受け止める。

今日、先生から父の病状について
病理検査中間報告を受けた。

84個取ったリンパのうち、転移が3個。
基本的に1から3はセーフ。
4以上であれば他の臓器への転移の恐れが出てくるらしい。
またしても悪運の強さでギリギリセーフ。

ただ、予防のための抗がん剤治療を勧められたので
それを受けることにした。
ひとまず退院して2週間は自宅療養。
その間体重は落ち続けるらしく、
そこで落ち込むことなくきちんと6回食をとって
食事だけで1600キロカロリー摂取できれば
一か月後にはお腹の管が取れるそうな。
体重が落ちているなら管が取れるのは延期。

ひととおり話が終わり病室に戻ったら、
父は新しい体重計を買ってきてくれと。
それと、実家は寒いので新しいパジャマも必要だと。

前向きになってくれただけよしとしよう。
私の負担は増えるけどね(大滝汗)

退院の日、私も実家についていくことにした。
せめて初日、2日目くらいは様子をみておかないと
心配で仕方がない。
父もそうしてくれれば心強いというので。
もうしばらく頑張ろう。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/14730948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miniusagi52 | 2012-02-23 21:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧