからなくなる不安や 自分が自分じゃなくなる苛立ち
でも耕二の魅力に魅かれてしまう女心…うーん切ない…
耕二に泣き顔を見せずに去るラストシーン 見ててつらくなってしまった

透と詩史は…もうね 美しすぎてリアル感なし(苦笑)
ただ
透のセリフで
「もっと一緒にいたいよ もう少しだけ…朝まで ね?」
「こんなに長い時間一緒にいたことがないから」と涙を流すシーン
「僕はおもちゃじゃないよ 僕はスペアじゃない」
あんなね、キレイなお顔でね ウルウルの瞳でね
こーんなこと言われちゃった日にゃー
もーおばちゃん たまらんです(爆) 

脇を固めるベテラン俳優さんも すごく味があってよかったし
友情出演の石橋蓮司さんは え?このシーンだけ?っていうくらいの脇役だったからちょっとビックリ
でもそういう人がいてこそ主役が引き立つものだし
脇でもちゃんと必要な仕事をしていて いい映画になるんだもんね

エンドロールで流れる山下達郎の曲もすごくよかった
家に帰ってきてからも こうして記事をアップしている今も
色々考えてしまうんだなぁ…ニヤニヤしながら(あやしー)

観てよかったと思った映画でした まる♪
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1559024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2005-01-18 18:04
タイトル : 『東京タワー』
■監督 源 孝志 ■原作 江國香織 ■キャスト 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ  「理屈とかじゃない・・・・・・。もっと甘やかで、さからえない感じ・・・・・・。   きっと、恋はするものじゃなくて、落ちるものなんだ」 売れっ子CMプランナー(岸谷五朗)の妻、詩史(黒木瞳)は、20の年齢差がある透(岡田准一)と出会い、恋に落ちた。それから3年、透と詩史は密やかな愛を重ね続けていた。透の友人である耕二(松本潤)は、同世代の恋人(加藤ローサ)がい...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-01-31 01:49
タイトル : Scene780 とにかく日本じゃあないみたい 「東京タ..
うわさでは、来週で終わっちゃうという心配があったので、観にいきました。 tokyo tower 「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ」のコピーがまぶしい、この映画、とにかく、女性bloggerのみなさんが絶賛するので観にいったのですが、うるさい女子高生が多く、なんか、「V6」岡田准一と「嵐」松本潤目当てといったところか。 ほんと、映画は一人で行くと決めているがそれでも男一人は数名いる。でもなんか恥ずかしいなぁ。 それでも350くらいの小屋は7割の入り。 ストーリーは、21歳の透...... more
Commented by katuo0076 at 2005-01-18 15:45
なるほど。
年下男性との恋愛を『東京タワーする』と言うのですね。
では・・・。
年下女性との恋愛は『通天閣する』????
てっ!
言わない!言わない!言わない!言わない!
てぃ!!
Commented by zoo659 at 2005-01-18 17:42
かつをさんが面白すぎ~(笑)
でも、「きみはペット」とかもそうだけどかわいい男の子になつかれると
メロメロだよねぇ。
しかも、岡田君!!
是非見たいと思います。
Commented by harutaro33 at 2005-01-18 21:59
( ゚д゚)ハッ! 鍵さんじゃネーや。。。

まあ良い。




(。・_・。)ノ はい みにうささん の大好きな 年下です!

発情期の際には 1つ宜しくお願いいたします。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-18 22:07
☆かつおさん…負けた(笑)面白すぎですってぃ!シバ姐さんも言ってましたよね『通天閣』
 くやしいなぁ面白い( ̄ー ̄;  この感性がトラバボケに生かされるんですよね よし!(なにが

☆zoo659さん、きれいなかわいい男の子ってそれだけでよし(爆
 シャワーシーンの岡田君 キレイだった ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

☆はるちゃ、いつも言うけど発情はしてないから(;¬_¬)
 妄想はするけど(オイ

 
Commented by sivaxxxx at 2005-01-19 10:37
シャワーシーン(照
結構体鍛えてるんだなあ。などと思いました。
顔つきからはもっと華奢なイメージだったのですが。

って、内容についてまったく語ってないですね、私(笑
Commented by panchan1121 at 2005-01-19 12:59
結構、bloggerのみなさん、見てらっしゃいますね。
『テレビ塔』する、だとどうなるのでしょうかねぇ?
札幌タワーするのはおしっこだと言う話もありますけど(展望トイレありますね)
Commented by miniusagi52 at 2005-01-19 22:01
☆シバ姐さん。そうそう、あんなに筋肉質とは意外だったし 普通にドキッとしてしまいました(///∇//)テレテレ
 
☆panchanさん、テレビ塔する…全然イメージわかない(爆
 札幌タワーする…おしっこですか?あちゃー(笑)
 なーんか普通におしっこするのほうがいいですよね(≧m≦)ププッ
Commented by low-tensions at 2005-01-20 21:35
通天閣する? (笑)        山田より
Commented by low-tensions at 2005-01-20 21:37
てか、言葉屋さんもタワー並みにでかいよ?(笑) 
言葉屋タワーしたいわ!!             ハコより ぎゃー
Commented by miniusagi52 at 2005-01-20 22:16
山田っち。誰と通天閣するん?(笑)

ハコちゃん、言葉屋タワーか…お姫様だっこだぁ(爆)
Commented by low-tensions at 2005-01-21 19:48
俺も言葉屋タワーして欲しい♡
お姫様抱っこ(笑)    山田より
Commented by miniusagi52 at 2005-01-21 22:21
山田っちぃ 君もデカいでしょ(爆)
Commented by low-tensions at 2005-01-21 22:27
俺の居ないところで、何の話をしてるんでしょうか?(笑)
俺もお姫様抱っこしてもらいてーよ!! してくれ!!(爆笑)   言葉屋!!
Commented by miniusagi52 at 2005-01-21 22:31
つぶれる!!(爆)
クッションにはなるよー(≧m≦)ププッ
Commented by panchan1121 at 2005-01-31 01:50
観てきましたのでTBしました。
やっぱり、この手の映画は、ある程度はリアリティのないほうがいいでしょうね。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-31 21:17
panchanさんTBありがと(^-^)
うんうん、ありえなーいってシチュエーションを楽しむのがいいかも。
自分を黒木瞳と思っちゃいけません
えぇ思ってませんよ 少しも
ホントホント
ホントだってば…
by miniusagi52 | 2005-01-18 14:22 | 映画 | Trackback(2) | Comments(16)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧