血液型TB第5弾 参加ありがとうございました

本日〆切りとさせていただきます
最終日 駆け込み参加までしていただいて感激しております。

思ったよりはっきりと分かれた結果となりました。
よく血液型で分けられるのは
(これは みにうさ的見解なので世間でいう血液型性格判断ではありません)
A型 =自分の事はあまり話さない秘密主義→相談しない派
B型 =深く考え込まず気にしない→相談しない派
AB型=理路整然と自己完結主義→相談しない派
O型 =とりあえず優柔不断→相談する派
こんな感じになるんじゃないかなと思っていたのですが…全然違いましたね…orz
みなさん記事で書かれているのは【仕事】に関わることに関しては相談するという人が多かったですね。
やはり公私の区分けをきちんとするというスタンスを持っているからだと感じました。

そしてもう一つ この結果はブロガーさんの意見だからじゃないかな とも思います
それぞれのブログでそれぞれの考えで記事をアップしているのだし
それは誰に言われたからでもなく自分の考えで運営しているものだから。
リアルでは必ず相談する人、される人が存在しているわけですもんね。

みなさんはどう思われたでしょうか。

たくさんのご参加 本当にありがとうございましたm(__)m





相談しない派
B型
complex_blueさん相談する頃には結果は出ている
lovestonesさん相談する頃には結論が出ている
B型ですが何か?代表aquiさん仕事は早期相談早期解決 それ以外はしない
panchanさん相談しても人は解決してくれない 仕事関係はする派
505060さん基本的には「まぁ、どうにかなるべさ」いつの間にかウヤムヤ
あぶさん悩みっていうからにはめったなことではもらさない
Rさん自分の弱さを見せるのが嫌い
colortailさん状況を分かってるのは自分で、解決の糸口を見つけるのも自分
O型
でらん仕事関係はする。相手の負担になりたくないからしない
まるさんプライドが邪魔する?相談せずに一人で溜め込むことが悩みかも
EF8SiRさんいい結果も悪い結果も全て自己責任
AB型
萌どん相談するのが面倒 だぁの前でだけ子猫のように…
番頭さん悩みに限らず、人生の選択肢は結局全て自分自身で決める
A型
はりパパ結構悩むが最初に結論は出ている
りりこさんどーでもいいことは 他人任せ(笑)
zoo659さん悩みが無いのが悩みです

自由型(?)
sakanablueさん基本的にはほとんどしない すべての責任を自分において生きていたい

相談する派
B型
さくらちゃん悩み事を楽しむ派 結果を急ぐ内容は相談して早期解決

ちなみにただ一人【相談する派】のさくらちゃんはある意味相談する派でありながら
悩み事を楽しめるという部分ではとってもポジティブといえるでしょう
彼女の悩みは…幸せすぎることでしょうか(爆)
かわいらしい詩ときれいな写真がたくさんのさくらちゃんのブログ、みなさんも是非♪


追記
今回【自由型】という枠ができました(笑)
sakanablueさんのように自分の血液型を明かしたくない方や
自分の血液型を知らないという方
たくさんの方々に参加していただきたいので
次回からこの自由型もTB対象とさせていただきます
近々第6弾予定していますので
是非また参加してくださいね(^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1549626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by complex_blue at 2005-01-15 23:47
お疲れ様でしたー。
ほんとに意外な結果ですね。
私は、A型O型は相談する派、B型AB型は相談しない派が多いかな、って思ってました。
ブロガーの特徴なのかもしれませんね。<相談しない派
Commented at 2005-01-15 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misatomint at 2005-01-16 00:11
おっと失敗!間に合わなかったか(爆)
次には参加させていただきますね~。
相談しない派が多いのですか…。
正直、意外ですねぇ。(□。□-) フムフム
Commented by zoo659 at 2005-01-16 00:23
お疲れ様です。
なんだか意外な結果ですねぇ。
A型ってのんきものが多い???(笑)
次回楽しみです~
Commented by nande27 at 2005-01-16 00:27
自由型?なんでもありかっ!と突っ込みながら笑ってました。
で、私はAB型ですが、私の知る限り、いや、みなさんの知る限り、上のAB型の2人は全く性格違いますよね・・・。
Commented by marubegs8 at 2005-01-16 00:35
まとめ、お疲れ様でした。
みなんさんの結果は面白いですねぇ。ほとんど、相談しない派なんですね。
またの企画、楽しみに待っています。
Commented by earll73 at 2005-01-16 04:49
nandeさんは↑のように言ってますが、根底のほうでは3人とも似てる気がします。
それにしても相談しない派ばっかりでしたね。
これはかなり意外でした。
お題に取り上げて頂きありがとうございましたー。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-16 06:15
☆complex_blueさん、そうですね意外でした。
 でもこういうのも面白いです。血液型のくくりじゃなかったですけど(笑)

☆鍵さん、ご指摘ありがとうございました。修正いたしましたm(__)mスンマソン…

☆みさとさん、残念(笑)次回は是非♪

☆zoo659さん、次回もよろしくです(^-^)

☆nande27さん、突っ込みありがとう(笑) えぇもうなんでもこいです(爆)
 血液型という縛りが苦手な人もいるでしょうし…
 だからこういう枠もいいのではと…ね?(なにが『ね?』なんだと突っ込まないで(笑)
 AB型、違うようで違わないのでは…( ̄ー+ ̄)

☆まるさん、はい(^-^)次回もまったり参加してください♪

☆番頭さん、うんうん根底は一緒のような気がしますよ(笑)
 お題、ありがとでした。またよろしくです(^-^)
Commented by colortail at 2005-01-16 08:38
集計お疲れ様でした!参加させていただきありがとうございました^^楽しかったですー!
ほとんどの参加ブロガーさんが相談しない派だった、というのは面白いですね(笑)
血液型ってやっぱり結構影響あるんでしょうか??
Commented by panchan1121 at 2005-01-16 09:45
みなさん、相談しない派なんですね。
たぶん、bloggerの特徴なのかな?
お疲れ様でした。
Commented by absinth at 2005-01-16 14:34
ブロガーは自分のおかれている状況を自分の中で言葉にすることに長けているのかも。
だから改めて「相談」しなくとも、悩みを自分で整理し、情報を得つつ自分で解決していくことができるのかな、なんて思いました。
実際自分をとりまく環境をブログ上で愚痴っている私なぞ、改めて誰かに悩みをうちあける必要がないほどですもの・・。
Commented by lovestones at 2005-01-16 20:44
まとめ、お疲れ様でした。
初めてTB企画に参加させていただきましたが、楽しくてクセになりそうです。
相談しない派が血液型とはあまり関係なくほとんどでしたね。

第6弾、楽しみにしています。
今度のお題は何かしら?
Commented by miniusagi52 at 2005-01-16 22:33
☆colortailさん、今回のお題ではあまり違いがないようですが、結構血液型ってわかりやすいですよ(笑)
 だから企画元としても楽しめるんですよね♪次回もよろしくです(^-^)

☆panchanさん、ブロガーならではの結果のように思います。ここまでまとまるとは思いませんでしたけど(笑)

☆あぶさん、そのとーりだと思いますよ、うんうん
 ここで愚痴ばっかり言ってるから、自分もリアルでは相談しない派ですね(;^_^A
 っていうか愚痴なら誰にも負けませんからぅぅ(笑)

☆lovestonesさん、初参加がこの企画だなんて嬉しいです!是非クセにしてください(爆
 またよろしくです~♪
 お題は…まだナイショです(笑)
Commented by kayo-n_ex at 2005-01-17 20:51
本日、MY PCが部品を交換され無事帰還いたしましたー。
さぁ、TBしまくるぞぉ~♪なんて思っていましたら締め切りすぎちゃってました。。。orz
次回こそは参加させていただきますね。
今回は皆様のところを訪問してまわろうと思っています。(^^)
Commented by miniusagi52 at 2005-01-18 00:43
kayo-n_exさん、PCともどもおかえりなさーい(^-^)
もう少ししたら第6弾やりますので是非参加してくださいね♪
Commented by sakura511. at 2005-01-18 10:38
えええーっ!!ひとりだけ!ぎゃぁ!
ふぅ‥みなさん大人なんですねぇ。
あ、でもみにうささんも相談派やったよね?
いっしょ♡よかった。
やっぱり似てるんやね、わたしたち♡
歴史占いとかも一緒やったもんね♡
それからわたしのブログを紹介してくださって
どうもありがとうです。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-18 14:35
さくらちゃん、ひとりだけ(笑)
ここで愚痴るからリアルでは相談はしない派なんだと思うかも…仕事の相談はするけどねー
まぁ基本的には話を聞いて欲しい派だから相談する派ってことになるのかも(笑)
っていうか、さくらちゃんは彼になんでも言えるから ひとりじゃないでしょーこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
さくらちゃんのブログはとってもあったかいからね
ここにきてくれる人にも教えてあげたいなって思ったの (*^_^*)

Commented by 505060 at 2005-01-20 23:17
あー! 自由型がいいなぁw

とりまとめ、お疲れ様でした♪
Commented by miniusagi52 at 2005-01-22 00:06
あ!505060さんありがとー
自由型に憧れてもダメだよ~もうバレバレだもん(笑)
by miniusagi52 | 2005-01-15 23:26 | 血液型TB | Trackback | Comments(19)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧