外は猛吹雪

昨日はあったかくて11月下旬並みの天気だった
新年会の帰りは雨でした
1月なのに ありえない…と思っていたら
今日は一転 一日中雪が降りまくってました





ウチの部門は昨日が仕事始め
なので早々に仕事を切り上げ新年会をするのが恒例行事です
いつも飲まない人がいきなり日本酒飲んだり昨日は驚きの連続だった
他部門は今日が初出勤
皆のんびり休んだからか 顔つきが優しくなっていた
やっぱり休みって必要なんだな
忙しいっていうことは 人の心もギスギスするものだ
優しさが欠けてしまうんだな

いつも人に優しくいられるのが理想なんだけど
そううまくいくもんじゃない
でも 人から優しくされないからといって自分も優しくならなくていいってことじゃない
人の痛みがわかる人間でありたい
傷つくのは誰だっていやだものね

上の娘がバイトでポカやったと超凹みモードで帰ってきた
コンビニでバイトしてる娘
レジでタバコを間違えて販売し お客さんから名指しでクレームが入ったという
涙を浮かべながら帰ってきた
間違った方が悪いんだから ミスは認めなきゃだめだよ 今度から気をつければいいんだからと言っても
あの時間からもう一回やり直したいと凹んでいる
こういう時は 何を言ってもダメだな
取り立てて 許せないミスってほどでもないと思うのは 親のヒイキ目かな(汗)
ちゃんと品名を言わずに 商品を確認しないで帰ったお客さんもどうかと思うんだけど…

下手な慰めをしないのも 優しさなんだと思う
自分で立ち上がるしかないからね

明日 晴れるといいな
[PR]
by miniusagi52 | 2005-01-04 23:35 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧