人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配性

ご飯をあげていたら、
急に後ずさりをしてコロンと転がったNoahさん。
その後立ち上がってまた食べ始めたけど、
今までにない行動に動揺。
娘は大丈夫だと言うけど
心配で我慢できず、病院へ。

診断としては
テンカンや脳の病気なら
すぐに立ち上がることはないし
重篤な症状はみられないと。
フードはどんなものを与えているかと聞かれ、
1歳になってからCielさんと同じフードを与えていると答えると、
ピンシャーとヨーキーは骨格や口の
大きさも違うので、
もしかすると今のフードの粒が大きくて
一生懸命食べてるけど喉につまりやすかったり、
それも要因かもしれないと。
また、足の関節が緩い子なので、
食べてる時に外れて、
ひっくり返った時にうまくはまったかもと。
普段、ご飯の時に一回休んで体を
伸ばす仕草をすると言うと、
お皿の位置を少し高くしてあげて、
頭に血が下がらないようにするのも
いいかもしれないと。

今日の夜から与え方を考えよう。

心配性も案外悪くないじゃん、と思った日。
by miniusagi52 | 2011-11-20 17:11 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ