血液型TB第5弾 開催いたします

あらためまして 皆様 明けましておめでとうございます。
いつもと変わらない朝 今日も雪はコンコンと降り続いている北海道の空です。

朝からTV番組の「今年の全占い完全発表あなたの運勢576位中何位?」
血液型・星座・十二支の総合ランキングというものでした

なんと みにうさ堂々第1位でしたぁぁ!!
びっくりです 感激です 元旦早々 こんな喜びをGETできるとは…
こりゃー今年はいいことがなきゃ おかしいでしょー!
ってことで この勢いをかりて 血液型TB第5弾いかせていただきます
(記事〆切りの1月15日までトップ記事にします)

今回のお題は 番頭さんことearll73さんのリクエストです ありがとうございます番頭さん♡
earll73さんちの新春企画「新春!男女対抗TBボケ駅伝!」
1月8日深夜 大盛況のうちに幕を降ろしました
さすが番頭さん すばらしい仕切りで最後まで楽しませてもらいました ありがとうございます
女性チームのチームワークの勝利でした 嬉しいです♪
1週間後にMVPを発表するそうですよ~ 誰が手にするのか楽しみに待ちましょう


では 血液型TB第5弾 今回のお題は

「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」です

企画元 断然 『相談する派』 です。

知る人ぞ知る 凹み女王のみにうさ 一人で迷いだすとキリがありません
特に仕事の事は 自分の判断だけでは解せないものです
管理者といえども結局は部下の能力をいかに引き出すかが重要です
仕事も一人でできるものではないわけだから 皆の意見を尊重し 尚且つ自分の意見も出し
皆が納得して進めるような形にしていくように 常日頃気をつけています
そうすることで 管理者から押し付けられたという考え方を排除できると思います
少なくとも自分の担当部門は 円満にいっている…と思っています

ブログでも感じることですが 人の意見を聞くというのは大切なことです
自分の考え方が100%正しいなんて思ってません
悩みや心配事を解決するために一番いい方法をとるには 
人の意見に耳を傾ける姿勢はとっても大切だと思うのです
その上で自分が必要な判断を自分でくだす 結果は自分で出す 
人に言われたから ではなく 責任はすべて自分にある という考え方をします

【追記】
上記記述は仕事に関してです
普段は立場上相談されてばかりなので 自分の悩みを相談することはほとんどないんですよね
相談されて 自分の事のように深みにはまって落ち込むっていうのは…もう癖みたいなものです(汗)

こんな企画元 O型ですよ~☆







。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第5弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第5弾  お題 
 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月15日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪ 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 

。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1498913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 出来事と想いと at 2005-01-01 12:01
タイトル : 血液TB
血液型TB第5弾 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」by 明日 はれるといいな どうもO型のでらんです。 普段は相談を聞くほうなのでめったに相談とかしないんですよね。 仕事のことは何かあるとまずいので相談しまくりですが、 重い話の場合には私生活の相談はしませんね。 それとなく聞くことはありますが『相談』という形ではあまりしません。 相手の負担になるのが嫌なので。 たまに相談すると自分のことのように考えすぎて凹む人がいますから。 軽い相談は普通にしま...... more
Tracked from せBLOG at 2005-01-01 13:11
タイトル : 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決..
 血液型TB第5弾に参加です。  人にはあまり相談しません。人に話す時は、自分の中ではほぼ解決していることが多いです。解決策に納得できない場合に愚痴を友達に話すことなら多々あります。 #それって性質が悪い?  悩み事がある場合、それを(ネット上で公開している)日記で書いたりすることが多いです。でもそれは誰かに答えを求めてるわけではなく、なんとなく文章にしたいだけなのです。そうすることによって、客観的に見れるようになることも。  答えは求めてなくても、共感はしてほしいのです。だから自...... more
Tracked from 僕は君の女豹だ! at 2005-01-02 20:54
タイトル : 愛しのだぁんな様
titled by しばさん 正月早々鼻毛が飛び出していた萌です。美女生命の危機に瀕しました。 あわてて押し込んだ次第であります。 今年も美女街道まっしぐらに駆け抜けて行きたいとおもいます。 みにうささんの血液トラバに参加です。 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 かんッぺきに後者です。ひとりで解決します。 っていうかアタクシに悩みがあるのでしょうか?それすら疑問におもう今日この頃です。 強がりが大好きで、弱みをみせない自分に酔っちゃってる部分...... more
Tracked from B型ですが、何か? at 2005-01-06 10:57
タイトル : 久しぶりにトラックバック
最近自分のブログでもトラックバックをあまりしていません。 していないんじゃなくてできていないんですが。 久しぶりのトラックバックはやはりこちら。 血液型TB第5弾 開催いたします お題はこれ。 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 ここのメンバーを代表して言っていいものかどうか分かりませんが、きっとこちらの皆さんに多いのは相談しない派ではないかと。 僕はほとんど相談しません。仕事上の問題点は早期相談早期解決ですが、自分のことは相談しないです。 結...... more
Tracked from あしたははれる at 2005-01-06 12:48
タイトル : 私はしないほうかな?
血液型TB第5弾 開催いたします 血液型TB第5弾にTBします。 悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか? うーん。人に話すときには、自分の中では結論が出ている事が多い。 両親の教育方針が「自分の事は自分で」というものだったので 何でも自分で解決しようとする癖がついてると思う。 選んだ答えがたとえ間違いでも、自分で選んだんだから、って納得もできるし。 誰かの出した答えを信じて、それが間違いだったら お門違いと思いながらも、恨んでしまうかも。 振り返...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-01-07 13:39
タイトル : Scene676 悩みは人に相談して解決します? しない..
血液型TB第5弾 開催いたします by 明日 晴れるといいな みにうさ さんから、trackbackします。 たぶん、私と同じ血液型の人は、「人には相談しない」派だと思いますね。 私もそう。人に相談しても、解決なんてしてくれない。人の悩みを楽しみにしている人もいたりすると思っているから。相談する時も、もう決めていて、ちょっと不安なときか、仕事なんかでは、2案出してから相談してます。 で、失敗するんですよね。だから、仕事上は相談は大事だと思いますよ。 でも、相談されるのは、大体We...... more
Tracked from 居場所カクニン。 at 2005-01-07 13:42
タイトル : 血液型TB第5弾 に参加するよ。
血液型TB第5弾 みにうささんにトラバ。 悩みごとねぇ。 わたし悩みごとってなんかスキです。 悩むのがスキ。 ぐるぐるぐる〜て頭ん中がなってるのがスキ。 え?変? でもね、それが実は 悩むことを楽しむよーなレベルの悩みごとじゃ なかったとき。パニックやね、うん。 で、相談するね、うん。 解決しなくてもいいよーな悩みごとは 楽しみつつ自分の中でぐるぐるぐる〜としてるけど 「はッ!!これ、解決せなやばいやーん!ひぃー」 てなったら速攻で誰かに相談するから だから け...... more
Tracked from 世祓い at 2005-01-09 22:38
タイトル : 皆勤賞
血液型TB第5弾 開催いたします by 明日 晴れるといいな あぁ、元旦に見たような気もするが、すっかり記憶が飛んでしまっていた。 earll73さんちの新春企画「新春!男女対抗TBボケ駅伝!」 1月8日深夜 大盛況のうちに幕を降ろしました未だ全然読めてないんだけど、昨晩のラストに臨席させて貰って堪能した。鯖さんの登場で息が詰まりそうになったが、最後10分の負けん気は凄かったねぇ。迫力に負けたって感じだな。ワシはなっちょこと不参加賞を争っていたのだが。 いけね。そういう話題ではなかった...... more
Tracked from りりこ。。。勝手気ままに at 2005-01-09 23:36
タイトル : 悩みは人に相談して解決しますか?血液型とらば
血液型TB第5弾 開催いたします みにうささんところから とらばです。 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 ほとんど 自分ひとりで解決します。  自分で考えて 自分で決めて 自分で動く だから 他人のせいにできません 考えるといっても 直感で決めることが多いので 的外れの時もあります 汗 人に相談するのは 些細なことしか 相談しません どーでもいいことは 他人任せが多いです(失礼だろ) こんな私は A型です ...... more
Tracked from ブログ試用記 at 2005-01-10 22:44
タイトル : 悩み事は相談しないです・。
血液型TB第5弾 開催いたします みにうささんのトラバ企画、血液型TBに参加です。 僕はこの企画、久々の参加であります。 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 僕は、自分一人で解決する派でしょうか。 自分で書いていても、ちょっと曖昧なところがありますけど。 相談したい事って、実は既に自分の中である程度解決している事 かもしれません。 と、過去記事にもこっそりと・、書いていた事がありました。 あとは、自分自身に、妙なプライドがある事も影響...... more
Tracked from 魚へんにブルー at 2005-01-11 13:33
タイトル : 悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決し..
血液型TB第5弾  「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」で、 その人に相談することで解決する(してもらえる?)ことが分かっている場合でかつ 自分自身ではとうてい解決が不可能な場合には、相談すると思いますが 基本的にはほとんど、いえ、全くしません。 でもそれはきっと、ひとりではとても耐え切れないような、重く苦しい環境に置かれたことが なかったからなのだという気もします。 どんなに強い精神力を持った人でも、そのような状態になれば、相談とまでは いか...... more
Tracked from 毎日が送りバント at 2005-01-12 02:07
タイトル : 悩みは相談しますか?
血液型TB第5弾 開催いたします 「悩みは人に相談して解決しますか?          or  自分一人で解決しますか?」... more
Tracked from じゅん☆ブログ at 2005-01-13 00:18
タイトル : 血液型TB第5弾
みにうささんトコで「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」というお題の血液型TB企画第5弾を開催していましたのでトラバりました。最近は悩みを感じないように脳内が再配列されているみたいだし、そんな重大な悩みかかえるような立場にもないので極めて能天気に生きていますが、巡りめぐってそのうち大変な悩みにブチ当たるような気もしてます(謎) 基本的には「まぁ、どうにかなるべさ」って感じで、悩みとか問題を他人に相談するということはまずありません。自分で解決するというか、いつの間にかウヤム...... more
Tracked from しんぞうのおんな at 2005-01-14 22:41
タイトル : 悩みの解決方法
悩み っていうからにはね めったなことでは もらさない。 奥歯にそっと挟んで ときどき舌で 慈しむ。 でっぱりも へこみも 酸いも 甘いも つるつるも ざらざらも 舌がその形を覚えるまで 舌の上で転がして 転がして  そのまわりにこびりついている 見栄や こだわりや  ほこりや 水垢や 思い込みや かたくなな心 を しゃぶりつくして 舐めとって 舐めとって 芯だけを 残す。 ときどき 舐めすぎて 口内炎になったりするけれど...... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2005-01-15 05:01
タイトル : 「内面と外面。」
みにうささんの血液型TB 第5弾に参加です。 …………………… 【第5弾のお題】  『 悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか? 』 …………………… 悩みは自分の中で解決します。 人には相談しないですね、小さい頃からずっと。 どんな形であれ、自分ひとりで答えを出します。 ただ単に相談下手というのもあると思うのですが、 自分の弱さを見せるのが嫌い、ということもあって。 その点は見栄っ張りやなぁ、と思いますが…。 愚痴を吐くのも然り。 こん...... more
Tracked from よかった探し。@第6回恋.. at 2005-01-15 09:31
タイトル : あなたは悩みを相談する人ですか?
明日 晴れるといいな のみにうささんの、血液型TB第5弾 開催いたしますにトラバさせていただきマス^^ 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 というもの。 私は基本的に相談しない派ですね。。 一番その状況を分かってるのは自分で、解決の糸口を見つけるのも自分だと思っているので。。 全く同じ状況の人がいたら相談するかもしれないけれど。 人に頼って失敗して責任転嫁をしてしまったら自分を怒りたくなるし。(そんな弱い自分嫌だー!) それから、「こんな話聞...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2005-01-15 10:10
タイトル : お悩み相談
血液型TB第5弾 開催いたします 「明日 晴れるといいな」みにうささんからTBデス。 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 当方典型的なO型と言われてウン十年。 基本的に相談しません。 お悩み相談を受けることはあっても、したことなんて 短い(?)人生の中で数えるほどです^^; 9.5:0.5くらい?? まずは自分でなんとかしちゃおうとします。 なんとも出来ずに自爆して周りに大迷惑をかけたこともありますが…(-_-; 人...... more
Tracked from 移動動物園 ~企画参加強.. at 2005-01-15 12:33
タイトル : 悩みが無いのが悩みです。
明日晴れるといいなのみにうささんちの血液型TB第5弾にトラバ テーマは 「悩みは人に相談して解決しますか? or 自分一人で解決しますか?」 相談しません。 もともと悩みらしい悩みがないんですよ~ 毎日気楽に生きてますからねぇ。 よし!!悩みみたいなことを羅列してみよう!! ★体調をよく崩すのが悩みですが、人に言うと「運動しろ」とか「酒やめろ」とか言われるだけなのでやぶへびだし。。。 ★弟が家の中をぐちゃぐちゃにするけど言ってもどうしようもないし。。。 ...... more
Commented by earll73 at 2005-01-01 16:42
お題取り上げてもらってありがとうございます。
しかもTB駅伝の宣伝まで!
駅伝が終わったら参加しますので少々お待ち下さいませ。
Commented by R_76 at 2005-01-01 17:44
去年はその占いで11位でした。本当、すごいことがたくさん起こりましたよ^^
みにうささん1位なんてすごひ。もう今年はすべて安泰ってことですね。おめでとうございます。

のちほど(休みの間になんとか)TBしにきますね。
Commented by marubegs8 at 2005-01-01 20:17
お久しぶりです、みにうささん。あけましておめでとうございます。
この番組、昨年までは深夜放送だったのに、今年は朝からでしたね。お陰で見れませんでした(笑)
えっと、サイトの方で確かめたところ、僕は結構上位でした。
これって、自分が何位かを言うと、年齢が分かるじゃないですか(笑)ねぇ~。
今回は、てんびん座のほとんどが上位だったので、とてもラッキーですよね。
このトラバ、ちょっと考えます。参加できたらしたいとは思っていますので・。では。
Commented by iamyoursun at 2005-01-01 20:33
みにうささーん、おめでとうございます。
今年もヨロシクです。

凹み女王、かなりツボでした。
かくいうワタクシは凸撃女王といったところでしょうか。
見てましたよ~、TV。
今年はてんびん座・O型いいのですよねー。
あえて生まれ年は書きませんが。くひひ。
Commented by katuo0076 at 2005-01-01 21:09
今年の全占い完全発表でっぅ!堂々第1位ですかっぅ!
なんにしてもぅ!
「そいつは春から縁起がいいなあかっぅ!!」
ですねっぅ!いいいいいい年にないますからっ!
とっ!いったワケでどうぞ今年もヨロシクお願い致しますでうぅ!!
あぃぅ!
Commented by miniusagi52 at 2005-01-01 23:01
☆番頭さん。お待たせいたしましたm(__)m 忙しさにかまけて開催の時期を思い悩んでおりました。
 駅伝のスタートダッシュ やっぱりすごいですね 感服します。
 女子チームが出遅れてるのが気がかりですが…やっぱりリハビリ中はおとなしくしておいたほうがよさそうです(;^_^A アセアセ・・・

☆Rさん。おめでとーです 今年もよろしくお願いします 
 そうですかー…いいこと…むふ♡楽しみに前向きに今年一年頑張りまっす p( ̄- ̄)q

☆まるさん。おひさしーお元気でしたか?今年もよろしくです
 天秤座なかなかよかったですね☆トップ10を待つ間のあのドキドキはたまりませんでした(笑)
 年は…まぁいいじゃないっすか(爆笑)

☆萌どん。今年もよろしくねー♡ 凸撃女王の座は譲ってあげるよ(笑)
 その『くひひ』がにくったらしいけど 元旦だから許してあげよー

☆かつおさん。そーなのです 縁起がよくって…これだけで今年の運を使い果たしてないかが不安になるですぅぅ
 あいぅ!
Commented by sivaxxxx at 2005-01-02 14:46
おめでとうございます★
性別を確認してから、TB駅伝に参加しました。多分、女性でよかったと思うのですがw

1位ですか。それは素晴らしいですね。いいことあったら、運のおすそわけください。
今年もよろしくお願いします。
Commented by iamyoursun at 2005-01-02 21:23
TBしたよーん。くひひ。
Commented at 2005-01-02 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-03 00:25
☆シバ姐さん。今年もよろしくです(^-^)
 おすそわけは…あまったらあげます(爆

☆萌どん TBありがとー らぶ♡

☆鍵さん よろしくされたよーーもう…息切れだよ(涙
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-01-06 04:35
あけましておめでとうございます。

っていうか、みにうささん、今年は出だしから、いい予感がしますよね。きっといい年になります!

ってことで、今年もよろしく。(O型
Commented by miniusagi52 at 2005-01-06 15:55
はい一休どん。あけおめです♪
(O型って え?O型だったですか?
あれ?
ま いいか 今年もよろしくです(^-^)
Commented by MemenDers at 2005-01-06 17:20
えーと、あけちゃいました?世の中は(^^;

今年こそは気持ちよく働ける職場になるのかも知れないですね。
うんうん、でもピキッが見られなくなるのはちょっと悲しいかも(なんだそりゃ?

本年もよろしくお願いいたしまする。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-06 20:45
うんうん明けちゃったよーめめんさん おはよー(笑)
ピキッは…きっとまだまだ磨きがかかるような(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしくね(^-^)
Commented by nutschoco at 2005-01-07 01:42
あけましておめでとうございます。

1位!すごいです。
あぁ私は一体何位なんでしょう・・・
再会じゃないことだけを祈ります。

ちなみに相談する派です。
Commented by lovestones at 2005-01-07 12:03
ご挨拶が遅くなりましたが、TBいたしました!
見にきてくださってありがとうございました。

ちなみに私の今年は「我慢の年」だそうです。
1位だなんてすばらしいですね!
素敵な年でありますよう。
Commented by panchan1121 at 2005-01-07 13:46
1位はすごいです。
私は、500位くらいだったかな?
後半はいいというのに期待して、「我慢」します。

久々にTBしました。B型はたぶん、相談しないでしょうね。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-07 16:10
☆なちょこちゃん。あけおめでーす(^-^) えっと…TBしてちょーだいね(笑)

☆lovestonesさん、こちらこそTBありがとです♪いい年に…したいです(;^_^A アセアセ・・・

☆panchan1121さんもTBありがとでしたー。スタートダッシュがいいのって あんまり当てには…( ̄ー ̄;
 努力でいい年にしたいです うんうん
Commented by innocent-1225 at 2005-01-08 03:57
明けまして おめでとうございます。

もう 夜も明ける・・・(苦笑)

ご無沙汰しておりました。

今年も 宜しく 御願い致します。<(_ _)>
Commented by miniusagi52 at 2005-01-08 06:23
innocent-1225さん、夜あけました(爆)
ご無沙汰でしたね きてくれて嬉しいです
今年もよろしくです(^-^)
Commented by HarryBlog at 2005-01-09 22:52
新年の挨拶してなかったっけ? 今年もよろしく。
いまごろですが、皆勤を守りました。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-09 23:13
はりパパのところで挨拶しましたよ(笑)こちらこそ今年もよろしくです。
宣言通り参加してくれて感謝ですm(__)m
今回はきてくれないのかなーって ちょっと淋しかったですよ(照
Commented by marubegs8 at 2005-01-10 22:48
ちょいと遅くなりましたが、参加させて頂きました・。
優柔不断なO型でもありますので?記事もそんな感じになってしまいました。あぁ~・。
まあ、いろいろありますなぁ(謎)
Commented by miniusagi52 at 2005-01-10 23:15
まるさん、ありがと(^-^)
うんうん よーくわかる(笑)
いろいろあるよねーー(謎
Commented by sakanablue at 2005-01-11 13:49
参加させていただきました。
血液型書けなくてごめんなさい。
Commented by earll73 at 2005-01-12 02:11
みにうさ隊長!
TB完了しました!
今回はギリじゃなかったです(笑)
Commented by miniusagi52 at 2005-01-12 21:52
☆sakanablueさん!!びっくりした…ありがとうございますっ!!
 なんだか…すごい すごい嬉しいです 参加してもらえるなんて思ってなかったので…感激です
 ありがとうございましたm(__)m

☆番頭さん あたしゃーいつから隊長に…( ̄ー ̄;
 ありがとー義理…いやギリTBじゃなくて嬉しー(笑)
Commented by 505060 at 2005-01-13 00:21
トラバりましたー♪
また、どっちだかわからない書き方しましたが
「自分一人で解決します」の方にしといてくださいw
Commented by miniusagi52 at 2005-01-13 06:35
505060さん、了解です(笑)参加ありがとでした(^-^)
コメントに記事の追加っていうのも…505060さんらしい(笑)
Commented by absinth at 2005-01-14 22:42
遅くなりました。TBします。
一人で解決する方・・なのかな。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-14 22:50
あぶさん、ありがとー♡うれしー!
>一人で解決する方・・なのかな
えー、そのようですね(笑)
でも…やっぱり あぶさんの文章って大好き(。-_-。)ポッ
Commented by colortail at 2005-01-15 09:31
滑り込みセーフ?セーフですよね?
トラバさせていただきました♪
Commented by zoo659 at 2005-01-15 12:35
すべりこみ~間に合ったよ!!
参加させていただきます~
Commented by R_76 at 2005-01-15 15:50
TBしました。
ブロガーにはひとりで解決派が思ったよりも多いですよね。
うん。
Commented by miniusagi52 at 2005-01-15 22:20
☆colortailさん、ありがとですm(__)m全然よゆーでセーフです♪
 あとでこちらもTBさせていただきますねー♡

☆zoo659さん、うんうん大丈夫ですよーありがとー(^-^)

☆Rさん、参加ありがと♪ホントに多いですねー改めてわかったことですね
by miniusagi52 | 2005-01-15 22:00 | 血液型TB | Trackback(18) | Comments(35)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧