雪積もる前に

よくトリミングに行くペットショップは
自転車で15分くらい。
歩いたら30分以上かかるので
雪が積もったら近場のペットショップにするのだけど
カットの仕方とか、なんだか微妙なので
今日は午後から雪というので
Noahさんを連れて。
まだそれほど伸びていないので
爪切りと肉球間の毛のカット。

かえってきてからCielさんのお散歩。
ちょうど雪が降り始めて、しかも風もついてたから
ものすごい勢いで黒い毛のCielさんの顔に
白い雪がテンテンと。
Cielさん、イヤイヤしながらも歩きたい気持ちが先に立ち
でも足は冷たいし・・・みたいな。
しばらく歩いて「おうち、帰る?」と声をかけると
足早に家の方向へ向かう。
やっぱ寒かったんだ(苦笑)

今日はたくさん歩いたな。
なんだか私の運動になってるような。

健康にはいいんだよな、と思いつつ。
のどは相変わらず痛いままだから
ちゃんとうがいして予防しておかなきゃ。

親戚にお歳暮も送ったし、
年末のノルマひとつクリア。

あとは年賀状と大掃除かぁ・・・(遠い目)
[PR]
by miniusagi52 | 2011-11-25 23:27 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧