無事終了

昨日11時 予定通りに手術室へ。
ひたすら待ち続け
17時にお医者さんに呼ばれて説明を受ける。

グロテスクですが大丈夫ですかと
何度も聞かれ確認したあと
切り取りとった現物を見せてもらう。

手術でリンパを含めて悪い部分は
すべて取りきれたと。
あとは病理検査をして、
他に転移がないか調べると。

一時間半後、ICUにいる父とあう。

まだ完全に麻酔から醒めていないながら、
「お疲れ様」と声をかける前に
「大丈夫だ。負けねぇ」と。


そして今日、面会に行ったところ
昨日とはうって変わって血色のいい顔色。

血圧が低いのでベッドに起き上がれず、
横になったままだったけど、
「口が乾く。今ならビール飲める」と
憎まれ口。

肋骨は痛くないけど、お腹が痛いと。
そりゃそうだわ。大手術だったんだから。

まだ自分で動けるまで心配だから、
会社は休むつもりで予定していた。
でも父が「お前仕事そんなに休むな。会社行け」
と言うので明日は仕事に行く。
気持ちは落ち着かないけど
父に心配させないために。


わずかながら
ここに来てくださっている方へ

ご心配おかけしてすいません。

そして、ありがとうございます。
父はまだまだ負けません。
私も負けません。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/14621465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-08 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2012-02-17 20:52
☆鍵さま。ありがとうございます。
 
by miniusagi52 | 2012-02-07 23:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧