願い


よかった探しのcolortailさんからTBいただきです
今日は休みでした
朝からずっとネタを考えてました(暇)
うへぇ…ワーカホリック完治か?リハビリ期間終了か?
調子にのって往路ならず復路までも参加しちゃいます
ほらほら…負けず嫌いのO型ですので(;^_^A アセアセ・・・
番頭さんチのTB企画新春!男女対抗TBボケ駅伝開幕!ですよー
頑張るぞー女性チーム!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 負ける気がしないっすー!
なのでどんどんたすき つないでくださいぃぃっ!

あ…すいませんがウチの企画にも参加してくださいね…お願いします(番頭さんの勢いにのっちゃえw

では いきますっ!長いですがっ! 見捨てないでくださいっ!

********************************************************************************

高校を卒業してから…もう何年経ったかも忘れてしまった
その時以来あっていない同級生がほとんどだ 同じ街に住んでいながら偶然会うことすらない
卒業式というイベントで もうこの学校で会うことが最後という寂しさで
「卒業しても絶対会おうね!忘れないでね!」とか言って抱き合って泣いたことすらもう忘れていた
とりあえず青春してたなぁ…あの頃

新年早々手に入れるべく並んだ福袋の行列
急に福袋なんてものを買おうと思い立った自分にも驚いた
何か変化が欲しかった ここの福袋を手に入れると願い事が叶うという話を会社の若い子達が話しているのを聞いた
100個のうちたった一つだけ 残りの99個は普通の商品が入っているらしい まぁそれでもいいや
そろそろ平凡でもいいから幸せだと思える『何か』が欲しいという願い事を叶えたかった
3日間たっぷりと憎々しいほどある時間をもてあまし いろんな事を考えていた
普段は仕事に追われてこんな時を持つことすらなかった
まぁたまには過去を振り返る気持ちの余裕があってもいいか…なんて思ったりして。

周りは見知らぬ顔ばかり。誰も私の事は知らない
行列は4列
私は右側の一番端だったが左斜め後に並んでいた男性が交代で来た女性と入れ替った
その女性に見覚えがあった。順子だ…高校の時同じクラスだった。
最低…順子だよ…彼女のことは思い出したくもない過去だ
私とは正反対な性格で 男に媚びる女で有名だった
確かにカワイイ それは認めるけど…
女の前では「昨日さー彼氏が激しかったから朝起きたら腰痛ぇんでやんの やりすぎはダメだな がっはっは!」
     「一人の男だけと付き合うなんてありえないしそんなのつまんないじゃん 女の価値は男の数だよ」
よく教室で机の上にアグラをかいて座り こんな言葉を発していた彼女
彼氏もいない私にとって彼女はとても大人に見えた
でも羨ましいとは思わなかった 彼女は本当の恋愛ができない可哀相な女に見えた
男の前だと上目使いで「え~そんなこと言われてもぉ~順子わかんなぁ~い うふぅ♡」
ちょっと悪ぶった系統の男がいつも彼女の周りにいた
男はコレがカワイイと思うもんなんだ なんでコイツの本性がわからないんだ 男ってアホだ そう思っていた

ある日 こんな自分にも「付き合って欲しい」と言ってくれた男がいた
彼は隣のクラスで それほど目立つ存在ではなかったけれど前からいいなぁ…とは思っていた
成績はトップクラスで物静かな人 特にトリエもない私を選んでくれたことが嬉しくて付き合うことにした
彼のクラスの教室の隅で好きな音楽の話をしたり勉強を教えてもらったり
消しゴムを使う時にちょっとだけ触れた手に二人して真っ赤になってしまうようなカワイイ関係だった

放課後、いつものように彼のクラスに行くと 順子がいた 彼と二人で…
私が来たことを確認して口の端だけでニヤリと笑い
「順子、あなたのことがずっと好きだったのぉ~」彼女は彼に抱きついてキスをした…
ショックでそのまま学校を飛び出し 私は泣きながら家に帰った
なにがなんだかわからなかった…彼からは電話すらなかった 私は一晩泣き明かした

翌日 学校へ行きたくなかったけれど生真面目な性格上休めなかった
教室に入ると勝ち誇ったような彼女の視線が待っていた
同じクラスだと嫌でも顔をあわせなきゃならない
側にきた彼女の口から信じられない言葉を聞いた
「アンタみたいなブスに彼がいるなんて許せない。あんなつまんない男どうでもいいんだけどさ 
男は皆 アタシを好きになるのよ わかった?鏡を見て出直せば?あーはっは」

その出来事以来 卒業するまでずっと彼女とは口をきかなかった 彼女が憎いとまで思った
案の定2週間も続かず二人は別れた 一方的に彼女が彼をフッた
彼の成績はガタ落ちとなった…

人から聞いた噂によると彼女は卒業後すぐ結婚し3ヶ月で離婚
その後も結婚離婚を繰り返しているらしい
そして私はといえばずっと独身を通してきている というか相変わらず彼氏すらいない
彼女に言われた言葉がずっとトラウマになっていた 私には彼なんてできないんだって…

彼女は私に気づいた 話かけてこないで…私は心の中で祈った
「久しぶり!元気だった?うわー変わってないねー」
「あ…久しぶり あなたも変わってないわね」相変わらず綺麗…年齢とともに色っぽさが増した 女から見てもいい女だ
「こんな所で会うなんてねー」
「うん…」
「相変わらず暗いねーそんなんじゃ彼氏もいないんでしょーあっはっは」
…あまりにも図星で苦笑した 彼女は私を傷つけたことすら もう記憶にはないのだろう…
その後は彼女が一人で喋りまくっていた
彼女は人をひきつける魅力が増していて いつしか周りに並ぶ男性も女性も彼女の美貌とトークに魅了されていた
周りみんなが知り合いのように賑やかに和んだ雰囲気になった
そっと私はその輪から離れた
彼女は自分にないものを沢山持っている やっぱり私は人生の負け組なんだろうな…

福袋の整理券が配られはじめた
彼女の周りに輪ができて4列がバラバラになっていた
誰が前だったか後だったか良く分からない状態になっていて 斜め後だったはずの彼女は私の3列後ろになっていた
整理券は元々彼女が並んでいた場所で100枚になり彼女の手には渡らなかった…
落胆した人々が家路に着く中 彼女は私のところへきた
「よかったね、私の分も福 もらってね」
意外だった 彼女のことだから[私に整理券譲ってよ]くらい言うかと思った
彼女はポツリポツリと話しはじめた
結婚すると 相手がみんな病気になったり事故にあったり死んでしまったりするのだと…
自分は男を不幸にするらしいと…だから福袋を買って好きな男を幸せにしたいってお願いをしたかったのだと淋しそうに笑った

彼女は幸せじゃなかったのか…
なんだか気の毒になった
だからといってこの整理券を譲ったところで願い事が叶う確率は100分の1
私だって幸せになりたい 譲りたくない…

その時 彼女の携帯が鳴った 会話を始めた彼女の顔がみるみる泣き顔に変わった
行列に並び彼女と交替した男性は彼女の旦那様
帰宅途中 交通事故をおこし病院に搬送されたという連絡だった
別れの挨拶もそこそこに彼女は去った


開店時間になり いっせいに100人が店内になだれこみ われ先にと福袋を取り合った
私はそんな気になれず 残った最後のひとつを手にした


…なんてこと…!当たってしまった… 願い事が叶う福袋を私はとうとう手に入れた!



…私の願い事は…ただひとつだけだった

********************************************************************************

…創作系は苦手です(涙)
やっぱり長い…ごめんなさいm(__)m
ボケてないのがボケですので…そこのところよろしくです

前走者からのたすきは【叶う】でした。
ではでは お次のお方 お願いいたします。

















■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1516463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from She sleeps o.. at 2005-01-06 17:59
タイトル : 4人目の客
明日 晴れるといいな様の願いからタスキいただきまーすw 男子チームの追い込みが予想されるのでここらで引き離しませう!>女子チーム 恐ろしく長いんですけど・・・・根気のある方、お付き合いくださいませ♡ ----------------------------------------------------------------------- 4人目の客 --------------------------------------------------------------...... more
Tracked from 毎日が送りバント at 2005-01-06 23:15
タイトル : 女性チーム用TB記事
新春!男女対抗TBボケ駅伝開幕! 女性チーム用TB記事 (TBはこの記事と全走者の記事の2つにTBして下さい。) 【往路】 (カッコの中はたすきとなるキーワード) 第1走者 R_76 第2走者 iamyoursun (狙った獲物) 第3走者 ririko_karen (白いヒゲの老人) 第4走者 sivaxxxx (胡散臭い) 第5走者 colortail (目が回るような日々だった) 第6走者 ilovecrisps (話のたね) 第7走者 absinth (金色) 第...... more
Commented by midnight_egg at 2005-01-06 16:06
うわああ、みにうささんやったぁ!
やんや、やんや。
ラスト思わず涙ぐみそうになったです。
ここで切れてるのがなんてオサレなんでしょう。
男子チームに一旦並ばれましたが、また引き離しましたね。
すんごいデッドヒートになりそうです。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-06 16:51
ありがとーです(^-^)
何をお願いしたかわかってもらえましたかぁ?(笑)
随分悩んで書けたのがこの程度です。。。情けないorz

Commented by princess_in_blue at 2005-01-06 18:01
タスキいただきましたぁ~♡
新年にふさわしくない(泣)ホラー風味でごめんなさいです
これで引き離せたかな?
頑張ろう!女性チーム!♪
Commented by colortail at 2005-01-06 18:14
たすき、お渡ししましたー!
素敵な大人のお話でした。この主人公のいじらしさが・・・。
意地悪な彼女も幸せになって欲しいです。。
Commented by chima_s at 2005-01-06 18:25
いつもながら人物描写がすばらしいです。
主人公こそ、素敵な大人の女性に成長していたのですね。
Commented by mami-lune at 2005-01-06 19:01
むむぅ……天敵と再開し、ダークな展開?と思っていたら
こうきましたかぁ。お見事です!!
Commented by ninotika at 2005-01-06 19:28
心のなかで頑張れって応援してしまいたくなるような、胸キュン話でした、
最後に順子まで応援しちゃいたくなる仕掛けにminiusagiさんはいい人なんだろうなーと
Commented by miniusagi52 at 2005-01-06 20:53
☆princess_in_blueさん、はじめまして…かな?つないでくれてありがとです
 ホッとしました(;^_^A ・・・

☆colortailさん、ありがとー なんとしても女性チームリードしたくて頑張りましたー♪

☆chima_sさん、うわわ…そんな誉め言葉をいただけるなんて(;^_^A ・・・ドキドキしちゃうじゃない(笑)
 嬉しいです~ありがとです(^-^)

☆mami-luneさん、色々悩んでこうなりました(汗)

☆ninotikaさん、ありがとです 照れます(///∇//) 人生いいことばかりじゃないってことですよね(苦笑)

Commented by くりすぷ at 2005-01-06 21:48 x
最後に彼女がお願いしたのは、お友達の旦那様の無事だったのでしょ?
人間愛にあふれたお話で心が温かくなりました。◎(2重まる)♪
Commented by yamanekohouse at 2005-01-06 22:29
悪い人なんてだ~れもいないような気がしてくるくらい
暖かい気持ちになりました☆
彼女のお願いがもう一つかないますように♪
Commented by miniusagi52 at 2005-01-07 00:22
☆くりすぷさん、ありがとー◎嬉しい(^-^)
 これで主人公が自分の幸せ願ってたら…どうしましょう(爆笑

☆yamanekohouseさん、そうですね。願い事がひとつだけとは限らないですもんね♪


Commented by earll73 at 2005-01-07 02:31
最後の願いで、「願い事を3つに増やすお願いをした」とかならベタに落とすことも出来ましたね。
あ、いや、そんなオチにしてしまったらこんな素敵なストーリーが台無しになってしまいますが(笑)
Commented by katuo0076 at 2005-01-07 14:53
彼女の願いは何でしょうねっ!
もちろん幸せになってほしいですが、優しさもお持ちですからねっ!
Commented by miniusagi52 at 2005-01-07 16:13
☆番頭さん…さすがですね。まぢでそのベタネタは思いもしなかった…これがだめなんですよね
 ボケきれない弱点なんですよ…orz まだまだ勉強しなきゃですね…

☆かつおさん。何を願ったかは読み手におまかせですよん(^-^) 
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-01-07 20:57
天敵を含めて幸せになって欲しい(なりたい)と主人公が願っていて
欲しい・・・。と多分、私が言わなくても彼女は願ってるんでしょうね。
素敵です。あったかい気持ちになりました。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-07 22:03
ZASSO-NOIZEさん。ありがとうです(^-^)
今年はあったかい一年のスタートを切ることができました
きっかけはやっぱり番頭さんのおかげなんですよねー
今後ともよろしくです♪
Commented by sivaxxxx at 2005-01-08 01:42
素敵ですう(泣きながら

きっと二人はいいお友達になれますね。
今まで距離があったぶん、大親友に。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-08 06:20
シバ姐さんありがとー

涙を お拭きなさい(ハンカチ差し出す
その涙は「くれない美女軍団」の勝利を手にしてからにしましょう?(笑)
Commented by raphie at 2005-01-08 08:08
もっと前に読んでいたのにコメントが遅くなってしまってごめんなさい。
素敵なお話です。登場人物がみんな愛すべき存在になるのは
書き手のお人柄なんだと思います。優しく暖かい結末は
絶対「お人好し」なんて言葉じゃ収まらない。そう思わせるところもさすがです。
二人がいい友達になるといいな、と余韻もたくさん感じさせて本当にお洒落でした!
Commented by miniusagi52 at 2005-01-08 21:10
raphieさん、ありがとー
お洒落とか考えてる暇なんてなかったんです。もういっぱいいっぱい(だめじゃん)
皆が幸せに…って それしか思わなくって…女同士って難しいしね
ただ…ボケTBなのにボケられなくて申し訳ないです( ̄ー ̄;
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-01-08 21:59
というわけで、僕も参加しました。

いやー、思わず主人公の方の優しさに涙が出そうになりますね。素晴らしいです。

こんなに優しい方というのは、この世に存在するのでしょうか?するんだろうなー

なにか自分は周りに迷惑をかけるタイプなので、こういう方に迷惑をかける立場のような気がしてしまいました。反省。。。

ぽくぽく。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-08 22:39
いっきゅさん、河川敷ではないのですか??
ご訪問ありがとです♪
年明け早々ずっと反省の日々?(笑
ぽくぽく (。-人-。)
Commented by marubegs8 at 2005-01-10 02:10
ここから、折り返し、スタートです。でも、既にくれない軍団の勝利なのは言うまでもない・・。なんて。
これほどの創作が書けて苦手と仰いますか(笑)

とても、暖かくなるお話でした。オチはなくても良いと思います。
それにしても、深夜は寒いですぅ。キーボードが冷たいですぅ(←だったら早く寝ろw)
Commented by miniusagi52 at 2005-01-10 11:57
まるさん、苦手ですってば(苦笑
いつも場違いな参加してるなーって後悔しちゃうんですよね
とりあえず走っちゃうから(;^_^A
まるさんも深夜部ですか~風邪に注意ですよ~
Commented by iamyoursun at 2005-01-10 19:42
主人公のキャラが、あまりにもみにうささんとかぶってしまって・・・。
結局彼女は順子さんのご主人の生還を祈ったのでしょうね。
ほんっと、どっかの誰かさんに似てお人よしなんだから。笑。

女子優勝おめでとー&おつかれー!
Commented by miniusagi52 at 2005-01-10 21:17
( ̄д ̄) エー萌どん かぶってないってー
ぜんっっぜんかぶってないからーまぢでー
どこの誰に似てるのかしら わかんなーい(笑)
優勝万歳!多少なりとも力になれて、参加できて光栄です
萌どんありがと(^-^)
Commented by R_76 at 2005-01-13 19:09
媚てる女性(ヒト)が嫌いな自分は
順子さんのこともちょっと引いて見てました。
でも、そんな彼女にも他人には見せない弱さがあったとは。
女同士って表には出さなくても(全開で出してる人もいますけど)
どこかで張り合ってるところがあるんですよね。
そこをうまく描いたお話でした。

心を開く、というか吐露することって大事なんやなぁ…(ボソッ
Commented by miniusagi52 at 2005-01-13 21:00
Rさん、自分も媚びる女だいっ嫌いです
身近にいるから余計に拒否反応が強いのです(汗)
そういう人にもどこかに弱さがあってほしいという願望と
主人公にもっと強く生きて欲しいという願望を入れてみました

心の中って 誰にもわからないからねぇ…(ボソッ

by miniusagi52 | 2005-01-06 15:52 | TB | Trackback(2) | Comments(28)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧